Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

最近… -しんり-
2012-01-28 Sat 13:03

個人的にmixiを始めてみたり、和太鼓の活動(と言っても事務ですが)が忙しかったり、と何かと多忙な日々を過ごしております。

皆様、こんにちは。しんりです(^^)



先日の稽古は、私、遅刻して行ったのですが…

まず、私がびっくりしたのは、まだ参加者さんがアップの途中だったこと!
もうアップ終わってるんだろうなぁ、と思っていたから軽くテンパっちゃいました(笑)

なんでも、走り込みをしていたのだとか…
足の遅いしんり…来週から、皆さんの走りについていけるのか、ちょっと不安です。


そして、アップしたあとは、発声!
ハマーさんが仕切ってくださいました(^^)



そのあとは「樽・枝」というミニゲーム的なのをやりました。
走っているところに、樽や枝や川など、色々な障害物が出現。それを避けたり、何らかの対処をして走り続ける、という感じです。

説明下手ですね。

まぁ、この「樽・枝」、なかなか難しい。

自分の表現の幅が狭いことを思い知らされました。



そして、エチュード。
お題に沿ったエチュードを一人がやって、後の人がお題を当てるゲーム。

私に出されたお題は「音楽室」と「教育実習」でした。
倭さんが指摘しておられたのですが、この2つ、「類似品が多い」です。

「音楽室」から連想するのはピアノと吹奏楽部だったけど、それを逆に連想するのは難しかっただろうなぁ…(>_<)
「教育実習」も、先生みたいに見えちゃいますし…(>_<)


表現して、わかってもらうのって、難しいですね。




あ、上手くまとまった!(^^)

では、皆様、風邪など引かぬよう、流行りのインフルエンザにもかからぬよう、ご自愛ください。

しんりでした(^^)

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
じっくりと -あきら-
2012-01-28 Sat 12:45
1月26日
暫く座長はお仕事で稽古に来れません。
が、それでも稽古はやるのでございます。
軽く柔軟をして
猿沢池を20分間走ってきました。

身体はポカポカです。
顔から汗を流している人も。
僕は途中で吐き気。
いかん、いかん。

そうそう。
身体がポカポカといっても
流石寒い季節
身体がすぐに冷えていきます。
夏とはエライ違い。

個人的に走るなら
寒い時期が良いなと思いました。


NEXT ? ↓
じっくりと -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
週一回ーなみー
2012-01-25 Wed 08:16
おはようございます。

11月の公演が終わってから、週一回のペースで観劇を楽しんでおります。

というのも、
挟み込みに行ったら色々チラシをみる機会もあるし
そうすると気になる公演も出てくるし

じゃ、観に行こうか、という流れで

しかも、冬のボーナスも出てという。


観に行くと受付さんやら場内整備の方の動きから
本編も当然、
アンケートの形式やら何から何まで

気になるといえば気になる。


これがこれからどういう風に自分に影響するか分からないけど、

とりあえず、週末の観劇を楽しみに、一週間仕事に励む今日この頃です。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古開始 -あきら-
2012-01-22 Sun 23:34
1月19日
ES初稽古日。
本日は雨です。

柔軟
久々の稽古。
久々に会う方も。
まずは柔軟から。
みんな身体が固くなっていました。

筋トレ
筋トレ2
柔軟の次は筋トレ。
ハマーは手首を痛めているそうで
筋トレ2セットとも腹筋をしてました。

NEXT ? ↓
稽古開始 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
初稽古ーキタハシー
2012-01-22 Sun 17:26
年始初の稽古が先日、ありました。

と、言っても、20時より参加の私が報告するのもなんだかなぁ

他の人の更新、乞うご期待!



20時よりまず座長よりお年玉。

ポチ袋に0円~1000円がそれぞれ入ってて、一人ずつくじ引きのように頂戴する。

私は10円玉が入ってました!

その後は座長より、今年の目標やらの講話(?)

