Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

みおりんからのお知らせー坂田孝大ー
2011-08-30 Tue 00:52
今年から劇団参加の三織坂鷹明こと坂田孝大といいます。よろしくお願いします。さて、自分の芸名から話しましょう。母は鈴鹿の三田家に生まれました。しかし、その両親は母が生まれてすぐに亡くなってしまいました。その後、母は織田家に養子として出されます。それから、しばらく経って父と結婚して坂田家にやってきました。その三家の名字から田を抜いて三織坂(みおりざか)となります。これが芸名名字の由来です。名前の方ですが、自分の本名である孝大の孝の部分を鳥の鷹に当てはめ、各曜日の中で合体出来るのが日曜日と月曜日だったという事で鷹明(たかあき)となります。次にお知らせです。今年9月からイメージアップとコミュニケーションを兼ねて博物館等の展示を見たり買い物したりしようと企画しています。内容は各稽古終了時にお伝えします。
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
けいこにっきだよー-舞波-
2011-08-29 Mon 12:54

どーもどーも!
あゆかわちんです( `・∀・´)ノ
先週の稽古日記でーすよ!

稽古前に

稽古前に熱心に復習するなかめぐとあきら。
真ん中にいるのは久しぶりに見学に来たハマーです!
みんな覚えてるかなぁ??

→ねくすと→
けいこにっきだよー-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の稽古後-舞波-
2011-08-26 Fri 11:06

得々うどんに行きました。

鮎川のいたテーブルには
座長、あきらちゃん、なみちゃんがいました。

全体ミーティング終わってなみちゃんとしばらくお話してたら見てしまったの…。


座ったまま眠る座長。

あきらちゃん、なみちゃん以外に、もう片方のテーブルにいたゆうみちゃん、北くん、ささやん、みおりんとも座長をじぃっと見る。


寝顔はかわいかったですよ。
お疲れですものね。
こういうこともあっていいなぁって思いました。
うん、なんかほんわかしたww



今日も稽古。
頑張るぞーヽ(*´∀`*)ノ
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
なかめぐ先生の学級通信 Vol.01 -なかめぐ-
2011-08-22 Mon 12:02
お久しぶりです!
なかめぐです!


今年の春から保育士として働いていて、保育園で2歳児クラスの担任をしています♪

なもんで、最近は稽古場でも、たまーに「なかめぐ先生」と呼ばれたり。


そんな、なかめぐですが、ここ最近ブログではご無沙汰でしたので、
ちょっと新たにシリーズを作って、ちょこちょこブログ書いていきたいと思います☆


その名も…

♪なかめぐ先生の学級通信♪


芝居とは直接関係ない話かもですが、
日々、パワフルな子どもたち相手に奮闘したエピソードなどのご紹介をしたいな、と思いまして。



記念すべき第1回の今日は、
さかのぼること、約4ヶ月前のエピソード。


働き始めてもうすぐ1ヶ月というとき。


毎日楽しいけど、分からないことだらけでクタクタになる日々でした。


そんなある土曜日。
土曜日は子どもが少なく、比較的ゆったり子どもに関われるので、
私は、入園したてで、泣いてばかりの男の子をずっと抱っこして、ふれあい遊びやおしゃべりをしていました。

しばらく遊んで、落ち着いてきたので、少しその子から離れて、別の仕事をしようとしていると、

後ろから「なかむらせんせー」と声が。


振り向くと、さっきまで抱いてた子どもがこっちを見て笑っていました。

他の先生方から「中村先生」と呼ばれたり、子どもたちに「中村先生です」と名乗ったりすることはあったけど、
働き始めて、子どもに「なかむらせんせい」と呼ばれたのは初めて。


初めて、先生になれた気がしました。


すっごく嬉しくて、
お迎えに来たお母さんにも話しました。
「今日、Mくん、私のこと、中村先生って呼んでくれたんです。名前で呼んでくれたの、Mくんが初めてなんです。」

するとお母さんから、ビックリする返事が。

「そうなんですか?いつも家で言ってますよ。今日保育園で何したの?って聞いたら『中村先生と遊んだ』って答えたり。」


嬉し過ぎて、
この仕事に就けて良かった!って心底思った、4月の暮れのお話でした。

おーしーまいっ♪



こんな感じで、
「なかめぐ先生の学級通信」、次回に続きます。

きっと次回以降は、子ども達の珍発言とかの紹介を。
こんなクソ真面目なのは、多分まれです。


というわけでー。
また次回~☆
別窓 | 中村恵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とあるできごと。-舞波-
2011-08-20 Sat 23:23

倭が書いたあとすぐにブログをあげるあゆかわちんです|д゚)チラッ
この調子でみんなどんどんあげていこうぜ( `・∀・´)ノ

そして稽古での出来事。

青パングループ
↑青パン族w

いちご大福グループ
↑劇団いちご大福さんチーム。
先輩後輩ななみちゃん&しかちゃん&山中ちゃん(o・ω・)人(・ω・o)


ごにょごにょ・・・
「やぁ!僕は白い妖精だよ!君たちと友達になるためにやって来たんだよ!」
「「「「うわー、何か変なのが現れたよー(ごにょごにょ…)」」」」
「さぁ、僕と友達にならないかぃ?」

ばばーん!
「「だが断る!!!!」」
(ズビシッ!!)

