Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

予定ー綾花ー
2010-07-31 Sat 07:31
どーも。こんにちは。

最近暑くて夏バテ気味です。

さて昨日は、アマチュアの芸人さんのライブに行ってきました。

楽しかったー。

毎月奈良100の小ホールでライブを開催されているので興味のある方は是非。


さて、今からはKOGという・・

まぁ・・小学生の同伴者とかいう感じのことをやりにいってきます。

今日とかも暑くなりそうなので、熱中症には注意して、楽しんできまーすww

泊まりなので、帰って来たらまた書くかもなので、
でわまた火曜日にww
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
薬 -あきら-
2010-07-30 Fri 03:29
7月28日

お薬

初めて私立奈良病院に。
でけー。
いつも行ってる病院よりデカイ。
ウロウロしまくりでした。
此処は何処!

病院で薬を貰い
ご飯を食べいざお薬。


嫌い…。

最後に残る粉薬。
粉は無理だと言ったんだけどなァ。
薬の向こうにあるキャラメルは口直し用。

粉薬このまま飲める勇気が無くて
水に溶かして飲んでみるd(ゝω・`o)



吐きかけた…



身体が拒否ってた。
嘔吐しかけたけど我慢。


ちなみに薬を飲んでいる場所は
小ぢんまりとしたおみせだけだけど
お店は繁盛していて、お客さんが一杯だった。


危うく大惨事。



水に溶かしたというか溶けてない薬はまだ残っている。
飲める自信がなかったので、店員さんにシロップを貰う。

水に対しシロップが大半をしめている。
コレなら飲めるだろう!


飲めた!


が、あまーい(つД`)゜・。




甘いわァ…

苦くなくて嘔吐しなかったけど
甘かったわァ…。



その後、口直しにキャラメル。



粉薬
あきらは飲めません…。
でも毎食後飲まないとなのです。

母にお子さまが粉薬を飲める用のゼリーを買って貰った。
ゼリーに包んで飲めば飲めます。


頑張って健康になります('A`)
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
撮影日 -あきら-
2010-07-27 Tue 03:06
7月15日
撮影中

今日は走りこみ無し。
その代わり
次回公演のフライヤーの写真撮り。
何と無く倭氏を水っぽくしてみました。
コノ日1人を除いて撮影完了。

ちなみの僕は稽古見学です。


柔軟
ドキドキです

毎回コウレイ
筋トレ時のサイコロタイム。


お次は腕立て!
どうなの?

腕立て時にこれをするのはアリなのでしょうか。
ご意見を求めますd(ゝω・`o)


いっかーい!にーかーい!

和室だと裸足率が高い。
裸足の方が滑らないせいかな。


発声

今日から外郎売が発声時に組み込まれました。
なにこれ難しい。
僕が中学生の時にも思ったけど。難しい…。


お前だ!

ミニゲームコーナー。
座長が『三文字しりとり飽きたなぁ~』
って事で、三文字で必ず『ん』が付く言葉で回して行く事に。
みんな良く思いつくな…すげー。

爆笑!

そんな中、座長がやっちゃいました。
ESでしか分からない『レモン』並みっすかね?w
座長、うなだれてた。そして照れくさそう。


驚き

円になって順番に感情を表現。
画像のは『驚き』みんな驚いてます。
他にも色んな感情をしました。
レッツ、感情開放!
開放の後は気持ちを内にしてやったり、ね。


エチュード

お次はエチュード。
テーマなし。話し合いなし。
本当に即興芝居だ。

や、テーマは【大げさに動く】事かな?
さっきの感情爆発的みたいな感じで?
2人1組でエチュード。
立場を入れ替えてもう1回エチュード。

これはこれで中々に大変そうだ…。



そんなこんなで稽古終了。

終了後はサイゼリアでご飯。
今日のサイゼリアは
僕の家から一番近いサイゼリアだ。
少し新鮮。
なかめぐ、車に乗せてくれてありがとう!


食前

座長と倭氏は相変わらずスネークってます。
メタルギアってます。


食べながら

食べながらゲームをしちゃう!
ご飯冷めますよー…と思いながら何も言わない僕。


めし!

僕は僕でご飯を食べるのです。
ウマス。
ご飯食べた後はハマーさんがしていた
お子様用の間違い探しをしたりしてました。
中々難しい…!

