Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

図書館へ -あきら-
2010-11-29 Mon 03:15
11月28日
クロワッサン:ツナ

いつぶりかの奈良図書情報館に行きました。

ここで芝居をしたなぁ…と。

思いふけっていたら、とあることに気づいた。

あ、あれ、カフェが出来てる…!

僕がここで芝居をしたとき。

カフェの場所は良く荷物置きにしていたもんだ。

そして、そこには自販機があり

飲み物やパンが売っていたっけな。

そこが今やカフェに。ビックリ。

いつから在るのか全く分からない。

どれだけ利用していないのかが良く分かりますね!


生ドーナッツ

図書館の話とは変わりまして、オヤツの話。

家にあった生ドーナッツ。

色鮮やかで綺麗です。

でも、未だに食べたことがありません。

ご飯の後は大体、お腹一杯だから。

ご飯の前はお腹が空いてるから

糖分どころじゃない…。故に食えない。

まあ、糖分より塩分派だからなぁ。

仕方ない?

でも、塩分好き…将来が心配。

塩分控えよう…(´`)



別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古記録。-舞波-
2010-11-26 Fri 22:40

こんにちわ。
あゆかわちんです。

前回の稽古です。
あきらちゃんがもうあげたけど、鮎川目線でwww


まぁ、この日は鮎川は見学しておりました。
乙女痛ってやだよねwww
暇です。
当然走りこみもお休みです。
なので荷物番担当で一人ぼっち。
さみしいよう・・・みんな早く帰ってきてーってなってましたww

帰ってきたら柔軟です。
おもしろくない
おもしろくないことばかり連発するハマー。
隣にいる倭もあきあきです;

くだらねーww
座長、あきらちゃんに助けを求めるww
あ、こらっ!あきらちゃん顔隠さないww

やわらかあきら
あきらちゃんやわらかいです。
女性陣で一番やわらかいです!!
くらべっこ
座長と比べてみた。
どっちもやわらかい・・・。
うらやましい限りです。

ぐでーん
柔軟後、なかめぐとあきらちゃんが同じ格好をしてたのでぱしゃり。

セブンフラッシュ
セブンフラッシュ。
みんな必死です。
7の倍数が途中で行方不明になる人も。
・・・まぁよくあるよね。
7のつく数字も混ざってるから、たまにわかんなくなります。
鮎川数字苦手なのでwwww

結果
結果はこうなりました。
座長、なみちゃん、倭はミスなし。素晴らしい!!

このあとはエチュードだったけど、あきらちゃんの日記にて。(笑)



そうそう。
ここでお知らせ。

来年4月。
鮎川&南出が大阪でお芝居します!
倭は大阪で舞台は初めてかなー?
鮎川は年に1回は大阪でやってますねー。
詳細は分かり次第あっぷしていきますよー!!

そしてもう一つ。
鮎川がネットラジオをやります!!
こちらもまだ詳細は決まってませんが、
ネットラジオを始めるために着々と準備を進めております。
マイクも買っちゃったもんねー!
恐らくニコニコ動画にてあっぷ予定。
皆さんお楽しみに!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ようこそ -あきら-
2010-11-25 Thu 21:20
11月24日
走るよ!
稽古前に走りこみです。
体力をつけましょう!
の、前に何故か弄られるなかめぐ。


信号待ち
信号待ち。
信号を渡ってから猿沢池を3周し近くにある階段をのぼり
公民館まで帰ってくるコースでござんす(σ´Д`)σ -3


帰ってきたら柔軟筋トレ。
柔軟中、なかめぐの後輩さんの、あだ名決め。
あだ名はハイジになりました。
個人的にウルトラエンジン改の当麻さんに似てると思ってます。
雰囲気…?


柔軟はいつもよりシッカリ。
ハイジさんにやり方を教えもってしているので。
ハイジさん10代。でも…硬いよ!
ESにクル10代みんな体硬いような?(笑)

筋トレはジャンケンに勝てば回数少なく
負ければ回数が多くなる形式な筋トレ。
最高30回だからまだマシだよね~♪

でも、しんどい事には変わりない…!



