Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

出演者・エキストラ・スタッフ募集します
2011-07-31 Sun 00:17
奈良演劇祭が終わりまして、早いもので一週間経ちました。

ようやく、日常生活に慣れてきたか・・と思ったら週末で・・トホホ。


さて、皆さんに朗報(!?)です。

演劇祭に来てくださった方は、なんとなくご存知かもしれませんが、
次回公演、なんと、第20回目の公演となりました。

めでたし!ということで、次回公演はどかーんと大きいモノを作りたいと思います。

そこで・・・

☆役者・エキストラ・スタッフ大募集☆

芝居に関わりたい方なら、経験不問!

まずは、稽古見学からドウゾ!

興味がわいてきた方!HPのメールフォームから!

連絡お待ちしています。

*ご注意*
返信はevent_station@mail.goo.ne.jpからします。
フリーメール受信拒否、ドメイン指定などなど、
メール受信に関して何らかの設定をして居る方には、返事が出来ない場合があります。
もし、一週間以上経っても返事が来ない場合は、設定をご確認のうえ、
再度連絡していただくようお願いします。
別窓 | ≪  お知らせ  ≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラジオ出演します!-舞波-
2011-07-27 Wed 01:03

こんばんにゃ(。◕ˇдˇ◕。)ノ
あゆかわちんです!

最近はニコ生やってたりとか、
別名義でボイスドラマに参加したりとか・・・。
声のお仕事に関わりたかったあゆかわちんにとって
ドキドキワクワクな日々です.。゜+.(*'ω'*)。+.゜

出演!

そんな中・・・
今日急遽決まりました!
8月2日火曜日
FM814番組
「徳丸新作よろしゅうおあがり!」
ゲスト出演決定!!

いやいやいや!!
ほんまびっくりですよ!!

パーソナリティ・徳丸新作、あきたこまち
放送時間・毎週火曜日18時から19時


パーソナリティされてる徳丸さんは元東映出身のエキストラさん。
日本伝承殺陣連盟の殺陣集団「瓏蓮者」の一員で、侍道殺陣塾の講師さんだそうです。


そ・・・そんなすごい方の番組に出させていただいていいのか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!
ドキドキしつつも楽しんできますですよ!!

やったね!

わーい!やったぜ!!
って言わせてみましたww
先週の稽古写真でのじゃんけん中の一コマだけどねwww

ってなわけで、FM814が聴ける環境の皆さま!
8月2日18時からは
是非ともFM814にチャンネルを合わせて
鮎川の声を聴いてやってくださいませ!!


ではではっ!(。◕ˇдˇ◕。)ノ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
タル枝 -あきら-
2011-07-25 Mon 20:46
7月22日(金)
柔軟

稽古です。
本当は第二講座室だったけど
公民館側のミスで稽古場移動に。
視聴覚室です。
わあいヽ(*´▽`)ノ


18時から来る人が殆ど居ませんでした。
18時に来た人は多田さん、舞波さん、僕でした。
さあて、柔軟開始です!


ぞくぞく来たよ

柔軟をしていたら
みんな続々と来ましたよー。
開脚でみんなを苛めてきた。
ここに北橋さんが居たら
僕も苛められてそうな感じがする。
一番柔らかいし。
柔らかくなりたい(炎)


その後は筋トレ。
いつもの如く腕立てと腹筋をしました。

タル枝

筋トレの後はミニゲームのタル枝をしました。
タル枝するから、今回走り込み無になりました。
タル枝、結構しんどいんですよねー。
表現しながら走ったりするしね。
ジェスチャージェスチャー!


発声1
発声2

その後少し休憩をし、発声!


ルール説明中

その後は舞波さんが何処かでやって居た
ミニゲームを1回だけしました。
2グループに分かれて
今回はそれぞれ名前を決めて行いました。


NEXT ? ↓
タル枝 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
お仕事-舞波-
2011-07-24 Sun 20:55
今日はお仕事でした。
あゆかわちんです(*´Д`*)ノシ


お仕事…先週から始めた
ウェディングスタッフ!!
披露宴でお食事を運んだりする、新郎新婦の記念すべき日のお手伝いをするお仕事です。

今日が2回目のお仕事だったのですが、先週とは違う現場でやり方も違う…
しかも今日行った現場は唯一資料もなく、かなり大変な現場でした。

いろいろやらなきゃいけないことがたくさんで、あたし的になかなか難しいお仕事ι
でも、かなりやりがいがあるんです!!
披露宴のクライマックスに毎回泣きそうになってますw


今日もずっと立ちっぱなしで足の裏が痛いのι
痛みがハンパないw
まったりお風呂入るぞっ!!