皆さんも機会があれば是非やってみてください(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お引っ越し-舞波-
2010-07-19 Mon 18:44

……します!!

ども。
あゆかわちんです。


来月新居に引っ越すことになりました!
今日不動産会社に行って即決めしてきたwww
もちろん物件見に行ってきましたよ♪

新居への引っ越し予定は来月上旬。
今やれることを頑張りつつ、引っ越し準備を進めていきます。



では!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅雨明け -奈実-
2010-07-17 Sat 22:12
一気に日本全国、梅雨明けしました。

梅雨の間も、何故か稽古のある木曜日は雨も降らなかったなぁ、と、素朴に思いました。
何かあるのか・・?

先日は、次回公演用に撮影を。
あぁ、いつまで経っても写真撮られるって慣れない・・・。。

その後は、エチュード。

やっぱりキソが足りん。
今まで、何やかやと公演と公演の間はキソを怠ってたなぁ、、と反省と後悔と・・(以下略)
これから、前向きにやっていこうではありませんか。


話は変わって・・

毎週木曜日、稽古終わりで家に帰る途中は、あと一日、仕事頑張るぞーいと思うようになった。

木曜は定時で職場を出ようと頑張れる。

うん、良いことだ。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は稽古だよ-舞波-
2010-07-15 Thu 13:23

しばらくぶりですね。
あゆかわちんですヽ(*´∀`*)ノ

いつの間にか更新してるのがあきらちゃんだけに…
てなわけで書いてみたのです。


パレードもメンバー一同頑張っております!
あたしは現在いろんなパートが出来るように頑張ってるとこです。
今月はパレード以外の別現場もあるし、もっと頑張らないと!!



そして今日は稽古!
次回公演の詳細がぼちぼち決まりそうですよー♪
もうしばらくお待ちくださいませ☆★
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
探せ! -あきら-
2010-07-12 Mon 19:29
7月12日

ミッキーを探せ!

JR奈良駅のマクドナルドにて。
…そっこうで見つかるんですけど!
一応、全面探してみたけど此処だけにしかない。
探す必要ないよね!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
もじゃる -あきら-
2010-07-09 Fri 23:59
7月9日

舞波さんから、ご飯のお誘いがあったので行って来ました!
メンバーはESの舞波さん、倭さん、朝子さん、僕と
パレードの参加者のKさん、そして元ESの栗山さんの6人でご飯です。

当初は近鉄奈良駅付近の鳥貴族予定だったんですが
お店が一杯では入れなかったので
なららの、もんじゃ焼き屋さんに皆で行きましたー。


初、もんじゃ!

色々具が入ります

店員さんが具を入れたり混ぜたりしてくれるので
初めてでも安心でございましたー。食べ方も教えてくれます。


完成!

先ほどのを混ぜて完成したのがこちら!
正直さっきの方が美味しそうに見えますよね(笑)

ちなみに…



大

僕だけごはん大を頂きました(笑)
1人食い過ぎな件について。


わいのわいの♪

皆で焼いて、美味しく頂きました。
個人的に食べ方が面倒臭かったので
途中からは焼かずに、お皿に盛り、ハシでもりもり食ってました。
ハオチー♪


デザート

食後にアイス。
メニューには

黒蜜ときなこのアイス(初代)
黒蜜ときなこのアイス(二代目)


としか書かれてなかったので
何がどう違うのかを店員さんに聞かずに注文。
初代がバニラアイスで
二代目が抹茶と言うだけでした( `∀´)w

美味しかったです。



ライト

ご飯が終わる。
さぁ、これからどうしようか?



通称マジアカ

三条通にあるゲームセンターへ。
音ゲーをする者。それを見る者。
そんななか僕と栗山さんはマジアカにチャレンジ。
僕は馬鹿なので全然答えられない。
難しい。

そしてそこに倭さんが降臨。
おお、さすが倭さん。答えていく!
そうこうしてたら皆集ったよ(笑)

みんなの脳を借りて答えていく。
楽しかったですね!
僕は途中から席を変わり
画面が見えなくなりましたが、ね!w


その後はJR奈良駅に行き解散。
僕はなんかそのまま帰るのが面倒というか
寂しいというかなんというかな感じだったので
駅前の観光案内のところの階段に座り
絵を描いてパフォーマンスをする人を見てました。

この人最近居るよね。
うまいなぁ。人気だなぁ。

そんなこんなして、帰りました!



