Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

2011年、ありがとうございました!! -なかめぐ-
2011-12-31 Sat 06:15
おはようございます。
なかめぐです。


いよいよ、2011年大みそかになりました。

振り返れば、2011年は、
EVENT-STATION.にとっても、激動の1年になりました。


Sta.18 Secret eyes
Sta.19 Still
Sta.20 Scarlet Planet

以上、3作品。

●ES初の推理物。
●静かな家族のお話。
●20回記念公演!未来の地球。SFのエンタメ。

いろんなものにチャレンジでき、
学ぶことが本当にたくさんありました!


私個人としても、
Secret eyesは、初めての悪役!黒幕!
Stillは、憧れの4人兄弟の長女!(実生活では、4人姉弟の次女なので)
Scarlet Planetは、初主演!ESでは初めての男役!

それぞれ難しさはありましたが、
演じていて、どれも楽しかったです♪


また、今年は制作にも力を入れ、チーフ・奈実ちゃんをについていき、
多くの方にご尽力いただき、みんなで頑張ってきました!

先日の劇団員会議でも、今後の制作の課題も見つかったので、
さらにさらに頑張っていきたいと思います!!


ここにきて思うのは、
もちろん今年に限らずですが、
私達が、本当に多くの方々に支えられてきたということ。


一緒に作品を作ってくれる、客演さん。
いつも無理を聞いて下さる、スタッフの皆さん。
いつもご協力くださる皆さん。
観に来て下さるお客様。
応援して下さる全ての方。
このブログを読んでくださっているあなた。

皆さんのおかげで、私達EVENT-STATION.は今年も芝居を作ることができました。
本当にありがとうございます。
もう、この言葉に尽きます。


まだまだ未熟な私達ですが、
これからもお客様に「面白かった!」を届けられるよう頑張っていきますので、
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


今年1年、本当にありがとうございました!

皆さんにとって、2012年が素敵な年になりますように。



なかめぐでしたっ♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
忘年会ー奈実ー
2011-12-30 Fri 10:19
今年も残すところ二日となりました!

昨日は、
今年、新米制作を支えて下さった方の新居で忘年会でした。

純和風のお家から、洋風へ、全く前の面影もなく。
素敵なお家でした。

始まるまでに、段ボールから大量のマンガやらを出して整理してるついでに、
ラベルシールを頂き、制作関係の本をお借りしました!

来年も、制作として日々修行ですな(`・ω・´)

20回公演終わってからグズグズと不安定な状態です。

来年は、見せかけではなく、ホントの健康体を手に入れます!


さて、今日は大掃除やろう。整理整頓!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
zZZ -あきら-
2011-12-29 Thu 02:58
zzZ 


とある日
とある時間
我が家の愛猫ミントが
気持ちよさそうに
寝ていましたー。

気持ちよさそうですなぁ(*´∀`*)


別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと・・・ -倭-
2011-12-27 Tue 22:08
どーもー、慣れない現場続きで心身共にorzとなってました。こんばんわ、倭です。



はい、とゆう訳でね。

ここ最近慣れない現場にちょこちょこと行ってたんですが…
できることなら、当分の間はパネルとタイルマットは見たくないです。

睡眠時間もそこそこ削られてしまったのでしっかり休息を取りたいと思います。



で、タイトルの「あと…」ですが…
今年もあと数日となりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

大掃除やら年末年始のイベントの用意…
それぞれお過ごしかと思いますが、南出は「くぁwせdrftgyふじこlp;」です。ぇ

まぁ、色々あるとゆう事です…w


でも年々、年末年始の実感が少なくなってきてるんですが…
これは大人になって楽しみってゆうモノが減ってきているとゆうことでしょうか…w

皆様はいかがですか?
ぜひ教えていただきたいw



それでは、短いですが、2011年をいっぱいまでお楽しみ下さい。


倭でした。
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生の学級通信 Vol.04 -なかめぐ-
2011-12-27 Tue 19:02
こんにちは!
なかめぐです!