OMIYA☆
そうそう。
休憩中に座長のお土産を皆で争奪戦。
お土産買ったら6個入りだったそう。
故に争奪戦!
僕は左の黄色いのを頂きました。
左は焼き菓子。
右はヨウカンです。

好きです。
寒いので休憩中に買いに行きました。
でものど飴を食べながらだったから
あんまり美味しくなかったです…(当たり前)


えっと。
休憩終わりで発声?

まあ、発声。
舞波さんがしきってくれました。
その後はミニゲーム。

7フラッシュ
ウインクキラー(動かない版)

ウインクキラーで思ったこと。
座長の隣に居ると
座長の目が見えない…。
素敵眼鏡のおかげでorz
こっち向いてくれたら見えるんだけどなぁ。目。


何か寂しそう
そんなウインクキラー中
殺された座長


次はエチュード。
攻める人とそれを違うと言う人に分かれます。
座長以外の男性が攻め。
女性が違うと言う人。
座長はドッチもしました。


ハマーさんと
座長が勝った


倭と
座長が負けた!
珍しい。
その理由はゲーム機のコントローラーについて攻められたから(笑)


めぐと
腹いせか、めぐの時もリアルネタで攻められていた(笑)


後、関係ないけど…


後姿
座り方が何か可愛い。
乙女っぽい(笑)


エチュードが終わり何故か
舞波、めぐ、奈実が本番までに体重を落とすことに。
達成できたら座長が食べ物奢ってくれるとか。
出来なかったら逆に皆に奢らないといけないとか。
本番に体重計を持って来ると座長。


さてさてどうなる…!



ガストにて
稽古後、ご飯。
無論座長のオゴリ。
前回公演の3回目の公演の罰ゲームの1つ。
あと8オゴリしなければならない。
座長…必死。

さてさてどうなる…!



あ、ちなみにハイジさんは次回公演に出てくれることに。
ようこそESへ~(´ω`)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
がんだむ -あきら-
2010-11-19 Fri 23:50
ガンダム
過去の稽古日記をあげて行っている、あきらです。
更新が遅くて本当にゴメンナサイ。
誰か楽しんでくれている人が居るかな。
いてたら幸い。

ちなみに貼り付けた画像。
甥っ子にあげた物です。
ガンダムの上手い具合に
なんやかんやしたら
こんな形状になるみたいです。

ちなみに
こんな形状にしたのは姉です。
お疲れちゃんです!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕込み -あきら-
2010-11-16 Tue 20:24
11月6日
搬入用エレベーターにて
仕込み日です。
搬入用エレベーターに機材とかのっけて5階まで。
マスクは必須!


舞台
素だった舞台をドンドンと変えて行きます。
とりあえず、下にある荷物を上まで運搬。
男性陣は舞台の組み立て。
女性人はパンフレットを折ったり。



NEXT ? ↓
仕込み -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
最終稽古 -あきら-
2010-11-15 Mon 22:18
11月5日
(*´∀`*)ノシ
今日は三笠公民館での稽古。
最後の稽古日なのですよ。


アフロ黄
アフロが黄色い。


ボブ&サム
そぉおおぃ!
そーい!


(;><)
綾花ちゃん笑ってます(笑)


映像観賞
劇中で流す映像を流してみる。
でも、遠過ぎて見えないので、僕は見ることを諦めました…。


アンケート練習
アンケートの流れを練習。
もちろん内容は本番とは違います。
座長と、ハマーが残ってしまいました。
さあ、罰ゲームを受けるのはドッチ!


座長!
罰ゲームは座長でした!


罰ゲーム
罰ゲームは一発ギャグ。
考える暇を与えない舞波はチョイ鬼だ(笑)


罰ゲーム中
罰ゲーム中。
一体どんなことをしたんでしょうね( `∀´)?ケラケラ


終了
そんなこんなで、なんやかんやで稽古とか終了なのですよ。



銀たこ
皆晩ご飯に行かなかった。
故に大安寺イオンでお買い物して、銀たこで晩ご飯。
ウマス(*´∀`*)



さー
明日は仕込みです!