おつかれさーん!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
おめでとう -あきら-
2010-07-08 Thu 23:59
7月8日

浮浪してから稽古に。
座長は猿沢池に走りに行くところでした。
いってらっしゃい!


和室

今日は和室。
靴を脱がないとなのでなんか面倒。
でも、場所代は安いから好き。


腕立てー

走りこみと柔軟が終わり
筋トレをしている所でした。
筋トレから参加いたしましたよー。


腹筋講座

見学者さんが来られてたので
腹筋の仕方を教える倭さんと、キャシーさん。
ちなみに見学者さんは
綾花ちゃんと同じ学校の方でした。


発声!

座長も帰ってきて、一緒に発声。
今日はハマーさんが仕切ってくれました。
わっせろーぃ!

その後、ミニゲーム。
3文字しりとりと、3~5文字以内の連想ゲーム。


エチュード

3人3組に分かれてエチュード。
テーマは

『こんにちは』
『誰でしたっけ?』
『さようなら』


上手い事いきませんでしたね。
違うキャラにチャレンジしようとして失敗して
いつも通りになっていたのは、此処だけの秘密(笑)
ギャルを演じようとしていた。
ギャルって、どんなだっけか。
ちなみに上の画像のエチュードは『さようなら』のです。


その後、座長からのお言葉を頂き…倭さんのバースデーを祝いました!
本当は7月10日ですが早めに祝うのでございますー。


わくわく

いつもケーキを買っているケーキ屋さん。
なんか、箱が変わりました。
リボン巻いてくれるようになりました。

でもね、ホールのケーキが売ってなかったのですよ。
ばら売りのチョコケーキ2切れ。
4切れ分のチョコケーキの塊1つにしました。
なんか、微妙でスマン!


うぜー

わぁ…鬱陶しい顔(笑)


毎回コウレイ

毎回コウレイのガン面ケーキ!
ケーキが小さいので被害はそんなにですが
座長がケーキを顔に押さえつけ
倭さんが畳に倒れ、更に上から押さえつけていて
倭さんが座長の腕にタップしてましたー。

息、出来ないよね!


いえーい

チョコケーなので被害が分かりにくい。
やっぱ白い生クリームなケーキがいいですね。


…ケーキ屋さんが僕の顔を覚えてくれたっぽい。
ケーキがこんな使われ方してるって知ったらどう思うかな。
でもでも、毎回ちゃんと全部食べてますから!!!


わいわい♪

お誕生日、おめでとう!


酒?

前はそうでもなかったけど
なんか今回のケーキは酒の味がするような。
てか、する。


お腹空いてケーキ食べたせいなのか
お酒の所為なのか眠たくなっていましたよっと。

その後、着替えて外で終わりの会。
見学者さん、終わりの会があるのが知らない所為か
帰られてしまいました…。


全く挨拶する事無く終わってしまった…。
挨拶して無くてスンマセン。
あと、しんどかったんで余計に愛想なかったよね。
すんませんでした!


終わりの会後は行ける人だけでガストでご飯。
座長と倭さんはメタルギアソリッド?で楽しんでおられました(笑)



まぁ、そんな感じで終了!

お疲れ様でした。
そして、おめでとうございまーす!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
続 -あきら-
2010-07-04 Sun 23:05
5月4日

ぁー、この間の稽古日記はまた後日記します。
今日はパレードでした。途中雨降ったりしました。
身体がだるかったです。
雨は苦手。身体がだるく、眠くなるのです。
ぁぅぁぅ。

関係ないんですが5月11日の日記に書いていた
奴の続編というかなんて言うか…その後なんだけど。
この間、フと見つけたのですよ。進化してることに。



ホラ!

分かりますかな?


ホラホラ!

更にアップ!
ミッキーっぽくなってた警報機。
耳の間のネジに落書きされて
ミニーっぽくなってるのですよー!