メリークリスマス!


あれっ?遅くね?
って思われた方もいるかもですが、
本来クリスマスは、お正月すぎまで、イエス・キリストの誕生をお祝いするんですよ☆

なので、まだしばらくメリークリスマスでも良いのです♪


ってことで、
保育士・中村 恵の日常エピソードを紹介するシリーズ第4段!!

メリークリスマスです!

みなさん、どんなクリスマスを過ごされていますか?


私の勤める保育園では、
26日(月)に、
朝から、子どもたちが、
サンタさんにもらったプレゼントについて、
ハイテンションで保育士に語ってくれました♪

「こーんなでっかいブロック!」
「お医者さんごっこ!」
「クルクル!」←?

目がキラキラしてて、
とっても可愛い、我が子達。


「先生はー?」
「何もらったのー?」

人のことにまでし、っかり興味を持つようになってきました、我が子達。


「先生はねー…」と、
コソコソ話で教えてあげると、
しっかり耳を傾ける、
やっぱり可愛い我が子達。


給食の時間に、他の子と話していて、
「プレゼントもらったの?良いね!」
と私が言うと、すかさず、さっき話していたYくんが、

「○○もらったんやろ、先生も!」

内容まで覚えてたか、賢くなったな、我が子よ。


さらには、Yくんは、お迎えに来たお母さんにまで
「中村先生○○もらったんやって。」と大きな声で暴露してくれました(笑)。


若干、恥ずかしかったですが、
子どもたちが嬉しい顔をしてると、
保育士も嬉しいクリスマス。


年末年始は、保育園の子達も少ーしだけ冬休み。

お家の方と楽しい休みを過ごせると良いなぁ。


というわけで、

おーしーまいっ♪


2011年、仕事は明日まで。
なかめぐ先生、明日も頑張ります!

また次回~☆
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
しろ ‐しんり‐
2011-12-24 Sat 16:38


皆様、こんにちは☆
卒業まであと20日くらいしか学校へ行かないしんりです(^^)v


最近ほんっと~に寒くなってきましたよね。
お家ではストーブにはりついて暖をとっています*^^*




ところで、私のクラスではとあるが囁かれているんです!



「今年のクリスマス、ホワイトクリスマスになるらしいでぇ~!」




( *◦д◦)!!!ナンデストッ!



実は、私こういう話題大好きなんですよ!
ロマンチックじゃないですか、ホワイトクリスマス!

女の子の憧れって感じしませんか??



でも!


今は残念ながらぜんっぜん雪降ってないですorz




今夜のうちに降ってくれたら嬉しいなぁ。。とちょっと期待してます♪
別に明日何があるわけでもないんですけどね(笑)

一生に一度でいいからホワイトクリスマスってやつを経験してみたいと思うのです!







では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^
しんりでした ノシ


別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日の予定-奈実-
2011-12-24 Sat 08:43
最近、週末は一人観劇ツアーするのにハマってます。

冬のボーナスは観劇に使うぜ!の勢いです。


さて、明日はクリスマスですね。

実は、明日、

私が所属してます、
NAC(ならアカペラサークル)のライブあります。

13時半から、大和郡山市三の丸会館にて、入場無料!

詳しくは
http://nac.qee.jp/
まで!

クリスマスライブということで、
プレゼント用意してます!

私もちょっと歌います!
お見逃しなく(*^^)v
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぎんだこ -あきら-
2011-12-23 Fri 02:37
たこ焼きは、ぎんだこの「ねぎだこ」が一番好きなあきらです。
奈良の大安寺イオンのフードコートにはぎんだこがあるんです。


ねぎだこ
いいよね、ねぎだこ!


