Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

パレード日記 あきら・優美・栗さん編-舞波-
2010-10-25 Mon 23:36

こんばんわ。
あゆかわちんです。

今日は昨日の続きですよー。
今回は準レギュラー・スポットでパレード勤務をこなしている
粟生あきら・辻本優美・栗山弘崇の紹介でございます!


まずは準レギュラーで活躍している、粟生あきらです。
舞姫あきら
デビューあたり。
水曜・日曜に舞姫として出勤している彼女。
主に青の舞姫を担当しております。
ちなみに上は先週、下はデビューした頃(6月辺り)の写真。
最初はいろいろ不安があったようですが、いつもきれいな舞いを披露してくれます♪
彼女の見納めは31日です!あと2回しかないですよー!

次にスポットで活躍している、辻本優美です。
舞姫優美
唯一の優美ちゃん単体写真!
楽屋ではいつもみんなを楽しませてくれています。
彼女も舞姫として、時にはゆるキャラと一緒に踊ったりしてました。
サービス精神旺盛でお客様にもどんどん絡みに行きます!
そして笑顔が素敵すぎです!!

最後にこちらもスポットで活躍している、栗山弘崇です。
僧侶栗山
彼も唯一の単体写真です。
ESチームの中では一番遅いデビューでしたが、今ではすっかりなじんでおります。
彼もお客様にどんどん絡みに行きます!激しく絡みに行きます!!
ヘルプでよく呼ばれることが多かったのですが、いつも対応してくださって感謝♪
何気によく現場に入っておりましたよー。


いかがでしたか?
最後に全員集合写真!
GRL_0292.jpg
…あれ?一人多くない??
左上にいらっしゃるのは、現場で一緒にお仕事させていただいている村山さんです。
シアターOMさんのうしとらプロジェクトに参加されているお方。
一緒に写りに来られたので、
「劇団ブログに載りますよ?」
と言ったところ、OKを頂いたので載せちゃいました♪
そしてみんなで決めポーズ。
みんなでポーズ
…また一人増えましたww
南出の左に写ってるのは、鮎川たちといつも仲良くしてくれている同い年の加藤くんです。
一番ESチームと絡んでくれてる子だったりします。

そんなこんなで残りも少なくなってきましたが、
メンバー一同最後まで精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
別窓 | 客演さん | コメント:1 | トラックバック:0 |
掲載予定-奈実-
2010-10-25 Mon 23:20
奈良県内だけですが、


31日、

朝日新聞の日曜版「あさすぽ」掲示板に

公演案内、掲載予定です

地元スポーツ大会とかの結果報告がほとんどなんですが、
一番最後のページにご注目を!!



大学の後輩に、学祭まで2週間前やぞ、と脅しつつも

自分もあと2週間やで、と自分にも念押し

体調崩さぬよう、気を張りっぱなしの2週間
いつになく情緒不安定な期間がやってまいりました


残された時間をどう過ごすか・・・・

とりあえずは体ありき。健康第一で
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パレード日記 キャシー・倭・ハマー編-舞波-
2010-10-24 Sun 23:36

こんばんわ。
あゆかわちんです。

パレード現場もいよいよ終わりが近づいてきました。
なんか寂しいですね。半年以上もこの現場でやってきましたからね。
周りはどんどん「今日が最終日なんです」と言って去っていく方が増えてます。
メアド交換したり写真撮ったり…仲間は大切です。

さて!
そんな我々のパレード写真を撮ってくださった方から画像を頂戴しまして。
せっかくなので見に来れないお客様に見ていただこうと思い、写真大公開です!
今回は仲良し同い年トリオ、鮎川舞波・南出倭・濱崎悠二の3人ですよー。


まずは私、鮎川舞波です。
緑インド舞波
ごあいさつ♪
インドちゃんですー!
いかがでしょう!?きれいに写ってますでしょうか!?
現場では「あゆかわちんはインドが一番似合ってるね」とお墨付きを頂いております♪
まぁ、肌がすっかり焼けてこんがりしてますからね…。(笑)
最近はお腹出してると寒いのですが、パレードが終わるころには汗びっしょり。
頑張って踊っておりますよ!

