Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

パンフ撮影2 -あきら-
2011-10-28 Fri 23:41
10月28日
柔軟
稽古前に柔軟、発声!
これ、大切よー!
しっかり、入念にね(`・ω・´)


撮影
昨日撮影が出来なかった人は今日撮影。
稽古の合間に撮影どすどす。

主人公、頑張って動き確認中。
うん
マントの動きも素敵だね!

さぁ、もうすぐで11月!
ドキドキだね~(,,・◞◟・,,)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンフ撮影 -あきら-
2011-10-27 Thu 23:32
10月27日
さつえい!
今日はパンフレットの撮影日。
稽古時間を削っての撮影になります。
部屋の電気を落として撮影。

そんな中
衣装に着替えたり
メイクをしたりする人も。

さぁ、どんなパンフレットになるのか。
それは観に来てからのお楽しみです(*´艸`*)ぅしし


撮影後はお稽古。
衣装着てする人は衣装を着て稽古しました。
衣装着ての稽古、大事ですよ!
慣れないといけないですからねー
靴とかね~


そんなこんなで稽古をしていき
終礼をし1時間後くらいに解散しました(笑)
みんなでそれぞれ喋り時間が経つことが多々。
あるよねーヽ(*´▽`)ノ笑


お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の稽古だよー-舞波-
2011-10-26 Wed 12:29

お久しぶりです!
あゆかわちんですヽ(*´∀`)ノ
最近少しいろいろあって、なかなか日記を上げる余裕がなくて
ほんとにお久しぶりになっちゃいました(´・ω・)

さてさて、昨日の稽古でございます!
「台本全部上がったぜー!うぉー!!!!」
っちゅーわけで、新たなシーンを作っていきます。

メインメンバー

メイン3人&座長。
もう本番まで1ヶ月きっちゃってるのよねー。
だから表情は真剣そのもの!!(`・ω・´)


→ねくすと→
昨日の稽古だよー-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりき -あきら-
2011-10-25 Tue 23:24
10月25日
ぴーす
楽しく、真剣に稽古中。
稽古してて思うのが
声だけ飛ばしてもらう代役より
本家の人が居てくれると
凄くやりやすいという事ー。

当たり前ですけどね!

代役でも立ってくれたら
それでもやりやすいー
まあ、動きを覚えてなかったら
邪魔にしかならないんですけどね(^^ゞ

おつかれさまー
朝昼の寒さ
昼間の暑さ
寒暖差にやられないようにご注意を!


お疲れ様っした!



おまけ
笑
今日はみんなで鶏貴族にご飯。
たまには居酒屋でご飯もいいね。
皆でお酒飲むのもいいね…!

楽しい♪
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぺぷし -あきら-
2011-10-21 Fri 00:10
10月21日
楽しそう
今日も稽古です!
座長、坂田さんの小道具をかぶりなんだか嬉しそう(笑)
今日、完成したみたい。


お稽古
お稽古です。
稽古が始めるもメイン所が居ないと
どこを稽古していいのか悩む所です。

画像は座長と多田くんのシーン。
衣装来てるので隠したんですが…
殆ど見えないぜ…!


広い
パーテンションが直ってないため
隣の部屋も使えます。広々ですね。

ヒロインとヒーローが揃ってからは
二人のシーンを存分にしました(*´∀`*)ノ


サイゼリア
そんなこんなで稽古が終わり
行ける人だけでご飯に行きました。
笹山さんと座長が何やらしてますね。
たぶん、クイズやってます。
ええ、なんか用語とか出てくるらしいです。
難しいらしいです。

制限時間内に何問答えられるかというやつらしい。
座長は4問正解で、笹山さんは3問正解らしい。

チョットやってみたいような感じはするが
難しそうなので答えられないかもだねー((((「・`ェ´・)「



おまけ
ペプシマン?
ぺ…ペプシマン∑(゚Д゚ )?!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
無茶ぶり -あきら-
2011-10-20 Thu 19:59
10月20日
広い
今日の稽古場は奈良県文化会館です。
いつもと違う場所は新鮮です。広いねー。

そしてこの部屋は多目的室なんですが
扉が重くて僕は軽く必死…重い~。

わきゃわきゃ
わきゃわきゃと、頑張って稽古しています。
長い武器は難しいです。


今日は、代役を入れてのオープニングから通したり色々しました。
ほほぅ、なるほど。なるほど。僕、テンパってます!


そんなこんなで稽古終了です。
来月の今頃は、今から打ち上げって感じですかね。
うへぇーぁ。


NEXT ? ↓
無茶ぶり -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
来月の今頃 -あきら-
2011-10-18 Tue 19:43
10月18日
わいわい
さぁ、お稽古開始ですよー!