あれ?七味が掛かってない?
そう言えばいつも聞かれる


『七味はおかけしても宜しかったですかー?』


って言われてない気がする。
ぁー、すぐに気付いてかけて貰えばよかった。
(※かけてと行くのは面倒なので選択肢にはない。)


たこ焼き食べてみたら
ぬるかった…いつも焼きたてアツアツなのに!
今月2回行って2回ともそう。
バイトさん。
作り置きのから渡していっている模様。

気持ちは分かるが
個人的にはそこに出来ている
アツアツのたこ焼きが欲しいです!
そこのを頂戴と言えない、あきらです。


3回目はアツアツで食べれるように願おう(`・ω・´)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます! -倭-
2011-12-22 Thu 06:47
おはようございます、倭です。


いやー、最近Twitterを始めました。

EVENT-STATION. が、ですが。


はいっ、とゆうことでね。
このブログにTwitterを埋め込んでみました。

記事が始まるより上のコメントみたいな所の下部にひそかに設置しましたので、
ぜひお楽しみ下さい!


ちょっと四苦八苦してますが、
劇団HPの方にも埋め込む予定をしておりますので
そちらの方もちょこちょこ覘いていただけると嬉しいです!




さて、今から現場。

寒い
眠い
プレッシャー

だらけでお送りします。ぇ



いや、お送りはしませんが。

無事に帰ってくる事を祈っておいて下さい。ぇ


それではいってきます。倭でした。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです☆しんり☆
2011-12-21 Wed 00:22


皆様、お久しぶりですー

覚えて頂けているのでしょうか...疑問なんですが
EVENT-STATION.の女子高生しんりです(^^)



scarlet planetでは受付のお手伝いとかも
やらせて頂いてたのですが
去年の演劇祭(下村葉奈子デスヨー☆)以降
演劇活動は一旦休止してたんです(^^;


はい、大学受験というやつで...ぁぅぁぅ


でも大学も無事合格しまして!

はい、拍手ー\(^o^)/
...してくれた方ありがとうございます(^^)笑

春からは大阪芸術大学放送学科に
進学が決定しています(^^)v



そして今は、早く稽古始まらないかなー
なんて考えながら、大学に提出する
レポートの仕上げをしていますf(^_^;



お、終わらない...( TДT)ヤバヤバ






とまぁ、めちゃくちゃ久しぶりに
書いたのにこんなぐだぐだで
すみません(つд;*)




またいつか舞台の上で皆様に
お会いできますよう...


(⌒∇⌒)ノ"
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
音響ってすごい♪ -なかめぐ-
2011-12-20 Tue 17:10
こんにちは!
なかめぐです!


こないだの会議の時に、音響・倭くんから、Scarlet PlanetのオリジナルサウンドトラックCDをもらいましたー♪

さっそく土曜日の帰り道や、今日の通勤中に、車で聴いてます。


聴いてて、改めて思ったのは、やっぱ音響ってすごいなーって。


今回、稽古ではあんまり音響入れられなくて、
全部聴けたのは小屋入りしてからやったんですけど、
音楽や効果音入ると、気持ちがすごく乗りやすくなって、内側にあるものがこみ上げてくるようなそんな感じで!

演じててさらに楽しくなりました!!


あたし、普段から、気に入った映画やミュージカルとかのサントラは聴くんですけど、
聴いてると、そのシーンの情景が浮かんで、1人ですごく楽しめるんですよねー。


ESの音楽もそんな感じで、楽しいです!

毎回、音響・南出倭が用意した、こだわりの曲ばかり!


ちなみにScarlet Planetの音楽で、
個人的お気に入りは、
●賢者による、「Scarlet Planet」のタイトルコール
●1幕のラスト(赤い幕が閉まる直前のシーン)、
●2幕の最初、紅那の決意
●最後のバトル
の場面で流れていた曲たち♪

Scarlet Planet、観に来て下さった方、
どんな曲だったか思い出せる方は思い出してみて下さ~い♪


そんな訳で、みなさん!
ESの魅力の1つは音響ですよ!!
次回公演も音響に乞うご期待っ!!