頑張るぞぃ!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
食べ比べ -あきら-
2010-11-14 Sun 22:25
11月4日
肉まん
座長の家で叩きをしているという事で
王寺にやってまいりましたー
皆に差し入れを買うためにコンビニに。
王寺駅の下のハートインというコンビ二に
パンダの肉まんが売られていたので
速効に購入してしまいましたd(ゝω・`o)グッ

ちなみに井村屋のはクマの肉まんとか
色々発売していたのですが
井村屋が何処にあるのか知らなかったので
買うことが出来なかったのですが
これからは買うことが出来そうです~。

ちなみに買う前に写真を撮っていたんです。
その様子を店のおばちゃんが見ていて
肉まんを包む前に『写真撮りますか?』と聞いてきた。

はいと言うとお皿に肉まんを乗せてくれた…!
おばちゃん大好きだ!結婚しよう!


NEXT ? ↓
食べ比べ -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
写真多いよ -あきら-
2010-11-14 Sun 22:24
11月3日
教室
今日も休日で場所が取れなかったのです。
場所を貸していただき
本当にありがとうございます!

落描き
テーブルに描かれていた
うさぎが何か可愛くて癒されました。


今回写真一杯貼り付けてみました。
何と無くです。

NEXT ? ↓
写真多いよ -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お菓子 -あきら-
2010-11-14 Sun 22:23
11月2日
ダンス
少し遅刻していったら
皆が楽しそうに踊っていました!
座長振り付けです。
楽しいけど、結構シンドイ!

omiya
お菓子GET!
白い恋人だ(*´ω`)


お稽古
メインのお二人は本当に大変です。


差し入れ!
休憩中
一陣の風さんの代表が来られました。
いや代表と言うか座長さんです。
チケットを買っていただきました。
ありがとうございます!
美味しく頂きました!

綺麗
綺麗。
僕の指はササクレ…。
あうあう!


ボブさん
座長も役者としてでます。
でも照明さんが主です。
スタッフ兼役者。大変です。
南出さんもね!

ばーん!
こんな感じで!


にゃんこ先生
休憩。
南出さんの携帯には
にゃんこ先生のストラップが。
僕、好きなんですよね。
にゃんこ先生。ハァハァしちゃう。


見下しJACK
そして稽古稽古で今日は終了です。


お疲れ様!
本番までもう直ぐです。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
場所がない -あきら-
2010-11-14 Sun 22:22
11月1日
紅茶

休日で稽古場が押さえられなかったので
JR奈良駅したに出来たモスバーガーへ。
僕、ここ初めて…!
みんなは来たことあるだろうか。

喫煙席を陣取ってお話お話。
そんなこんなで
今日は終わりましたよー。
ちなみに今日の飲み食い代は
座長が出してくれました…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!

ご馳走様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
終焉 -あきら-
2010-11-13 Sat 09:42
すぴーかーず

舞台

PCが動くぜっ!
って事でブログ更新。
11月7日、speakrs色々な方の協力もあり
無事に終焉することが出来ました
本当にありがとうございました!

今回僕は出番が少なかったですが
それはそれで悩み~の
台詞はみんなより少ないけど
覚えられない~の
もぅ、あいたたぁでした。

僕の駄目だしじゃない言葉を聞き
1人泣きそうになって
テンションだだ下がっていたり。
色々ありましたー。
ハラハラしたり、ね、うん。

でも、楽しかったです。
このままもっともっと
芝居を楽しめるようになりたい。
芝居の恐怖心と楽しいの比率を
芝居始めた頃くらいにまで戻したい。

来年の2月は僕が主演らしいです。
座長に次はどんなのをしたいのかを聞かれ
僕がウッカリ『推理物』と言ってしまった所為でしょうか。
はわわわ。

とりあえず、稽古期間中に泣くことは確定でございます。
なるべく泣かないように頑張りますです。


speakersのキャスト
スタッフ様
応援してくれた皆様
ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
Speakers舞台写真!-舞波-
2010-11-11 Thu 14:03
みなさんこんにちは!
あゆかわちんです。
遅くなりましたが、今回のSpeakersにご来場くださった皆様ありがとうございました!
今回の公演はいかがでしたか?
ラジオ芝居ということで、ある意味初挑戦な感じのお芝居でしたが、
とても楽しく終わることができました。


さて、今回舞台写真を撮っていただきました!
あをによしパレードでもたくさんの写真を撮ってくださったTAKAさんです。
TAKAさんのブログ
あをによしの写真も載ってますよー!