場所移動
途中からキャパの位置変更。
こっちの方がホワイトボードあるし
説明がしやすいみたいです。


読み合わせ
出番のない方たちはスミで読み合わせ。
代役を立てて読んでらっしゃいますー

終了!
来月の今頃は、本番を迎えちゃっています!
さてさて、本番はどうなるかなー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も広い -あきら-
2011-10-14 Fri 19:33
10月14日
わいわい
パーテンション、直ってないので今日も広い稽古場!
やほー!



わいわい2
けいこ
稽古は楽しく進めています。
でも、ピリッてすることもありけり。


おつかれ
お疲れ様でしたー
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
みおりんの夢の中-坂田孝大-
2011-10-13 Thu 07:38
お久しぶりです。みおりんこと三織坂鷹明です。今回は夢について語りたいと思います。過去に三回もES関連の夢をみたのです。
一つ目は笹山さんが沈みかけた高速道路の上で踊っている夢。
二つ目は半分真っ暗な稽古場の中で稽古をしている夢。
そして、昨日みた三つ目の夢はどこかの喫茶店?から家に帰る夢でした。今日と明日は、どんな夢をみるのだろう。以上、みおりんからでした。
別窓 | 客演さん | コメント:5 | トラックバック:0 |
広い -あきら-
2011-10-13 Thu 07:11
10月13日
いえーい!
ぶれてます!
ぶれてますよ!

倭さんと、奥野さんがぶれてます(笑)

壊れてるのか
中部公民館で稽古だったのですが
パーテーションが壊れていていつもより稽古場が広い!

広いと新鮮
稽古場に来る人来る人
稽古場が広くてビックリ!(笑)

準備中
広くなっても使う場所はいつもと同じところ(`・ω・´)

多田君の恰好がなんか好きです。
髪の毛結んでるしイイネ!
しっぽイイネ!

わいわい
わきゃわきゃしながらも
稽古は進んでゆきますー

殺陣頑張っていますが
中々に不恰好…
慣れない…慣れないぞ…_| ̄|○ il||li
頑張ろう!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐっ -あきら-
2011-10-12 Wed 06:57
10月12日
読み
前の稽古で途中までしか台本が読めなかったので
今いるメンバーで続きを読んでみる事にしました。
果てしなくグダグダにしたのは僕の所為だろう。
優美ちゃんのキャラ…口調とか難しいうえに漢字ばっかり(漢字苦手)
む、むずい…!

お稽古
台本読みをしてからは
坂田さんが輝くシーンの稽古を。

お稽古2
座長が稽古場に到着!
おはようございまーす!


ぐっ
ざっちょさんから、スタッフ用のシールを貼られる、めぐさん。

ぐっ(`・ω・)b


お稽古3
お稽古再開です!

寝てる?
只今稽古中。
なんだか休憩中のような感じですねー
特に、北くんがー(*´∀`*)ノ笑

お稽古!
代役で声を入れたりして稽古は進んでいきました。

そんなこんなで今日の稽古は終了!

お疲れ様です!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生の学級通信 Vol.03 -なかめぐ-
2011-10-10 Mon 20:13
こんにちは!
なかめぐです☆


中村 恵の保育士としての日常エピソードを紹介するシリーズ第3回。


とある日、給食の時間。

うちのクラスでは、4つのテーブルに、5~6人の子どもが座ってご飯を食べます。
保育士は、それぞれのテーブルについて、一緒にお弁当を食べながら、食事の介助をします。


最近、子どもたちは、自分の隣に保育士を座らせたくて必死。
「○○(自分の名前)くんのとこ きて!」
「ここあいてるよー。」
「ここ きてもいいけどー。」
と、アピールしてくれます。

この日も同じく
「なかむらせんせい、こっちきてー」とあちこちからお誘いが。

なかめぐ先生、モテ期到来です(笑)


私としては今日は特にYくんの隣に座りたかったので、Yくんがいるテーブルに近づいていくと、
Yくん含め、そのテーブルの子ども達全員がアプローチ開始。

「こっちきてー!」
「ここあいてる!」
という言葉連発。


「ありがとう。どこに行こうかな~。」と私が言っていると、Yくんの声が。



「しゅきー!!」



「え?」



「すきー!
 すきやから!」



そばに言って聞いてみる。
「すきやから何?どうしたの?」


はにかみ笑顔と小声で答えるYくん。
「すきやから、となり きて。」



可愛すぎだー!!


なかめぐ先生がYくんの隣に座ったのは言うまでもありません。



【すきやから】

すごくしあわせにしてくれた
言葉でした。


おーしーまいっ♪


なかめぐ先生、明日も頑張ります!

また次回~☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミシンとの相性-奈実-
2011-10-08 Sat 21:56
10月になりました。


まだまだと思っていた本番も、あと1ヶ月半です!


1ヵ月半です!