続いて、南出倭です。
南出僧侶
猫と衛士
僧侶南出と衛士南出です。
僧侶では大活躍の彼、いよいよ31日で見納めになります。
今日は特別行事で衛士隊の隊長に選ばれ、しっかりと業務をこなしてきたようです。
ちなみに衛士南出がつけている耳あては鮎川のですwww
パレード中の写真が1枚しかなかったので、ユニーク写真を貼ってみました。

最後に、濱崎悠二です。
濱崎僧侶
今から始まります。
こちら、僧侶で頑張る濱崎です。
彼、なんとESチームきっての働き者なんです。
パレードの現場も鮎川以上に入っておりました!
途中緊急事態もありましたが、ほんとに頑張り屋さんです。
いい奴なんですが、現場の空気を一瞬にして凍らせることの出来る奴ですww
濱崎は30日が見納めですよー!


何気に現場にめちゃくちゃ入ってる仲良し同い年トリオ。
3人を見れるのは今週いっぱいのみ!
鮎川は11月も参加しますよー。

次回はあきら・ゆうみちゃん・栗さん編を書きますよ!
乞うご期待!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
余裕と焦り《JACK》
2010-10-24 Sun 22:03
見た目はマジメ
中身は…どうも!ジャックです


ちょうど2週間後には
お客様の前の舞台に立って
芝居してるんですね
まだまだあるじゃないか
って思えない自分が
悲しいですね

正直焦っています
未だにキャラが固まらない
これは毎回のことなんですが
また久しぶりに芝居をやるので
そのせいもあり
かなり焦っています
焦っても時間は過ぎていくのですから
あーだこーだと言っても
何も変わりません
わかってはいますが…ね


皆さんを見ていると
焦りが見えない
むしろ余裕がある
素晴らしい…
私もその余裕が欲しい



っと皮肉を言ってみました



では今週もよろしくお願いします
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
通し -あきら-
2010-10-23 Sat 23:53
10月19日

今日は通しの日でございます。
が、2人欠席でションボリ。
早く体調良くなりましょうね。

通しは時間も計りたかったので
台本を持ってやりましたー
台詞少ないのに何やってんだい!
って感じですが。
本番までには頭に入れ込みたいと思います:(;゙゚'ω゚'):

てことで、稽古風景です。


ノシ
ただいま稽古中
換気中
稽古場は熱がこもります。
叫んでいたら余計にね。
なので、休憩中は扉を開けて換気。
涼しいです。

( `∀´)けらけら
こうしたらどうだろって事でやってみた。
うけるうける。笑ってますねー。


やっは~
( ´Α`)
ハマーさんのシーン。
座長にウケて調子に乗っているハマーさん。
ウケたからって調子に乗らないで。
舞波さんがしんどそうでしたよ。
とりあえず、リアルに呼吸を止めるのは止め様。
涙目で続けてたよ、舞波さん。

ハマーさん。
ウケたからって調子に乗ったら駄目。
分かってるでしょ~?(にっこり)

くつろいでる?
座長えらい格好です。
役としてですよね?!


そんなこんなで稽古終了。
今日は稽古場近くのチェーン店のカレー屋へ。
鶏のカレーを食いました。
最近、鶏ばっか食べてる:(;゙゚'ω゚'):
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
私服 -あきら-
2010-10-23 Sat 23:12
10月16日
次の方どうぞ~

男「宜しくお願いします」


?!
女「態度でかいねきみー」
男「!?」


これでどうでしょう
男「これでそうですか?」
女「んー…デカイね。私が手本を見せてあげるから、良くみてなさい」
男「はい…」


!!
女「宜しくお願いします!」
男「?!!」
女「どうだ。こんな感じだ」

うむ
男「あ…ありがとうございました」
女「うむ。次頑張るように」
男「?!」


男が面接落ちた話かはさておき
今日は稽古前に撮影をしました。
僕だけ撮影です。
どんな感じのチラシになるかは
11月7日の芝居を観にきたら
パンフレットに挟み込まれてるんじゃないかな。

うぇええぇぇっ


そんなこんなで、撮影時に座長の上着を借りました。
そしたら何故か座長が僕の上着を着ておられた。
ちょっと短いですね!


