Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

久々に-奈実-
2011-01-29 Sat 17:04
お久しぶりです

1月も終わりになり、例の途中経過ですが・・・

12月末より体重変化なしです(涙)
けれども、
お正月に体重増なしは自分にとっては評価できるポイント

と、あくまで前向きに



今朝、衣装を探して色々見てて、

入らなくなって全く着なくなった服があって、

今朝着たらすんなり入った!
めでたい!


2月末までがんばりまーす
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
腫れたそうだ -あきら-
2011-01-28 Fri 03:36
1月25日
座長語り
柔軟をしていたら座長が到着。
そして座長語り。
何やら仕事先で転落し両足怪我した模様。
傷が痛々しいです…早く良くなる事を祈ります。


そこからは筋トレ。
座長は監視役に回りました。
主に海くんが虐められていた。

そして発声!


めぐさん
めぐさんが来られたよ!


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お土産お土産!
僕は1つ貰いお持ち帰り。
ありがとうデス♪



そして台本~




1
「はい、みんな注目~!」

「はーい」

「ここに寝転がっている生物は、ホモサピエンス山尾型だ」

「ホモサピエンスと言うことは、私たちと一緒なんですか?」

「いや、似て非なるものだ。…たぶん…


~説明~


「と、言うことだ。テストに出るから覚えて置くように。」

「はーい」


2
「先生、分からないことがあるんですが…」

「どれどれ」

「先輩マジメだー」

(ぁー、今日も一杯ガン見されたなぁ。そのうち穴が開くかも)



3
「あー!頭にはいらねー!」

「せ、先輩!(汗」

「うんうん。青春だねー」





そんなこんなで、今日の授業(稽古)は過ぎていきました(嘘)


そうそう。
めぐさんから遅くなったけどと、誕生日プレゼントを貰いました。
開けてみたら、「あきら」と名前が書いてある猫のお箸。
そして猫の鈴ストラップ!猫好きにはたまらぬ…!
超ありがとう。 超大切にしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
別窓 | 粟生あきら | コメント:3 | トラックバック:0 |
そうそう -あきら-
2011-01-24 Mon 02:27
携帯からの人は

気づきやすいと思いますが

密かに

過去の稽古ブログ書いてUPしてます。

わっしょい、わっしょい!





関係ないですが

初詣に行ったとき

参道あたりに鹿が居たんです。


ながーい!

長い鹿でした…。

ズームして画像が荒れてるのが残念。

鹿2匹がいい感じに融合。

ながーい!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
先生 -あきら-
2011-01-21 Fri 23:46
1月21日
柔軟
なかめぐ「ぴーす♪」

走りこみをして、柔軟!
ちなみに海くんは稽古着を忘れて来てそうです。
ドンマイでございますです!
そして、筋トレ。


せんせー!
そして発声。
倭さんが発声を仕切る人を、なかめぐに指名。
中村先生の指揮です。
そして弄られるめぐさん。
どう弄られたかは、今日いたメンバーに聞こう。
もしかしたら教えてくれるかもしれない。


稽古
JACKさんと、めぐさんが
海くんと、ハイジさんの役をやってみた。
参考になった模様ー。何よりです。
んで、北橋さんも稽古場に来られて
駄目だしとかしてくれましたー(´ω`)ノ


そんなこんなで、稽古終了です。
お疲れ様でした。
ちなみに、倭さんは休団中のハマーさんと
マクドか何処かでモンハンをするそうです。
元気だろうか、ハマーさん。

ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
久 -あきら-
2011-01-21 Fri 02:59
1月20日
僧侶
今日も走りこみ。
猿沢池三週終わって帰ってたら
僧侶が15人くらい歩いていた。
なんだったんだろう。


柔軟
柔軟。
ちなみに18時から休団中の綾花ちゃんが遊びに来られてました。
ひさしぶりー!で、制服姿で一緒に柔軟を。

で、筋トレ。


発声
発声。


NEXT ? ↓
久 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
みんな -あきら-
2011-01-20 Thu 15:49
台詞覚えるの早いよなぁ。
台本離してるしスゲェ。
僕は毎回台詞覚えが遅い。
覚えてから次の段階に行くことが多々。
動きとか感情とか。

一応考えてはいるんだけど
台詞を追うので必死で
会話とか出来てないし
動けないでいたり…(;´ω`)

言い訳ですね!


