Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

祝い -あきら-
2011-09-29 Thu 02:38
9月29日
それぞれ
遅刻していきました。
遅刻して稽古場の扉を開けると
皆から大注目~~!

注目される事が苦手なので
ドキドキしてしまいます、ええドキドキ。


衣装合わせしてたり
柔軟してたり
台本よんでいたり
みんなそれぞれ。



NEXT ? ↓
祝い -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
デコレーション -あきら-
2011-09-28 Wed 02:13
9月28日

駄目だし
今日の稽古は、なかめぐ・タロー・池上さんの所を重点的にしました。
池上さんは公演が終わって、まだキャラが抜けてないのか
前したときとキャラが違っているように感じましたー
池上さんいわく、頭の切り替えに2週間はかかるという。

主要メンバーが出ているときは
池上さんたちに見てもらい駄目だし。
そしてやってみる。

やってみて、池上さんが発した言葉。
どうやら倭さん的にはAV的ななにかに聞こえたらしい。
僕には良く分からん。
他の方たちは代役を立てて読みをしていました。

そんなこんなで稽古は終了でがんす!



おまけ
デコレーション
サイゼリヤにて、お手拭の袋でお遊び。
山尾さんがデコレーションされていた・・・(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
第二回 -あきら-
2011-09-27 Tue 01:33
9月27日

第二回、北和輝先生による殺陣講座!

指導中
今回は長物を使った稽古です。
緑の棒は倭さんが買って来てくれました。
ありがとう!

ちなみに刀(2本)は先生の刀です。
格好いい!


各自稽古中
某は槍と見立てて稽古中。
奥では、なかめぐが坂田さんに一生懸命教えています。


見守る
先生、皆の練習を眺めてチェック。


見学者×3
ちなみに稽古見学者さんが居てました。
一番奥の緑の靴をはいてる人が
芝居に興味を持ち、見学に来てくれました。
あとの2人は緑の靴の人のお友達で
チョット芝居に興味があるようです(*´∀`*)


終礼
何だかんだで稽古が終わり終礼ー。
慣れない事して
物凄くしんどいです、はい(;`ェ´)
明日も稽古です。
がんばりましょー!!




おまけ
がちゃがちゃ
多田君が持っていた、がちゃがちゃの商品。
手に穴が開いていたので
爪楊枝をさしてみて剣風にしてみた。

なにやつ!
なにやつ?!


ドロッセルお嬢様です!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
多いねー -あきら-
2011-09-22 Thu 03:45
9月22日
二日続けての稽古です。
台本に入る前に衣装合わせ。
ふんふん、なるほど!

そして今回殺陣のシーンもあるので
衣装を着てもらい、動いてもらいました。
うん、今のところ大丈夫そうです(`・ω・´)


人が多い
今日はとても人が多い。
今回出演するメンバー18人中、17人の参加。
うへー、でら多いでがんす!


写真に納まりきれない
これだけ多いと、写真に入りきらないですね。


殺陣
そして、人が多いので見るのも大変です。

殺陣は「注意一瞬、怪我一生」なので
殺陣をする人は気を付けないとヤバいです。
殺陣しない人も気を付けないとヤバいです。
怪我しないように、が、がんばろう(゚Д゚ ;)


終礼
そなこんなで稽古終了。
いつもの如く、外にて終礼です。
今日はほぼ顔合わせ。
18人全員がそろう日はいつだろう。
そろう日が楽しみです。



おまけ
居合
サイゼリヤにてアイフォンのアプリをする。
ゲームは居合斬り?をするやつでした。

刀を抜いて収めるまでの時間を競います。


勝負!
最終的に倭さんが同じゲームをダウンロード。
倭さんと北くんが競い合っていました。
最高0.2秒台までが出たんでしたっけ?(笑)

凄く速い。


ちなみにこのゲーム。
携帯が震えてからの居合になるのですが
震えるタイミングがランダムなので
結構大変そうでしたー。

僕も2回やらせてもらったんですが


震えにびっくり

ハッ∑(゚Д゚ ;)?!