そんなこんなで稽古していたらJACKさん到着。


(´ω`)
JACKさんの私服姿はレアです。
いつも仕事帰りでスーツですからね。
新鮮ですねー。

見詰め合う(*´∀`*)
見つめあう二人を見つめる一人達を見つめる僕ら。


おつかれちゃん!
そんなこんなで稽古終了。
なかめぐはスランプみたいだけど頑張っています。
他のみんなもそれぞれに頑張っています。
楽しんでもらえるように日々努力!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
マッタリ -あきら-
2010-10-22 Fri 14:19
10月15日
(;´Д`)
今日の稽古はマッタリ、グダグダー。
座長が居ない。大和さんも居ない。
仕切れる人が居ないね。
そんな中、稽古でございます。
カピバラさんに向かいなんか話していますね。
ガクガクぶるぶる:(;゙゚'ω゚'):


代役
人が居ないので代役を立てて。
ハマーさんの変わりはJACKさんがしました。


駄目だし
見ている人たちで駄目だし。


(ノ`Д´)ノ
北橋さんも到着したので
北橋さん達のシーンもしました。


(σ´Д`)σ
基本駄目だしはJACKさんに、まかせっきり。
客演さんなのに申し訳ないです。


おつかれ~
そんなこんなで稽古を終えました。
いやー。人が居ないと大変だよね。
うん。
体調崩してる人も居るし。
ホント大変。
頑張らなくてはね!


その後は行ける人だけでご飯。
得得うどんです。
ええ、三笠公民館で稽古だったら此処になります。
いえい!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
まじめに遊んで《JACK》
2010-10-20 Wed 12:40
初投稿になります
今回EVENT-STATIONの芝居で
客演として出演します
JACKと申します
よろしくお願いします


さて10/19の稽古は
一つのお話を通すという稽古で
全体の流れを掴む意味で
良い時間でした

台本にあるすべてのセリフを
覚えていれば
さらに良い時間になりましたが
自らの努力不足で
一部台本を持ちながら…
になりました

稽古はワイワイとやってます
写真があれば
わかりやすいんですが…
写真は粟生あきらさんが
アップしてくれると思います




私は今回が社会人
そして奈良での初舞台と
なりますので緊張しています


『まじめに遊んで』
良い芝居にしたいです





それでは。

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
神光臨? -あきら-
2010-10-17 Sun 01:55
10月14日
代役めぐぐ。
人が居ないときは代役をたててします。
代役さんは、めぐぐです。


2人のシーン
「俺たちそろそろ潮時なんじゃないかと思うんだ」
「・・・。」


そんな会話があるかどうかは置いといて
めぐぐと座長のシーンですヾ(゚∀゚)ノ


こんな感じで
本役の奈実さんも来たので、めぐぐ交代。
倭さんが座長からの指導を受けています。


うだうだ
なんだかんだして、めぐぐとのシーンをもう一度。
なんか座長がウダウダし始めた。


ひいっ
座長がテーブルに飛び乗ったよ。
机のロックが上手いこと出来ないやつだったので
机が動いちゃって危ないよー。


なんかついてる。
あれ?
座長の靴の裏になにかついてる?
1つ前の画像を見返してみた。
なんかついてるね…!

なんだろう。
ガム?


そいや!
南出氏と座長、勢い、いいねー!


ハマーさんのシーン
で、ハマーさんとのシーン。


笑
大笑いするみんな。
座長は床に転げまわってた。
神が降りたかと言うくらい面白かったらしい。
でも、最後まで持続しなかったらしい。
頑張ろう!

そんなこんなで今日の稽古は終了。

さてさて、本番はどうなるやら!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
チラシ -奈実-
2010-10-16 Sat 09:21
社会人になって半年、
一番変わったのは、行動範囲が大阪に広がったということ


今回、公演のチラシを大阪のホールにも置かせていただいてます。

小心者なので、チラシのラックを見て、
他府県のイベントチラシなどが置かれていることを確認してから、ビクビクと事務室へ

意外とさらっと了承してくださるのがありがたし。


天王寺、なんば、梅田各エリアに一箇所ずつぐらいは置いてあるはず!です。

そんなにあちこち置いてないのですが、見つけたらぜひ!
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨 -あきら-
2010-10-15 Fri 04:12
10月8日
ふはー

なんやかんやしたら座長が到着。
座長、雨だけどバイクのようでずぶ濡れ。
でも上半身はゴミ袋で作った服で守られてました。
でも、パンツまでグッショリだったそう。

稽古時間だけど、ビブレにパンツを買いに行かれました(笑)


ぴーす

さあ、まったりタイムも終わり



稽古中

稽古開始です。


ここはもっと
こんな感じで

座長からの指導。
此処はこんな感じでd(ゝω・`o)笑

JACK&北橋

舞波さん、カメラ目線です。
記録係見られてます…!(笑)


ここはね~

「はーい、いいですか?私の後について歌ってくださいね」

「んーんー(のど鳴らし」

「・・・。」


そんな会話はしてません。



なんだかんだで3日連続の稽古終了!