個人的にチョット面白かったから
此処に載せてみましたー
って、自分のブログに書けって感じですよね。
ぁぃ、すいません☆(ゝω・)vキャピ

さぁて、明日は何があるかな。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェスチャー -あきら-
2010-07-01 Thu 23:59
7月1日
走り中

今日も元気に走りこみ稽古から始まりました。
なんか、足が遅いやつらが先に走る感じに。
なかめぐと、僕とで先発してきました。

なんか、自分のペースで走ってるのにシンドイ。
なんでなんだと思いながら走っていたら…


発見!
猿沢池の所に、にゃんこが寛いでおられた。
何たる可愛さ。可愛さとシンドさで止まって撮影してしまった。
ごめんなさい。

そんで走ってたらいつの間にか後発隊のメンバーが走ってた。
しかももう3週終わっているよ…早いよ、皆早いよ。
いくら、ニャンコを撮影したたからって…早くない…?
僕が、遅いだけか(´Д`)


柔軟
柔軟柔軟。
なかめぐが、最近柔らかくなっている気がする。
僕も頑張ろう。
走りこんだ後の柔らかさが通常になるように。


うだうだ

後、筋トレ。
この画像は筋トレ後の画像…だと思う。

発声
今日はJACKさんが担当。
JACKさんの後に皆が続いて発声したりしたよ。


名前決め。
ミニゲーム。
の、前にペナルティを『正』という字で書いていくので
誰がぺナったのかを書くために名前を書いていったのですが…
なんか名前がおかしい。

キャシー → キャスー
ヤマト  → マトヤ

等など。
何でナンダイ。


名前も決まりミニゲーム。


ジェスチャー
座長が1人1人にお題を出して1人1人やっていきました。
見ている皆はなんのジェスチャーなのかを当てる。
その後ペアになって互いにお題を出し
出されたお題をみんなの前でやりましたー。


倭、必死?
倭さんとペアだったので僕は倭さんに『カバ』と言いました。
頑張ってましたが、誰も当てることは出来ませんでした。
僕は倭さんから『ゲームセンターで遊ぶふと』と言われました。
自分なりに頑張ったけど、全然当たらず。うぇえぇーい!

難しい。


見学?
そうそう。
屋根のはとの、花岡さんが来られてました。
ん、あれ?左下の床が白いのは
写真加工の時に僕が誤って塗りつぶしてしまったんだろうね。
今気づいた(7/9 2:5)

花岡さんを交え色々エチュード。
2人1組。
告白してフラれる or 告白してOK
見たいなエチュード。

難しかったっ

次に、またグループ分けしてエチュード。
とにかく楽しそうに。メルヘンに。
4人4人でわかれてチャレンジ。
花岡さんが一番に出て行き関西弁喋った瞬間に笑いが。
なんか、おもしろかった。


ぐたーり
エチュード終わりの倭さんたち。


その後、座長からのお言葉を頂き終了。



難しい。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
「symmetry」 舞台写真 -あきら-
2010-07-01 Thu 00:54
はい、第二回奈良演劇祭の舞台写真を
宣伝美術家TOMさんが撮って頂いてて
我が劇団ESの舞台写真を
数枚頂く事に成功したので此処に載せます。
TOMさん本当にありがとうございます!
ちなみに写真のチョイスはTOMさんにお任せしちゃいました。

あ!
ちなみに役者さんの皆さんにも了解を得て載せてます。
ではでは、頂いた舞台写真をご覧下さいませ。


symmetry1

オープニング
雑踏のシーンで皆がワサワサ動いています。


symmetry2

タイトルロゴ
後ろに劇団のロゴを掲げているんですが
見えないのが残念ッ


symmetry3

立花探偵事務所
久瀬の始末を頼んでいる所。


symmetry4

公園
仲良し5人組中の4人と、信者。
信者。ひたすら祈るよ信者。


以上の4枚を頂きました。
役者で出てると舞台写真を収められないのが辛い。
なので写真を収めてくれたTOMさんに本当に感謝。
画像に写っている皆。
さぁ…

レッツ保存ッ!



今回も色々あった公演。
悪い思い出はまだ笑えないけど
何年か先、笑い話に出来たらいいな。
笑える様に成長したい。

良い思い出はこれからも
みんなで笑っていきたい。
良い思いでも悪い思いでも大切にしていきたいです。
このメンバーでこの芝居をする事はもうないと思う。
このメンバーで芝居が出来たこの奇跡。
みんな此処を見てるか分からないけど…みんな本当にありがとう!

大好きだぜー!



なんてね(*´皿`)ゞっつ








- あきら -
別窓 | 粟生あきら | コメント:3 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.