ではでは舞台写真お披露目ー!!
開演前
こちら開演前。
今回開演前から登場でした。
よろしくおねがいしまーす!
よろしくおねがいしまーすっ!!
メインMC
メインMCの2人
お天気、星占い
綾花登場。
ゲスト1
ハマー登場。
ラジオショッピング
なみちゃん&ジャック。
ゲスト2
あきらちゃん登場。
アンケート
アンケートコーナー。

そして個人写真!
NEXT→
Speakers舞台写真!-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
日付が変わって。-奈実-
2010-11-07 Sun 00:08
木、金と休みをとってしまった、不真面目社会人です。

でも、公演終わって次の日、月曜からは真面目に働きます。
出張でも研修でもドンと来い!

ついに明日(日付が変わってしまったので今日)、本番です

今回もまた、課題てんこ盛りのまま、小屋入りですが


最後の最後まで諦めません

ということで、7日、お時間ある方はぜひ王寺はりーべるホールへ!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
演劇《JACK》
2010-11-05 Fri 07:55
みんな食いたい…
そんな願望持っていますが
逆に食われると予想しています

おはようございます
寒い…JACKです
私が寒い存在じゃなく
気温が低くて…
まあ否定はしませんがね



芝居はスポーツ
私はそう思ってます
動かない人にとっては
文化系かもしれませんが

がむしゃらに!
暴れた方が楽しいですし
照明当たってる場で
お客さんに見てもらうんですよ
これは快感でしょ
だから動きまくりたい♪

芝居やっててよかった…と
つくづく思います


今回がevent-station
最初で最後の公演に
なるかもしれませんね

次回特殊な役で出演できるなら
絶対出ますがネッ\(≧∇≦)/


とまあ次回はさておき
今回はおいしい所は
すべて食って行きます

ライバル欲しいな~なーんてね



ではまた?
それはないかもしれません


ではでは~




別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
本番間近wー綾花ー
2010-11-04 Thu 23:55
こんばんはーww

前回の更新から随分と日があいてしまいました。


あと、3日で本番ですw

なのに、怒られてばかりであります。


受験の為に、この本番以後は休団させていただくというのに・・・。


稽古はあと一日です。


不安とか、不安とか、不安とかあるのですが、

お客さまに見ていただけるようにちゃんとした芝居をしたいと思います。

  

今まで以上に気合を入れて頑張りますw

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふくちぁん -あきら-
2010-11-03 Wed 23:59
焼飯大
稽古終わりにご飯を食べに。
場所は奈良の神殿町店の大阪ふくちぁんラーメン。
元バイト先にて、焼飯大を注文。
バイト先の人は皆元気そうでした。
何より何より。

ごち。
ごちそうさまでした。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
見学者 -あきら-
2010-11-02 Tue 15:39
10月28日
和室
本日の稽古場は和室です。
そして途中から、見学者さんが来られました。
智也さんです。
前にESの芝居に出てくれましたね。
サムライクロニクルで(*´Д`)


ハマさんふみふみ
めぐさん、ふみふみ。
智也さん、ふみふみ。
そして何故か、マッサー?な感じになってた。ふみふみ~。


おけいこ!
キャシーさんが来てお稽古開始!


!
!!
!!!
和室なので、動きとか変わっちゃいますよね。
それはそれで新鮮でいいかもね。和室やっは~。
見学者さんはタイムオーバーで
途中帰られました~。
良かったらまた遊びに来て下さいね!


踊り出す
最後のシーン辺り。
端で三人が踊り出した。
何でだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!


どうだった?
通しが終わって皆で話し合う。どうだった?
で、北橋さんはいつも20時くらいからくるので
初っ端のシーンはいつも出来ないで居たので
今日はそこを何回かやって稽古を終えました~。

練習しとかないとね。うん!