ごめんなさーい!
「Σ(゚Д゚|||)…ひ、酷い…」
(ガーン…)


うふふ…相変わらずくだらないネタを考えてるわあたし│ω・`)
てかあたしが書くと大体ほねっこがネタになってる気がす(ゲフンゲフン
とにかく写メをあげたかったの( ◉◞⊖◟◉ )

さ、これからどんどんみんなの日記があがっていくから
皆さんもお楽しみにー.。゜+.(*'ω'*)。+.゜
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい、どーもー -倭-
2011-08-20 Sat 22:40
お久しぶりです、知る人ぞ知る物体ROCKTこと、南出倭です。



いやいや、日記書くのもだいぶ久しぶりですねん。

とゆうか、PCで文字を打つのもだいぶと久しぶりでんねん。

微妙に語尾変わってしまいましたwww



まぁ、そんなんは置いといて…。



最近、仕事中心に生活してたおかげでなかなか稽古にも行けず
この間、久しぶりに行きました!

やっぱり稽古ってイイですねー♫

なかなかにテンションが上がっていい感じになりました。



さて、この間の稽古ですが、まず個人でアップしてから
休憩挟んでからの台本読み。

ザっと読んでからの立ち稽古。

ふんふん…僕の役はそんな感じなのかー。
とか、思いながら稽古してました。

まー…思ってただけで、なかなか演技の方にはスパっと出てこないんですがね。

さっ、どんどん役作りして落とし込んでいきまっせー。
掘り下げ掘り下げ。

それと同時進行で、選曲と音作りもしていかないと。



みなさん、ぜひ楽しみにしといてくださいな。



それでは、久しぶりの南出倭でした!
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
いろいろな写真あるよ-舞波-
2011-08-15 Mon 19:22
ぐったり・・・

もうダメ・・・
最近暑くてやる気出ないの・・・(´・ω・`)


ってわけではないですけど!
しかもこれ稽古中だしね!!
てなわけでこんばずわ、鮎川です( `・∀・´)ノ
殺陣稽古
最近は台本もちょくちょくみんなの手元に渡り、
こんな感じで殺陣の稽古もやったりしてるですよ。

何これww

・・・こんなこともしてますけどねw
北くんがカラフルですw私服は真っ黒でしたww
こんなことしてる座長も↓
いやんw
こうなる時もあるんです←稽古中

→ねくすと→
いろいろな写真あるよ-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ
2011-08-11 Thu 06:10
チラシが出来上がってきます

そろそろ、皆さんの手元に、やってきます!


今回は、なかめぐがカッコいいことになってます。

チラシをもらったら、捨てずに持っておいてください
そして、当日はそのチラシを持って、会場へ!



乞うご期待!
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
衣装-舞波-
2011-08-06 Sat 22:42
はい、あゆかわちんです。
ケータイから更新!!

今日はねー、一日オフだったのです。
そんな今日から衣装製作開始なのですよ!
昨日生地ゲット出来たので、今日からもさもさと作業開始。

……の前に。
ボビンが足りなかったり
チャコが折れてたりと
なんか冷や汗もんをずっと使ってたので、100均だけど買いに行ってきたー。
やっと…やっとやで…!!(笑)

帰宅後作業開始。

……なんだけど。
型紙作らなどうしようもない(`・ω・)←
なので今日はとりあえず型紙作りに専念。
元々持ってた型紙をひたすら紙に写す写す!!
模写って難しい…ι
A4のコピー用紙しかないあゆかわちんは、紙をテープで貼り合わせして

びりっ
ぺたぺた
かりかりかり…
ちょきちょき
びりっ
ぺたぺた…(ry

をひたすら繰り返すだけの簡単なお仕事をしてました。
あきらちゃんが好きそうな作業w


そんなんしてたらあっちゅー間にこんな時間orz
明日は生地裁断してしつけ縫いまで出来たら幸せだったりする。

てなわけで明日も頑張る!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
7月最後の稽古-舞波-
2011-08-04 Thu 02:13

連続投稿、あゆかわちんです(´・ω・`)
前回の稽古日記を書いてなかったので書いてみる。
他の人も書いてくれなきゃダメだよー?w
ま、だいたい稽古写真撮るのがあきらちゃんかあたしだから、
なかなか写真付きであっぷ出来ないんだろうけどねw
写真あった方が伝えやすい♪

さて、7月ラストは男性陣がいい感じに多かったです←
初めて来られたとものりさんの後輩さん。
どう呼んでほしいかとか決めてないー!
とのことだったので、鮎川が勝手に「泡盛さん」と名付けましたw
(この日泡盛のTシャツを着ていらっしゃったので)
今後はちゃんとしたお名前が公表できるかもしれない…。

じゃんけんぽん

そんなこんなで稽古スタート。
南出さんが久しぶりの稽古参加だったので、柔軟は彼の指導でやっていただきました。
いい感じにいじめていただきました←

→ねくすと→
7月最後の稽古-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
FM814に出演しました!-舞波-
2011-08-03 Wed 00:17
こんばんわ、あゆかわちんです│ω・`)
今日は告知してた通り、FM814にEVENT-STATION.が初出演!
告知ではメインパーソナリティの徳丸さんがお休みされる予定でしたが、
急遽来られるとのことで、最初の5分間ほど宣伝のみの出演となりました。

なので。
せっかく次回主役のなかめぐが来てくれてるのでw
なみちゃんも元々宣伝隊としてきてくれたので!
この2人にラジオで喋っていただきました!!

本番前に緊張・・・

こちらサテライトスタジオの外から見たブースの様子。
本番前にマイクテストやら2人で打ち合わせやらしつつ。
結構緊張してる様子。

そして本番スタート!

→ねくすと→
FM814に出演しました!-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.