ではでは~っ♪
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お久しぶりです♪-舞波-
2011-12-20 Tue 15:18
どもども、あゆかわちんです(`・ω・)

かなりお久しぶりの日記になってしまいました…ι(およよ

スカプラご来場いただきました皆様。
そして応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました!!
1ヶ月も挨拶が遅れてしまいましてすみません…ι


フォックスですよー!!
俺がフォックスだぜっ!!
いやはや、あんな可愛いキャラ他にいないですよ←

前説も初めてやりまして。
あのねぇ、ネタがあたしないんですよw
あたし意外とネタないんですのよ。ネタキャラと思われてるかもしれないけど!!←
だからね、急に面白いことは出来ないから一人であぅあぅするんです。
え、何、あたしお笑いに修行のために転向した方がよいの?
はい、ちょっと勉強しますw


でもね!
フォックスはアホみたいに楽しかったんですよ!
いや、スーパーウルフ4人ですね、きっと。
ウルフはみんな個性的でまとまるんかなぁとは思ってたけど、うん、最強でしたww
毎稽古で前で見てる座長を笑わせてやろうといろいろネタを持って行ったりね、ふふっw

とにもかくにも愉快な盗賊を演じさせていただきました。



そんなこんなで、今年の活動が全て終わりまして。
3作品やったんですね。あと外部で1作品か。

シークレットアイズの波木ちゃん

スティルの万里おばちゃん

スカーレットプラネットのフォックス

いろいろしたなぁ、なんて。
ちなみに外部ではダンサーをやらせていただきました、えへへw
来年はどうなることやら。
まだまだ未熟者ですが、来年もES、そして、あゆかわちんをよろしくお願いします(*´∀`*)ノ


てなわけで少し早いですが、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

ではではっ!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツイッター始めました
2011-12-19 Mon 05:55
劇団のツイッターを始めました。
劇団のお知らせや
ちょっとした事を
呟いたりして行こうと思っています。

@EVENT_STATION
https://twitter.com/#!/EVENT_STATION


よろしければフォローして下さい。
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
会議 -あきら-
2011-12-18 Sun 06:48
12月17日

今日は団員だけでの会議。
集合は王寺です。
座長が仕事の関係で遅れるそうなので
お先にご飯を頂くことにしましたー。

天丼セット
美味しかったですけど
僕にはこの量は多かったです。
プラス
南出氏の漬物を貰い(いつもの事)
サラダも貰ってたので
尚更満腹です、ハイ(`・A・)ゲフッ

なかめぐも遅れて参加。
座長も到着。

その頃にはみんなご飯を食べ終えてました。
なかめぐと座長はご飯を食べながらの会議になりました。


次回公演はどうして行くのか
次々回の公演はどうして行くのかとか
色々と話し合っていました。

保留になっている所もあるけれど
次回公演に向けて等
色々話は進んで行っています。
さーて。
次回公演はどうなるのかな?

それは観に来てからのお楽しみです(*´皿`*)



そして関係ないけど
コッソリ過去の記事を1件更新しました(`・ω・´)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
みおりんからのお知らせ2
2011-12-12 Mon 19:01
第20回公演、お疲れ様でした。初めてだったけど、楽しかったです。さて、せっかくなのでクリスマスパーティーでもしたいと思うのですがどうでしょうか。後日、らくらく連絡でアンケートをとりたいと思います。ついでにコミュニケーションイベントについてもアンケートをとるのでそちらもよろしくです。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
精算会&反省会 -あきら-
2011-12-10 Sat 23:59
12月9日

この日は精算会&反省会でした。
色んな意見が飛び交って胸が痛かったです。
改善できるように頑張りたいと思います!

そうそう。
休憩中の出来事なんですが
なんかゴソゴソしてるなって思ったんですよ。


NEXT ? ↓
精算会&反省会 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
清算会からの・・・ -倭-
2011-12-10 Sat 23:05
どもー、お疲れ様です、倭です!



はい、昨日とうとう清算会も終わってしまいまして…
Scarlet planetとゆう企画…プロジェクトは終了致しました。


長い間、キャストさん・スタッフさんお疲れ様でした。

色々ワガママがあったりして大変だったとは思うんですが、かなり助かりました!
ありがとうございました!