なるべく早く台詞を覚えて
会話とか出来るように頑張ります。


(」0ω0)」 <ふぁいおー
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
寂 -あきら-
2011-01-19 Wed 23:59
1月19日
寂しい
いつも18時からの稽古なのですが
18時に来たのは
山尾さん、海くん、ハイジさん、僕。
四人だと寂しいです。基礎連中とかッ

いつも通り、走りこみ・柔軟・筋トレ・発声をしました。
三笠公民館からの走りこみは
車どおりが多かったりするので要注意。



ヾ(*´∀`*)ノ
何だかんだ自習練習してたら人が集ってきたよ!


笑
JACKさんや舞波さんも来られました!
舞波さん、今日仕事じゃなかったらしいのですが仕事に行ってたとか。
前日に確認してたのに、仕事に言ったら消されてたとか、えー(((( ;゚Д゚))))


。
そんなこんなで、今日の稽古は終了です!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
楽 -あきら-
2011-01-18 Tue 23:59
1月18日
兄弟!
「我ら、アディダス兄弟!」

海くんと座長の格好が似ていました。
眼鏡とか、髪型とか、服装とか。


兄弟
兄弟設定。ありです。(個人的に)


NEXT ? ↓
楽 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめまして -あきら-
2011-01-16 Sun 23:00
1月13日
地図
今日も走り込みから稽古が始まります。
定時で来たのにウッカリで時間がズレル。
そして、そして。

誰かが描いた走るルート。
中部公民館のルートは三条通上がって猿沢池三週し
猿沢池横の階段を上がって三条通を下って帰ってくる。
そんなコースでございます。

山尾さんとかハイジさんとか海くんが足が早い。
う、羨ましくなんてないんだからね…!


NEXT ? ↓
はじめまして -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
暴れ -あきら-
2011-01-14 Fri 23:59
1月14日
走りこみ!
走り込みから始まります。
五重塔がライトアップされて綺麗です。


(((( ;゚Д゚))))
こんなウィッグどうだい?と持って来たんですが。
走りこみ終えて帰ってきたらチョットびっくりした。
「・・・どもでーす」って言ってスルーしたような?

その後
なんかJACKさんが暴れてました。
花岡さんが逃げてました。


NEXT ? ↓
暴れ -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
死んでいる…! -あきら-
2011-01-13 Thu 01:38
1月12日
発声
今日は三笠公民館での稽古。
公民館からJR奈良駅まで走りこみ。
その後、柔軟・筋トレをみっちり。
久々に足上げとかしてみた。
皆グッタリした顔してたなぁ(笑)

その後、ちょっと休憩して発声。
JACKさんも来られたので此処から参加。
わやわやしながら、発声発声!


よみよみ
んで、新しくなった台本読み。
代役を立てての本読みです。
ワタクシ本役の台詞に必死。
テンパッテました。こえー。
漢字こえー。


死んでた
んで休憩。
ふと気づいたら山尾さんが変な死に方で死んでた。
何故こういう死に方になったの…!(笑)
んで、なんか検視してる海くん(笑)


よみ!
北橋さんも来られたので、北橋さんも参加で本読み。
今度はやんわり動いての稽古。ええ、やんわり。


死体役?
そんな中、山尾さんが死んでた。
普通の死に方。
休憩中の死に方はなんだったんだろう(笑)


わちゃわちゃ
やんわり動いての稽古だったので
お客さん意識してとか、そんなんは無かったです。
そんで今日の稽古は終了です。

やんわり終わりの会をして、即撤収!