居合


に、なったのでタイムが遅かったです。
難しい・・・でも単純なゲーム。
ハマる人はハマるので、是非是非(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:3 | トラックバック:0 |
訪問者 -あきら-
2011-09-21 Wed 03:05
9月21日

稽古です!
今日は遅刻の人や欠席の人が多く
どこを稽古するか悩みました・・・。

訪問者あらわる!
そんな中、稽古場に訪問者が!

歓迎
皆歓迎、澤田海くんです!
何度かESの公演に出てくれていた方です。
髪の毛が茶髪になってます。
大学でも芝居をしていて
最近公演を終えたとかで、声が枯れていた。
てっきり、声変わりかと思ってました(ぇ)


NEXT ? ↓
訪問者 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
衣装!-奈実-
2011-09-15 Thu 12:57
滑り込みで夏休み取得中です

今回の公演は衣装も凝ります!ということで、

助っ人で衣装製作をすることに


今まで、私が作った衣装というのは・・

薔薇影の派手な忍者服
デポンの宇宙人服(全身タイツは購入)

でした


私が作る衣装はたいがい派手になってしまうようで

今回も、今、見る限りは派手になりそうな予感・・・フフフ



乞うご期待!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お久 -あきら-
2011-09-15 Thu 07:16
9月15日
集合
今日の参加者で稽古出来る所を確認中。
縮こまっている感じがなんだかツボです(笑)

殺陣
殺陣もあるので殺陣の動きを決めたりしましたよ。

稽古1
CRLの芝居に出演していた智憲さんが久々に稽古場に。
座長にクセやらを指摘されていました。
自分のクセをなおすのは中々に難しいです(゚Д゚ ;)

稽古2
「てめぇ、俺の女に何してやがる」
「ひぃ…!」


※そんなシーンはありません。


どんな感じに仕上がるかは、本番のお楽しみです(*´皿`*)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あわせ -あきら-
2011-09-13 Tue 07:11
9月13日
稽古1
いつも使っている稽古場の隣の部屋での稽古。
そして、隣が会議らしくあまり大きな声で稽古が出来ない。
隣が会議・・・場所を取る時に教えて欲しかったですね…。

稽古3
今回の、ヒロインとヒーロー。

稽古2
このシーンの場所はこんなスペースしかないよ!
ってことで筆箱やら飲み物で区切ってみる…意外と狭い!


あわせ
休憩中とかを利用しての衣装合わせとかも行いましたよ。
ドンドン衣装も出来てきているので
衣装を着ながらの稽古もそのうちするのでしょうねぃ。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の -あきら-
2011-09-08 Thu 06:48
9月8日
稽古1
いつもと違う場所でのお稽古。
場所が変わると、雰囲気も変わって新鮮です。

稽古2
稽古3
セリフ覚えの早い人は台本を離しての稽古。
セリフ覚えが遅い自分にとっては凄く羨ましい。
がんばるぞー!


おまけ
俺のスイーツ
座長が買ってきた俺のスイーツシリーズのティラミス。
食べ方も書いてあり、中々に面白いです。
お味の方はいかがだったのでしょうか(*´∀`*)?

ちなみに、ティラミスを床(?)に落とす粗相をしてしまったそうです。
どんまいです、座長!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生の学級通信 Vol.02 -なかめぐ-
2011-09-07 Wed 23:40
こんにちは!
なかめぐです☆

保育士・中村 恵が、子どもたちと日々奮闘しているエピソードをご紹介する、このシリーズ。
第2回の今日は、つい最近の出来事です。


ある日のお帰りの時間。
お帳面とコップをそれぞれカバンになおしていた時。


Rくんが、半泣きでやってきた。

「せんせ~、Yくんがぁ~」
「Yくんがどーしたん?」
「ぶつかったぁ~」
「あぁ、ぶつかっちゃったん?痛かったなぁ、よしよし。」

Yくんに悪気は無かったんやと思うけど、
Rくんが痛がってることを伝えるため、Yくんを呼ぶ。

「Yく~ん」

Yくんがこちらに向かってきた。
その途端。


ゴン!!