次は来年ですね。
また出る人も出ない人も縁はこれで終わりじゃないとは思うので、
ぜひまたお願いします!



昨日の清算会はどちらかとゆうと反省会ですね。
まぁいつもそうなんですが…w

(…どこの劇団さんもそうなんだろうか…疑問。)

仕事の関係で遅れてくる方が少しずつ揃いつつ、反省会を進めていき…
次回からの目標や、現在の弱点が見えてきてイイ反省会になったんじゃないでしょうか。

客演の方にも結構発言していただいて、ES的にはかなり得るモノがあったと思います。
ってゆう訳なんで、来年とゆうか次回にどこかしら向上してるモノがあると思いますので、
皆様、次回からもぜひお楽しみに!!!



清算会も終わり…それからは


続きはコチラ!
清算会からの・・・ -倭-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
素晴らしい時間、すべてに感謝っ! -なかめぐ-
2011-12-06 Tue 22:54
こんばんは!
なかめぐです!


Scarlet Planet終幕から2週間あまり。

もう2週間経った?
まだ2週間しか経ってない?

公演が終わった後はいつもこうですが、
夢から醒めたような、
まだ夢が続いているような、
不思議な感覚です。


でも、確かなのは、

前回公演「Still」が終わってから、
「Scarlet Planet」をみんなで創ってきた半年間は、

夢ではなく、現実で。

たくさんの汗、
たくさんの涙、
少しの血を流して、
走ってきた、現実だということ。


この現実の世界で、
観に来てくださった方、
応援してくださった方、
スタッフの皆様、
キャストのみんな、
この公演に関わって下さった全ての方、
本当にありがとうございます。


本番終わって、打ち上げから帰って、家でお風呂に入りながら、身体中にあった打ち身を数えてみると、全身で50個以上。

稽古の時にできて治ってを繰り返している打ち身や傷も数えたら、きっと3ケタいくんだろうな。


下手くそやから、鈍くさいから、できた傷だから、
もっとうまく殺陣や受け身が出来ていたら、こんなに怪我しなかったんだろうな、とも思うけど、

あたしに出来る精一杯だったから、あの傷や打ち身も、誇らしくもありました。

本番が終わって2週間も経てば、
傷も打ち身もほぼ消え、
人間の身体ってすごいなぁ、と感動すると同時に、
本当に終わってしまったんだと、寂しい気持ちにもなります。



紅那と生きてきた時間。

大変なこともいっぱいあったし、
主役という尋常じゃないプレッシャーに負けそうになったこともありました。

でも、その分、成長できたし、
何より、周りの人たちに
どれだけ支えられているかを知ることができました。



私の歴史に残った作品、
Scarlet Planet。

この作品に関われて本当にしあわせです。



私、中村 恵がESに入団して2年。

―――こんな芝居がやりたかった。―――


そう思える芝居が出来ました。



だからこそ、
悔しい。
寂しい。

もっとやりたかった。

もっと紅那と生きたかった。
もっと紅那を活かしてあげたかった。
もっと紅那を表現したかった。

もっとScarlet Planetで生きたかった。


でも、その寂しさや悔しさを上回る、
楽しさや喜びがあって、

実を結んだものが多くて、
素晴らしい仲間との出逢いがあるから、

だからこそ、
芝居辞められないのかな、とも思います。


もっともっともっともっと頑張ります。


本当に本当にありがとうございました!!

これからもEVENT-STATION.を、中村 恵を、よろしくお願いします。


紅那ー!
みんなー!
ずっと大好きだーっ!!
別窓 | 中村恵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
顔 -あきら-
2011-12-05 Mon 23:52
にっこり
父のおつまみの1つ。
一緒に食べてたら
最終的にこうなりなりました。
いいよねー顔作り。
みんなも作ろうず!
食べ物で顔作るの好きな、あきらでした(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.