座長が居ないと
ご飯に行く率が激減します。
というか
今日のメンバーは
即帰る組みが殆どなのでしかたない!


僕はキャシーさんの家に行って
ドアノブに荷物を引っ掛けて帰りました(笑)


皆、寒い風邪ひかないように、気をつけよう…!
別窓 | 粟生あきら | コメント:1 | トラックバック:0 |
罰ゲーム怖い -あきら-
2011-01-12 Wed 00:19
1月7日
笑
じぃ~

稽古前、なかめぐさんの衣装の靴をはくハイジさん。
これは…何の衣装だったかな?>なかめぐ


その後、猿沢池を走りに行く人たち。
ちなみに、僕・海くん・座長は走りこみ不参加です。
海くんは今年入ってから胃腸炎だったそう…
故に走りこみはお休みだそうな:(;゙゚'ω゚'):ダイジョウブ?


NEXT ? ↓
罰ゲーム怖い -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
初稽古 -あきら-
2011-01-09 Sun 00:36
1月6日

自己紹介
新年初稽古でございます。
初めてESに来られる方や
初めましてな方が居るので、まずまみんなで自己紹介から。

右から山尾さん、花岡さん、北さんです。
北さんは1300年祭の
あをによしパレードでお世話になりました。
山尾さんは座長と知り合いみたいです。
花岡さんは、あれです。
三条通で出会う人No1です(笑)
みなさん、ようこそESへ!

お年玉
稽古前に皆でお年玉争奪戦。
うわぁい。座長太っ腹!
ちなみに座長を除き9人。
お年玉は4つ。超争奪戦!

一位:千円
二位:500円
三位:10円
四位:1円


さあ、いざ勝負!




NEXT ? ↓
初稽古 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
はにゃーんヽ(*´∀`*)ノ-舞波-
2011-01-06 Thu 13:44
あけおめ!
ことよろ!

ども。
あゆかわちんです。
おみくじは大吉でした。

今日はいよいよ今年初稽古です。
その前に鮎川はちょっくら実家にばびゅんします。
明日からはバイト6連勤!
ひゃふー!頑張るー!!



あ。
鮎川ネトラジ始めます。
ニコニコ動画で配信します。
てか生放送です。ニコ生。
『鮎川舞波のえすっと☆すぴりっつ!』
ってタイトルになりまんた。

まだ放送日は未定ですが、今月中にテスト放送はします。
お芝居されてる方をゲストに呼んだりしてトークしたりしますお♪
もちろん、ESメンバーもゲストで来てもらっちゃったりしますんで。
詳細が決まったらまたお知らせします。


でゎでゎ♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけちゃってます -あきら-
2011-01-06 Thu 03:36
もち

あけちゃって、おめでとうございます。
今年もESを宜しくお願いいたします。
ついでに、僕も宜しくお願いいたします!

画像は今年再開した餅つきで
作ったお持ちでございます~。
でも僕は参加してません。

11時って聞いてたけど
10時て…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!ぇえッ

来年は11時になるそうです。
なんか意外と早く
餅つきが終わるそうなので。

ちびっこも
頑張って作ったんだろうな~

一人出来上がっている餅を眺めていました。


そういえば、我が兄が餅つきで
杵を壊してしまったらしい…!
一人テンション上がり
壊れた杵を見に行こうとしたら
杵は姉の旦那が直したそう…。

ぁー!
これだから何でも出きる旦那は!(いい事です)


みかん

今年もみかんに落書き。
こうすると、なんとも食べにくくなります。
来年もしますぞー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけました-奈実-
2011-01-02 Sun 08:24
あけましておめでとうございます。

今年も、EVENT-STAION.をよろしくお願いします。


さて、年も明けたということで、
次回公演に向け、着々と動き出しております。


2月が終われば5月末の演劇祭、そして、今年の秋は20回目の公演。


乞うご期待!!


ではでは、

今年もたくさんの出会いに期待して・・
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.