そして明日は別名義で活動してるサークルの収録日!!
楽しもうっ☆★


あ、27時間テレビ終わった←
極楽湯からあゆかわちんでした(`・ω・)
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
初期化 -あきら-
2011-07-21 Thu 00:29
今日、携帯を開いてSDカードに入っている写メを見ようとしたら




microSD異常 もしくは初期化 されていません





ほわーい?

いきなり言われて焦る僕。

なんでこうなったのだ。

しょうがないので初期化。

SDカードが真白になったよ!

ぅーむ。

悲しい、かな。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
祭の季節だ-奈実-
2011-07-19 Tue 22:20
最近PCを開くのがめっきり減ったなぁと思いつつ、
久々PC開いて作業です

たまには我が家のパソコンも使ってやらねば、拗ねちゃうよな


台風が近づいてます。

警報出ても、電車さえ動いてれば出勤の私には関係ない話


それよりも、24日、25日の天神祭のほうが心配です

去年は土日だったので、実感していないのですが、
どうやら、早く帰らないと帰れなくなるらしいです

25日は絶対!定時帰宅!!

出来るかなぁ~(ーー;)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中々ない -あきら-
2011-07-17 Sun 20:32
7月17日

あきらの、つぶやき。

衣装で



『こんなん使いたい!』



って思っても

中々それが売っていない。

それを作ろうにも作るすべを持っていない。

が、頑張って探そう…!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨の日 -あきら-
2011-07-13 Wed 01:08
7月12日
お稽古です。
腹痛でグッタリしていたら
稽古遅刻という罠…(´・ω・`)

稽古できるかしら。


筋トレ
僕が行ったら、もう柔軟は終わっている感じ。
筋トレから参加いたしました。
んが、無茶した感がありました。
中々、見学させてと言えず、最後まで稽古しました。
わせろーい。


じゃんけん
10人いたので半分に分かれてチーム戦。
タローと笹山さんがじゃんけん。
負けたら次の人と勝負。
笹山さん最高3人抜き!

うひひ
じゃんけんで勝ったので回数が少ない。
優越感に浸れますー。
ちなみに筋トレ時の掛け声が、なんか特殊だった。
なんだったかな。サラダ油とナタデココ?
なんか違う…覚えている人、教えてください!

NEXT ? ↓
雨の日 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
撮影日 -あきら-
2011-07-12 Tue 15:31
7月11日
空
激しくいい天気。
そんな中、今日は11月用のフライヤー撮影日です。
なかめぐ…衣装来ての撮影。暑いだろうなぁ(゚Д゚ ;)


なかめぐが来るまでみんなで作業。
って言っても、座長・舞波・僕の3人ですが。
撮影用の飾りとか腕アーマーとか作ってました。
いい天気なのでラッカーの乾きも早かったそう。


アイス
なかめぐも来て衣装合わせとかなんやかんや。
そしたら座長がアイスを買ってきてくれました。
抹茶のピノ・爽・アイスの実・ぇーっと…チョコ最中的なアイス。
僕は爽を頂きました。
暑い中食べるアイスは美味しいです。
ありがとうございました!

メイク中
メイク中のなかめぐ。
メイクをする舞波。
それを見守る座長。

蚊と闘いながらのメイク。
お疲れ様でした。


撮影もいい感じに終了し
とてもカッコいいチラシに!
早く皆様の手元に届けたい。
そう思うほどでした。
なかめぐ、カッコいい。
ホント格好いい。
惚れるしかない…!


皆様、お疲れ様でした。




今日のおまけ。

蚊取り線香
蚊取り線香。
夏ーって感じですよね(`・ω・´)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
七夕 -あきら-
2011-07-09 Sat 01:51
7月7日
七夕です!稽古です!
雨です…(´・ω・`)ショーン

今日は雨なので猿沢池の周りは走りに行かず
舞波さんにミッチリと基礎を教えて頂きました~。


柔軟
真ん中の男性、今日が初ES稽古です。
智憲(トモノリ)さんです。
僕となかめぐ、そして今日は来てないけど
優美ちゃんは、めくるめく図書館からのお知り合いです。
よろしくですー!

さー、舞波さん指揮の元、柔軟です。
ゆっくりめに柔軟。
坂田さんが、死んでいました。


筋トレ
お次は筋トレ。
多田くんが智憲さんに腕立ての仕方を教えていました。
胸までつけようみたいなー(`・ω・´)!

2セットめは
回数は少ないけれどユックリと。
これが結構きついのなんの…(゚Д゚ ;)


NEXT ? ↓
七夕 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
七夕稽古♪-舞波-
2011-07-08 Fri 02:31

七夕でしたね!!←過去形w
お久しぶりです、あゆかわちんです│ω・`)
七夕の夜だろうが稽古ですわよ!!