役者として、精進するよう、念を押されました。


5月末の演劇祭に向かって、
そして秋の公演に向かって、

頑張ります!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ…! -なかめぐ-
2012-01-19 Thu 17:44
こんにちは!
なかめぐです☆


いよいよ今日、稽古初めです!


生憎の雨模様ですが、
そんなことは関係なく!

今年もエネルギッシュに、日々頑張っていきたいです!!


Scarlet Planetの精算会から、少し間が空いてしまいましたが、
また気合いを入れ直して、一歩ずつ一歩ずつ、劇団員一同しっかり歩いていきます!


今年は、どんな作品を作れるのか、
どんな方達と出会えるのか、
私たちの想いをどんな形で伝えられるのか、
すごくすごく楽しみです!

是非とも、
今年もEVENT-STATION.を
応援してください!
観に来てください!
よろしくお願いします!!


稽古開始まであと、約15分!
ドキドキワクワクで移動中のなかめぐでした♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年が明けて・・・ -倭-
2012-01-17 Tue 00:33
早くも半月…みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は外も中も壁が黄色なマンションに住み始めました、南出倭です。



あけましておめでとうございます。



はい、ってゆうことでね。
遅ればせながらも新年の挨拶を済ましたところで色々と書いていきまーす!



まずは色々なゴタゴタがあったりで、一人暮らしが終了しました!
今は黄色い壁の実家に戻ってきております。

そう、我が実家は外壁も室内の壁も黄色なのですよw

まぁ、黄色とゆうかクリーム色ですね。
これだけで分かる人にはどこに住んでるか分かるかもしれませんw
とゆうぐらい特徴はあると思いますよw



そうそう、ネットが今日開通したところです。
なのでブログの更新をと思い書き込み中です。

あ、プロバイダの転居届って当日でも間に合うんですねw


当日になってしまったのは、実はプロバイダはYahooBBで契約しているんですが、
何度電話をかけてもなかなか繋がらなかったのでとうとう当日になってしまった。
とゆう感じですw

YahooBBはいつかけてもあんだけ待たされるのでしょうか?w

今日かけた時は受付すぐだったからか、2分ぐらいで済みましたが…
前かけた時はサラっと5分以上待たされ続けましたね…。
しかも、オペレーターさんに繋がる前に…orz

もし同じ体験をされた方がいらしたら、ぜひコメントをっ!



っと話題が少ないにも関わらず僕の想像以上に話が膨らんだので、
今日はこのあたりにしたいと思います。

それでは皆様…

本年もEVENT-STATION.共々、南出倭をよろしくお願いします。

南出倭でした。



P.S.
前の記事は一体誰の記事なんだろう…w
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
ご機嫌ナナメ -奈実-
2012-01-16 Mon 20:09
我が家のパソコンが、11月公演前から絶不調で、

最近はかなりの不調っぷりで、どうにもこうにも不便です。


先日、第三舞台の封印解除&解散公演のライブビューイングに行ってきました。

旗揚げから30年だそうです。

EVENT-STATION.は、ついこの間、10周年。

これまでも芝居から距離を置いてみたりしてた自分、
続けることの大変さはなんとなくでも感じます。

EVENT-STATION.が、30周年を迎えた時

何をしてるのだろうか
芝居やってるんやろうか

そもそも、EVENT-STATION.が、存在してるのか‥


なんて思ってしまいます。


もうすぐ、稽古初め。

そろそろ、一年の活動計画を具体的にしていかねば。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一足早く -しんり-
2012-01-15 Sun 22:13

入試が終了しました!
皆様こんばんは、しんりです(^^)


今日でやっとセンター試験が終わりまして…

私の友達の教室でも問題配布時にトラブルが発生したらしく…昨日の社会の試験だったかな?5分延長してました(((^_^;)



さてさて、タイトルに書いたように、一足早く入試終わっちゃいました!

