Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

殺陣稽古 -あきら-
2011-03-31 Thu 21:04
3月31日
ぱんち、ぱんち!
柔軟とかして、殺陣の稽古をする事に。
主役が来ないと割と何も出来ないので。
のでので、次回の芝居は殺陣があるらしいので殺陣の稽古!
あきらはウキウキです。
殺陣やった事がないのでね。
格好良いよね、殺陣。
やられ役が上手くなりたいのだ!


練習中
旋風脚の練習中。
とりあえず、足の動きはこうだよと
回らずに説明してくれる座長様ー。
・・・足長いな・・・(激しく羨ましい)


発声!
旋風脚の練習後は走りながら発声。
あめんぼの歌にメロディが付いたよ。
どういえば分かりやすいのか。
うーん…うん、歌の名前が色々あるから、書くの止めとく(笑)



NEXT ? ↓
殺陣稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
危ない -あきら-
2011-03-26 Sat 00:20
3月25日
走るぅ~
今日は18時からの参加者が少ない。
座長、山尾さん、僕。
でら少なく寂しいー!

まあ
そんなこんなでいつもの如く走りに行きます。

あとから走り始めた座長。
先に走っている僕に追いつかれた。
早いよ。皆早いよ…!


講座
怪しい。
3人ではなんだかやる気がなくなりますね。
山中さんと、喜田さんモトイ…タローさんが来るのを待ちます。
その間、座長による怪しい講座が始まりました。
怪し過ぎるぅ。
僕は、気まずくて…


三色団子
三色団子を食ったりしてました。
久々の三色団子美味い(*´Д`)-3

怪しい講座が終わったところに
山中さんとタローさんが到着し、走りに。
座長たち、危なかったなーと語ってた。
どうやら2人が来るのを忘れて熱く語っていたらしい。
危ない危ない!


NEXT ? ↓
危ない -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
わいわい -あきら-
2011-03-24 Thu 23:36
3月24日
発見
少し遅れたので、皆はすでに走りに行ってました。
着替えて僕も走りに行こうとしたら
信号の向こう側に南出氏を発見いたしました!
記念にパシャリ。

最近余り止まらずに走れるようになって来ました。
体力がついたのか、自分の走りやすいペースを掴んだのかは謎。


柔軟
柔軟です。
わいわいと柔軟。


押し押し~
押し押し~♪
そうそう。
今回ESの芝居に出てくれる喜田さんです。
あだ名はタロー。由来?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


柔軟のあとは筋トレです。
ジャンケンで負けるとやる回数が増えるシステム。
辛い(ノ∀`)


発声
お次は発声です。
遅れて、参加の山中さん。
この方も今回のESの芝居に出てくれます。
ちなみに山中さんと喜田さんは
前回のシークレットアイズで
受付を手伝ってくれた方たちです。


発声が終わって、次回公演の
チラシに着る服の候補を着て貰い
カメラに収めて保存していました(´ω`)ノ

今日、座長は仕事に為これないので
撮影して座長に送信なのであります。



さ、お次の稽古は~?



NEXT ? ↓
わいわい -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
そんなこんなで-奈実-
2011-03-19 Sat 09:51
演劇祭に向けての稽古が始まる一方で、

今年の秋に予定しています
第20回公演に向けての準備(妄想?)も始まりつつ

あっという間に年末を迎えてそうだと思っている今日この頃です。

3月もあと半分、
4月になれば、
新しい生活が始まる人もおり、
相変わらずの生活を続ける人もおり

みんなそれぞれですが、

自分にやれることをやれる範囲でやっていきましょう
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ばーむ -あきら-
2011-03-16 Wed 23:48
3月16日
バザー開始~
座長による山崎バザー開催!
部屋を掃除したみたいで
イラナイ服とかを持ってきたみたい。
でも、参加者が少なく
時ほぼ女性で、男性は座長だけと言う罠。

バザー品はほぼ僕が頂きました。
スーパーヒーローの正義勝也の上着とか
黄金のマーブルのコロンの衣装とか…頂くしかないでしょう!!!


締め出し
女性率が高いので男子が外に出て行く。
そしてお着替えタイムなのだが…座長、後姿が寂しげ。
でもアイフォン弄ってるからなんですよね、うん。


説明!
着替え終わったら走るルートを教えます。
初見さんも居るのでね!
…初見さんのお名前忘れてしまいました、ごめんなさい(;><)


NEXT ? ↓
ばーむ -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
どこいった? -あきら-
2011-03-16 Wed 00:18
ガラガラ・・・

郡山イオンスーパーに行ったら
カップラーメンコーナーがガラガラでした。
一体何処に行ったのか。
被災地なのか、備えで買い込んだのか。
とりあえずビックリした。
他のお客さんもビックリしていたなぁ。

早く、みんなが笑えるようになりたい。
そう思います(´・ω・`)

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
熱 -あきら-
2011-03-08 Tue 21:39
お久しぶりです。
公演終わってから熱が出て死んでいました。
高い時で39度9分。
久々の高熱。熱かったー。

今は殆ど元気で
ノドが治れば全て完治と言う感じです。
ノドで始まりノドで終わる。
扁桃腺弱いです、はい。

ぇー
みなさんも体調には気をつけてくださいね。


えっと
シークレットアイズの事なんですが
千秋楽のカーテンコールで
わざわざ僕に華を持たせてくれようと
主役からの言葉を言う事になったんですが
そんな事になるとは全くもって思っていなくて
何も言えずテンパり最終的には

「ありがとうございました!」

と〆てはけてしまいました。
役者冥利に尽きるのにとか言われましたが…挨拶するって知らなくて。
いや普通ならわかるんでしょうが、自分にイッパイイッパイで
そして人見知りな僕が挨拶とかサラリと出来たら……格好いいじゃないΣ(゚Д゚;)!!


また挨拶する機会があれば、頑張ってみようと思います。
その時はあらかじめ、挨拶してねと3ヶ月前くらいに言っておいてください(ぇ)
まあ、次がいつあるか分かりませんけどね(笑)


次は5月の演劇祭。
胸がドキドキです(早ッ)

皆さん是非実に来て下さいね。
ホロリとさせちゃうよ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お疲れ様でした≪JACK≫
2011-03-01 Tue 23:11
身体全体が痛くてだるい
大事な打ち合わせ寝そうでした
どうも!
オカマで悪役だったJACKです

楽しかったね
面白かったね

本番!!

本番にハプニングは付き物さ


一部分のセリフを
Repeat after meしてしまったり

そういう条件で
(あっ、間違えた)
やってもらう条件で
(そうそう)
やってもらう
(また同じこと言ってるやんけ!)
・・・もう何を言ってるか自分で
わからないわ、ごめんねぇ

たまたま相手のセリフが
「まあ、そうだな」だったので
会話としては通った・・・
焦るわ、JACK

あれは冗談だったのかな
・・・未だに真相知れず
座長が本番前に言った
『楽しんごのドドスコ・ラブ注入』
マジにやりました
あれで「しーん。」と
なっていたら・・・よかった
ちょっと笑いが起きて♪

オカマ役、お腹いっぱいなので
しばらくいいです
まあそんなないやろけど
またいずれ、どこかで、機会があれば
8、9割がたネタキャラなJACKですが、
それ以外をやるとどうなるでしょう?!





さて!今後ESメンの中で
がっつり絡みたい人
発表します(笑


山崎裕斗さん(座長)
中村恵さん(なかめぐ)
南出倭さん(やまと)
松田千晶さん(まっつん)


5月の演劇祭は~?
どこかで出るのか俺??
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.