Yくんがコップを持った手を振り上げ、横にいた私の目に命中!(事故ですが)


「いったぁ~・・・」


声にならない痛みをこらえ、動きが止まる新米保育士。

すると、それを見ていた女の子Yちゃんが、瞬時に駆け寄り、
私の目をさすって、一言。
「せんせー、だいじょうぶ?」


あぁ、もう中村先生、
痛さより、そっちで泣きそう。

生まれてまだ3年しか生きてないのに、
こんなに思いやりが育っています。

子どもって、やっぱりすごい。


「Yちゃん、ありがとう。」


と、感動しながら感謝を伝えていると、


ベシッ!!


Rくんが私の目を平手打ち!!

どうやら、泣き顔になっている私の顔が面白くて、
かまってみたくなったようだ。


でも、ダメ!
ってか痛い!

「Rくん、たたいたらメッ!
 先生でも、痛いの。」


最初、泣きついてきて、よしよししていたRくんを
今度は怒らなきゃいけなくなるという、何とも哀しい話。

ある日の夕方。
ほんの数分の事件でした。

おーしーまいっ♪



なかめぐ先生、明日も頑張ります。

また次回~☆
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
殺陣稽古 -あきら-
2011-09-07 Wed 06:34
9月7日
今日は、殺陣の稽古であります。


第一回、北和輝先生による殺陣講座!

稽古中
まず初めは、思い思いに構えてみる所からスタート。
優美ちゃんの空手っぽい型にヽ(*´▽`)ノです。

構えてみて、先生がこう攻撃来たらどうする?
と、色々なところから攻撃。
先生の指導は理論的で分かりやすかったです。

休憩をはさみながら稽古は続き
最終的には2人1組で組手をしました。
慣れない事で苦戦する皆。
上手くできるように、稽古稽古ですね!

稽古が終わってからは
個人練習で100年会館の所で
先生と、優実ちゃんと稽古をしました。


暗い所為と照明の関係で
動きとか見えなかったりもしましたが
楽しく稽古が出来ましたー
上手く体が動かせない自分にアウアウです。


みんな、殺陣もがんばろうねー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
9月の稽古はじめ -あきら-
2011-09-06 Tue 06:22
9月6日

台風の影響で2日の稽古が中止になったので
9月初めの稽古は6日の今日からとなりました。
新しく更新された台本も印刷して
いざ、稽古に出陣なのであります~!

稽古1
稽古2
続々と稽古場に到着するみんな。

稽古3
笑に耐え切れず、崩れ落ちることもしばしば。

稽古4
稽古5

稽古は参加するメンバー、来れる時間によって
出来る所とか出来ない所とかがあるので、稽古の時間は貴重。
しっかり、集中して稽古に挑めるように頑張ります!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
第42回奈良県芸術祭!-奈実-
2011-09-03 Sat 19:51
お久しぶりです!

順調(?)に稽古も進んでいます!
チラシも、奈良県内外問わず、ばら撒いています!
上記チラシ、見かけたら是非手にとってください。捨ててはダメですよ!

そして、今回は、奈良県芸術祭参加ということで・・・

↓このリーフレットの中にも、公演案内載ってます!
表紙

11月なので、結構後ろの方なんですが・・・13ページに、載ってます。

中身

9月から11月にかけて、奈良県内で行なわれる行事が載ってます。
県内の公共ホール等に置いてあるそうなので、
是非是非、手にとって、芸術の秋を堪能してください(*^_^*)
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:2 | トラックバック:0 |
おめでとうおめでとう ありがとう -あきら-
2011-09-02 Fri 14:21
8月26日
稽古日です。
2日連続の稽古日です。いえい!

さて、今日は座長の誕生日を祝います。
本来ならば25日が
座長の誕生日だったので祝いたかったんですが
無理だったので26日に変更になりました~。

とりあえず稽古は普通に進み
稽古はいったん休憩に入りました。
その時にケーキの用意を…(`ェ´)!!


NEXT ? ↓
おめでとうおめでとう ありがとう -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.