あ、そうそう。
座長がパンツ買いに行ったとき、座長が倭氏の分も買ってきてた。
なんか…YAMATOって書いてあったね…(笑)

現場ではくと言っている南出氏でしたw
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
怒られた -あきら-
2010-10-15 Fri 03:51
10月7日
今日も自主練習!

頑張ってます。

今日も座長が来るまで自主練習。
テーブルとかを使い練習するなかめぐ、キャシー、北橋さん。

そしてテーブルの前で練習してた僕。
テーブル付近で練習していたJACKさんとハマーさん。
そしたら南出氏に怒られました。
外でしてこいとな…ふぁーい。

正直チョイむっすり。


追い出されメンバー

一番奥は綾花ちゃんです。


座長到来

そんなこんなしてたら、座長到来。
稽古が始まりますー!


笑

画像じゃ分からないけど、座長笑ってます。


♪

こんな感じで動いてという見本と言うかそんな感じなんだけど。
なんか、ね…楽しそうだね~( `∀´)笑


メモメモ

メモする北橋さん。


じぃ~

動きの説明。
JACK…見。


そんなんで、稽古終了。

わはぁー( `∀´)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
取り直し -あきら-
2010-10-15 Fri 03:12
10月6日
自主練習!

座長は遅れて参加なので
それまでは自主練習に励みます!
ちなみに、顔伏せるのやめました。

座長が伏せるのいるのかと。
まあ、ごもっともです。
ですがムッスリしてしまいました。
でも、従います…(-_-)

座長が来たよ!

座長も来て稽古稽古。


北橋さんのシーン

そうこうしてたら北橋さんも来たよ。


終わりの会

んで
何だかんだで稽古終わり~.。゜+.(*'ω'*)。+.゜



あー、そうそう。
この日はパンフレット写真の撮り直しをしました。
わっしょいわっしょい!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月の出勤☆-舞波-
2010-10-11 Mon 21:44

こんばちわ。
あゆかわちんです。

さて、今月はパレードが終わりに近づいているので、
明日以降のメンバーの出勤予定を書いてみます。
これを見て、皆さんESチームに会いに来てください♪

詳しくは続きをご覧あれ!
今月の出勤☆-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
新パートデビュー-舞波-
2010-10-09 Sat 21:15

みなさんこんにちわ。
あゆかわちんです。

次回公演まで一ヶ月を切りました!
今回の鮎川はとにかく喋りまくり!
毎回稽古にはペットボトル2本。欠かせません。
だって喉がヤバくなっちゃうんだもんー(泣)
体調管理もしっかりして、本番に備えていきますよー!

さて、昨日までパレード12連勤頑張ってきました!
そんな昨日は唯一やっていなかったパートのデビュー日でした。
そのパートとは…。
新パートデビュー-舞波-…の続きを読む
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライヤー -あきら-
2010-10-06 Wed 01:16
フライヤー

そうそう。
奈良の中部公民館に11月7日の芝居のフライヤーが置いてあります。
欲しい方は是非どうぞー。
他にも、色々置かせてもらっているので
見つけれるモンなら見つけてください!(ぇ)

見つけた方はコメントまでご一報下さい。
僕が喜び、ありがとうと叫びます(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
彩華ラーメン -あきら-
2010-10-02 Sat 23:59
彩華ラーメン

天理の彩華ラーメン本店にて、彩華ラーメンを食べました。
本店だからか人が絶えず混んでいる。すげー。
店内には写真が飾られていて、橋本知事とか笑い飯とかの写真が並んでました。
そんな中、その写真の真ん中に知り合いが写っているってのは何か嬉しいよねー。
知り合いって言うか、まあ、お隣さんなんだけどね( `∀´)笑



…小さい頃はお世話になりました:(;゙'ω゚'):


別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.