(大事なことなので二回言いました)



小学校の頃、家庭科の授業でエプロンを作ったのですが、

ただ、布を切って直線縫いだけだったのに、何故かミス連発で、

縫っては解き、縫っては解き・・で結局穴を開けてしまったというのは昔の話


そんな私が

衣装作ってます!



不器用な方も、

まだ間に合う!


こまごまと手を動かす経験をたくさん積んでください

きっと、少しは器用になれます!・・たぶん
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブラックハヤテ号 弐 -あきら-
2011-10-08 Sat 14:33
とある店前に自転車を止めてて

自転車のカギがどこに行ったか分からなくなり

やっと見つけたと思ったら

自転車回収されててありませんでした…

oh…まい、ちゃりんこ……。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都 -あきら-
2011-10-08 Sat 06:42
10月8日
わきあいあい
自主練です。
ハマーも自主練に参加してくれて
代役とかしてくれました
ありがたす(`・ω・´)

こんなところ
ちなみにここは奈良ではありません。
京都のどっかです!
何故か京都。ハマーさんチョイスです。
ここの公園は結構広そう。
アスレチックもあったし、時間がれば遊びたかった!

そして自主練中は蚊との戦いでした。
かゆいかゆい!
笹山さんだけかまれなかった気がする(笑)

そんなこんなで自主練終了ー(*´∀`*)!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハマー -あきら-
2011-10-07 Fri 03:03
10月7日
僕は今日は参加してなかったんですが
今日も道具制作をしていたらしいですー。
みんなが一生懸命作った道具。
これも是非に観に来てほしいですねー。
いい感じです!


読み読み

さて、お稽古です!
新しく出来た台本をみんなで読みました。
笑ながら、笑いに耐えながらの台本読み。
座長、シャツの中に頭を入れて絶えとります・・・!

面白い芝居なので観なきゃソンですぞ(*´皿`*)!!


ぐらさん
今日はシュパンと、終礼まで飛ばしますね。
終礼で座長がグラサンをかけていました。
暗くても、見えるそうで。
舞台で使っても大丈夫そうですねー^^

楽しみです^^


ごはん
三笠公民館で稽古を終えたら
近場の得々うどんでいつも、ご飯を食べています。
食べに行ったら、団員のハマーさんがご家族でご飯に来られていました!
みんなビックリね。

元気そうで、何より何より♪

ちなみにハマーのお父さんは僕のファンだそう。
スピーカーズの時は花束を貰ってしまいました。
嬉しい限りです・・・!

凄くありがたい。
がんばるぜー!
って気持ちが高まります(*´∀`*)


がんばりますぞー!



その後…



倭さん
笹山さん
北さん

でお稽古。
深夜稽古やほー!

深夜テンションにもなったりしたけど
寒かったりもしたけど
楽しく稽古が出来ましたー

イイネ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
初 -あきら-
2011-10-06 Thu 03:01
10月6日
制作中
二日連続で制作制作!
蚊と闘いながらの制作です。
蚊取り線香に火がともされたのは言うまでもない。
涼しくなってきているのに、蚊はまだおられます。
昼間は暑いから?

今日は稽古日でもあるので
制作を切り上げ
小道具とか買いに行き稽古場へ。
多田くんに早めに稽古場に来てもらい衣装合わせ。
格好いい(`・ω・´)!!


稽古
そして、稽古でございます。

NEXT ? ↓
初 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
道具制作 -あきら-
2011-10-05 Wed 02:35
10月5日
制作中
道具制作です。
倭さんが何やら一生懸命作っています。
一体何を作ってるんでしょうね?
それは、本番のお楽しみです!

別々に作業をしながら
道具をせっせと作っていきます。

ころころ
この、ころころ、いい仕事をします。
イイネ!


17時だったか18時だったかに北くんと合流。
コーナンでお買い物。


夜
なかめぐとも合流し道具制作!
夜になっても作ります!


1
倉庫にこんなものがありました。
キコキコして、重いものを上にあげていくやつ。
名前なんだっけ?

2
人なんか余裕で上がっちゃう、素敵な赤いやつ!☆



まぁ、そんなこんなで今日の道具制作は終了です!


王将
王将にて、ばんごはーん!
なかめぐの頼んだ天津飯がエライことに!
逆さで見たら、いい笑顔なピエロに見えます(笑)

皆さんお疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
出来る所を -あきら-
2011-10-04 Tue 02:23
10月4日
1
お稽古です。
座長が来るまで
殺陣っぽい事したり

2
柔軟をしたり
台本確認したり

3
今いるメンバーで出来るシーンをしたりしました。


4
座長が来てからは代役を立てながら出来るシーンを。

主要メンバーがいないと、出来るとこが少ない!

うへあへあ(゚ω゚ ;)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.