腕立て

今日は座長がお仕事で、鮎川の仕切り(?)ですすめちゃいました。
ちなみにそんな鮎川は女の子週間で腰の痛みが半端なかったので見学;
何もしないのはいけないと思い、みんなのフォローに回ってました。

じゃんけん

ブルーのタオルを首に巻いているのはとものりさんです。
今日初参加ー♪
素敵なお兄さんです。大好きですw

発声中ー

今日は基礎を重点的にやるため、発声もいつもより長くやってみました。
ちょっと初心に戻って腹式呼吸の確認です。
あめんぼやった時にみんなの弱い行とかも発見!
(ラ行が弱いとかいろいろー)
あとは久しぶりに外郎売りもやりました!
今後これを使って練習できたらいいなぁと思いつつ。

火曜日にやったエチュードもやって今日の稽古はおしまいです。
ご飯はガストだったよー。


11月公演はとても大変になりそうです!
もう既に鮎川はヒーヒー言ってますww
いろいろ考えないといけないので、頑張らないといけないですね!

今回の鮎川は早目に取り組んでじっくり作業を目標に…。
やらなきゃならないことは早く取り組まなきゃですよね!
しっかりするぞ!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
おけいこ! -あきら-
2011-07-06 Wed 22:38
7月5日
稽古はまず、走り込みからスタート。
うん。たぶん、そうだったはず(←遅刻した人)

柔軟
柔軟柔軟。

新しい方が2人。
紫のTシャツを着ている劇団Superstitiousの池上さん。
その右隣の方が奥野さんです。ようこそです!


じゃんけん
筋トレをする為にじゃんけんで、やる回数を決めます。
勝てば勝つほど、やる回数は少なくなります。


腕立て
奥野さん、やり方が違っています。
後程、こうだよと、教えてもらっていました。
あと、腕を鍛えたい人は手の置く位置を狭めに置くとか
胸筋を鍛えたい人は
手の置く位置を広めに置くとかも教えてもらっていました。


腹筋
腹筋も鍛えるよ!

2回戦
腕立て腹筋、2回戦!
稽古場に遊びに来た山口さんも筋トレに参加!


足上げ
久々に足上げもするよ!
夏に向けて、わんつーわんつー!


その後、ミニゲーム。

ピンポンパンゲーム。
時計回りで進められます。
1人が「ピン」と言い、その隣の人が「ポン」と言う。
さらに隣の人が「パン」と言います。
この時「パン」を言う人は誰でもいいので人を指さします。
指された人は、また「ピン」から始めていきます。

これも、慣れていないと中々難しい。


ウィンクキラー
何度かピンポンパンゲームをして、次はウィンクキラーでございます。
ウィンク殺人事件!

犯人は誰だ?
ガン飛ばす座長
ガン飛ばす座長。
坂田さんはシャイで誰とも目を合わせない。
でも、このゲームをしたとき
歩き方がなんか個性的で、目も見開いている。
なんか怖いです、坂田さん!
とりあえず、目を合わせましょう。

何回かウィンクキラーをしました。
そのかんに、犯人を選ぶ段階で
セクハラされた人が居ます…証拠写真ありますが載せません!
セクハラ・ダメ・絶対!


エチュード
お次はエチュード。

★朝・夕・夜
★つれ・見知らぬ人・上下関係
★室内・外・自分らで決めた場所
★季節・食べ物・服

2人1組で
上に書かれている奴を相方とどれにするか決めてスタートしました。
時間帯や場所等がちゃんと分かればOK

ここで注意点。

・名前を決める。
・笑いにならない。笑じゃなくてもいい。
・滑舌よく(聞き取りやすく)
・自分で終わらない。
・同じキャラでやらない(何度かエチュードする時)
・観ている方が見やすいか。


これを注意して、意識してしよう。
中々難しい…。


エチュード時間は3分。
3分の間にどれだけできるのか。
凄く難しい。
でも、みんなすごいなぁーと思った。
自分にないものを持っているのはすごく羨ましい。
頑張ろう!


そんなこんなで稽古終了です。
お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏だー-奈実-
2011-07-02 Sat 07:26
6月は、アレだけ暑く、
7月になった途端、少し涼しくなったと言うのに、

7月ってだけで、

夏が来た!

って思うのは、ワタシだけでしょうか。


次回公演の出演者、エキストラ、スタッフ、まだまだ大募集中ですよ!


仕事柄、お盆休みもサマータイムも無いのですが、
出来るだけ残業は控えたいところ

18時になったら冷房は切られ、早く帰れーと言わんばかりに
ムシムシしてくるのですが。。

さて

稽古の様子など書きたいところですが、
ワタシのデジカメに残されていた写真をご覧ください

研究所

駅前にひっそりとあった「心霊研究所」

先日、久々に見たら無くなってました


いったい、ここでは何が行なわれていたのでしょうか・・・
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.