センター試験が思いの外、できなくて…


センターと2月にある一般入試で9割取れたら、大学の学費が免除されたんですけどね~…

頼みの綱の国語も凡ミスが多々…(>_<)


ごめんなさい、お父さん、お母さん、学費払ってください!(>_<)




あーぁ…

でも、センター試験って人生でたぶん一度しか経験できないイベントだと思うので、現役高校生という今にセンター試験を受けることができて良かったなぁ、と、ちょっと思います。

高校時代の思い出の一つになりました!




なんか切りが良いので、今日はこの辺で!

木曜日から始まる稽古が楽しみなしんりでした(^^)

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついてる!? -しんり-
2012-01-10 Tue 20:38
皆様こんばんは!
塾の帰りに電車の中からお届けしてます、しんりです(^^)



前回の投稿から5日くらい経ちましたかね?

悩み事も解決いたしまして!
今はセンター試験に向けて全力を…注ぐことができれば苦労はしませんね(((^_^;)






さてさて、本日のタイトル「ついてる!?」ですが…

今日は朝からちょっとしたhappyがいくつかあったんです♪♪



①登校するとき
母が出勤するときにちょうど駅の前を通るので、大抵朝は母の車で駅まで☆
今日は3つくらいある信号のどれにも引っ掛かりませんでした!

しかもちょうどキレイな朝焼けが!(*≧∀≦*)
写メ撮れなかったのが本当に残念!(>_<)



②帰宅
たまたま母が地元最寄り駅付近に来ているというので、車でおうちまで♪
しかも、ケーキ買ってもらいました!

いちご大好きなしんり、もちろんいちごのケーキにしました。

家に帰って早速いっただっきまーす!☆

ふわふわのスポンジにいちごのムースが挟まっていて最高∩ω∩
甘すぎず、酸っぱくもなく、凄く美味しかったです(^^)



③思わぬプレゼント
あきらさんからの可愛らしい年賀状
スカーレットプラネットのキャラ達がvery quite\(^o^)/

母が生協で買ってくれたコロンとチーク
ちょうどメイク道具がなくなりつつあったのでグッドタイミング☆





そして、たった今、駅でいとこに会いました!笑

じゃあ今日はこの辺で!



小さなhappy続出のしんりでした(^^)

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京行きます! 出初式出ます! -なかめぐ-
2012-01-08 Sun 00:45
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もEVENT-STATION.を、中村 恵をよろしくお願いします!


さてさて、2012年になって1週間。

私は4日から仕事始まり、
学生時代とは違い、
あっという間のお正月でしたが、
何だか今年は大晦日から気持ち的にゆっくりできて、
のんびりできたかなー、
なんて思っています。


そんな、なかめぐ、
今日の夜から夜行バスで東京に行ってきます!

いぇーい♪

お芝居観に行くんです☆

10月に大阪でもやってて、
観に行ったんですけど、

違う劇場だとどうなるのか観てみたかったですし、
キャストも1人増えるとか聞いたので、

せっかくだから、東京公演も観たいなってことで、
思い切って行ってみることにしました♪


劇団VOGAの『Ato-Saki』です。

東京近辺にお住まいの方、是非どうぞー。


そんな訳で、ウキウキのなかめぐです♪


ところで、話は変わりますが、
私、奈良市の女性消防団に入っています!

今日は出初式ということで、
私も出動します!

私はカラーガード隊なので、
入場行進や、式典のオープニングのドリル演奏で、
フラッグやポンポンを使って演技します♪


奈良市消防出初式は、
1月8日(日)9:30~13:00
鴻ノ池運動公園にて。


私の出番は9:30からの入場行進と、
10:10から、式典前のドリル演奏。


紅白の可愛いカラーガード隊の制服着て、頑張ってるなかめぐが見れますよ(笑)


10:20から、豚汁の炊き出しや物産展とかもやってますし、
12:00からの放水訓練は、迫力あって見ものですよ。


奈良大好きな中村 恵、
役者以外にも、今年もいろいろ頑張ります!