そんなこんなで今日は終了です!
稽古後、キャシーさんと沖縄料理を食べに。
ええ、てっぃーだぬ屋です。
なんか、そばが変わってた!
いいねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
アリ?ナシ? -あきら-
2010-11-02 Tue 13:15
10月26日
おひさ!
体調が悪かったりで稽古に来ていなかった南出氏。
今日は久々に稽古に来られましたよ。
でも、まだシンドイみたいでグッタリしてました。
でも、今日のシンドイのは今日の現場で色々あったみたいです。
死人が出なくて本当によかった。本当に。

ばらばら
こうやってみたら、3人がバラバラに見えるね~(笑)
例えて言うならば、遊ぼうと誰かの家に集合したけど
皆バラバラなことして遊ぶみたいな?
一人は漫画、一人はゲーム~とか。


はい
遊戯
元気一杯の、なかめぐ。
でも、芝居ではこんなことしてませんw

ガクブル
キャシーが壊れた!(嘘)


セクハラ
南出氏がJACKさんにセクハラ。
胸を触りまくっています。(事実です)
でも集中していたら気づかないみたいです。
ほほぅ。

続いていってください
J「私に続いて発音してください。愛媛・岐阜」

な「愛媛・岐阜」

J「エヒフ」

な「エヒフ」

J「エヒフ大統領」

な「エヒフ大統領」

J「エヒフ大統領の貴重な産卵シーン」

な「エヒフ大統領の貴重な産卵シーン。え、どう言うことです?」

J「・・・。」



なんだか最近マジメに稽古日記を書いていない僕が通ります。
こんな稽古日記はアリですか?無ですか?ご意見待ってます。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
旅立ちの時 -あきら-
2010-11-02 Tue 12:54
10月21日
まーぜーてー
ハブラレ座長…かどうかはさておき。
今月座長がいる稽古は今日でお終いです。
来月座長が帰ってくる。
正直不安です!

笑い
わいわいとお稽古。
自分でやって自分で笑ってしまったり。
笑っちゃダメー!
でも、難しそうですよね、うん。

行ってらっしゃい
何だかんだで時間が経ち、座長旅立ち。
行ってらっしゃいませー!


むぎゅっ
そんなこんなで北橋さん到着。
なぜか、なかめぐの筆箱に付いてるトトロをいじめ始める。
なぜだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!笑

その後は、段取りを確認したり?
ちょっとハラハラしたけど
心配したけどなんとか大丈夫だったり。

そんなこんなで稽古が終わり解散。
座長がいないと
晩ご飯に行く率がカナリ下がります。
不思議だねー(σ´Д`)σ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうよ? -あきら-
2010-11-02 Tue 12:35
10月20日
どいうよ?

この前、三笠で撮影した次回公演の仮チラシを制作した座長。
皆に意見を聞いていました。2種類あったんですが全体が写ってるやつが好評。
ほうほう、なるほど。でも座長。2種類データーで下さい(σ´Д`)σ笑

稽古!
こんな感じで
こんな感じでと座長。


祈りましょう
め「我らの みたまを はらいそに
  必ずや お救いに
  我らの みたまを はらいそに
  天の御子が お救いに…」


舞「・・・。」




はい!
そんなこんなで稽古終了!
稽古後は行ける人だけでご飯に。
ご飯場所は決まって、得々うどんです。
近いからねー、安いからねー。
でも、今は無きトマト&オニオンが恋しいです。

ぅぉーんっ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライヤー -あきら-
2010-11-02 Tue 12:29
10月20日
どいうよ?

この前、三笠で撮影した次回公演の仮チラシを制作した座長。
皆に意見を聞いていました。2種類あったんですが全体が写ってるやつが好評。
ほうほう、なるほど。でも座長。2種類データーで下さい(σ´Д`)σ笑


お稽古!
お疲れ様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
霜月《JACK》
2010-11-01 Mon 07:48
1週間切りましたね
どうも JACKです

今日から気持ちを入れ替えて
やって行きましょう

その必要のない方はそのままで



そろそろ私にも
演出の檄がきてもおかしくない




ではまた
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.