もちろん、役者も頑張りますよ!
当然っ!!


というわけで、もし興味がおありでしたら、
本日、奈良市消防出初式、お越しくださいませ~。


そんなこんなで、
今日は出初式出演、
夜に移動、
明日は観劇!

バタバタ&ドキドキの
なかめぐでしたっ♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年早々… -しんり-
2012-01-05 Thu 22:42
えー、新年早々悩んでおります。
皆様こんばんは、しんりです(^^)



なので、今日はちょっとテンション低めでお届けします。


はい、さっきも書いたんですが、悩み事ですよー(>_<)

ここ最近、ずっと同じことをぐるぐると考えて悶々としております。
そしてたまに急に泣きたくなります。
何もかも投げ出して逃げたくなります。

そして今みたいにテンション低くなっちゃいます。



実はですねー。私は悩み事があると、解決するまでなかなか気分が上がらない性格なんです。



友達にはすっごいポジティブな何にも考えてない奴に見られてしまうんですけどね。。
でも本当は結構ネガティブなんですよ!

だけど、ネガティブなところなんて見せたくないからね。
だから、普段は努めて明るく!ポジティブに!って思ってるんですけどね\(^o^)/




皆様は悩み事があったり、気分が沈んでいるとき、どうやって対処してるんですか??
ぜひとも教えていただきたい(>_<)



新年早々テンション低めで申し訳ないです!

しんりでした(^^)

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
大安寺 -あきら-
2012-01-03 Tue 21:12
明けましたねー。
今年はなんだか余りお正月って気がしないです。
なんでなんですかね、不思議です。
こんなユルイやつですが
今年もよろしくお願いいたします。

みんなみたいに上手いこと
文とか思いを書けないけど
何かしら少しでも
成長できたらいいなと思っています。

頑張ります。


古代米
今年は大安寺に行ってきました。
0時から御粥を振る舞うそうで行ってきました。

御粥
古代米のおかゆには
水草と奈良漬が入っていました。
美味しかったけど
奈良漬けは苦手なのです…。

笹酒
お酒かお水か選べたので
お酒を選んでチャレンジ!
ぉー
これだったら呑める。
笹酒、イイネ!
でも、好んでは呑まない。

皆さんはどんな新年でしたか?
僕は…(´・ω・`)ウフフッ (ぇ


今年もよろしゅたのんますぅ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
正月気分無しー奈実ー
2012-01-03 Tue 11:48
2012年になりました。


座長のつぶやきにもありましたが、

今年もEVENT-STATION.は突っ走って行きます

具体的にはまだ未定なことが多いですが、

乞うご期待!!

私個人としては、

制作と役者を兼ねているからこその芝居創りを目標に、
更にステップアップしていきたい一年です。

自分に厳しく、優しく。
他人に優しく、厳しく。


今年も芝居が出来る喜びを。

これからも、よろしくお願いします。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy new year 2012 -しんり-
2012-01-01 Sun 00:01


皆様、明けましておめでとうございます!
しんりです(^^)


皆様は誰と一緒に年越しを迎えましたか??

友達と?恋人と?
それとも、もう寝ちゃってますかね??


因みに私は家族とテレビを観ながらの年越しでした(^^)

改めて、いつもそばに居てくれる家族に感謝です☆




ところで!
今日から2012年ですね!


私にとっての2012年は「新しいことに挑戦する年」です☆

大学進学
一人暮らし
アルバイト

春からは新生活が始まります!

そして演劇活動も再開…


きっと最初のうちはドタバタなんだろうなぁ…



でも、とても楽しみでドキドキしてます!






皆様にとって2012年はどんな年ですか??


皆様のご多幸をお祈りしてます。
そして、2012年も劇団EVENT-STATION.を宜しくお願い致します!



しんりでした(^^)

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.