Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

てふてふ -あきら-
2010-06-26 Sat 23:26
6月26日

てふてふ


雨がパラッと降っていた。

傘をささなくても大丈夫なくらいの雨だ。

てふてふが飛んでいた。

お花に止まった。

写メしてみた。

んー。綺麗だd(ゝω・`o)
 グッ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダッシュ! -あきら-
2010-06-24 Thu 23:55
6月24日

走りこみ

何気に前の周の稽古日記をUPしました。


さて。
今日は綾花ちゃんと、なかめぐにお留守番をしてもらい
僕、倭さん、キャシー、ハマーで走りこみに行きました。
んで、走り込みが終わり、誰かが帰ってきたら
お留守番組みが走りこみに行くというシステム。

今日から倭さんが走ります!
ぅわー。
皆早いよー!

と、思いながら僕は自分のペースで走ります。
走り込みが始まった初日にみんなと合わせようと思って
大変だったからね…もう、あんなすっぱい思いは嫌だッ

なんで
自分のペースでモクモク走ります。
今日からサイコロを振らず
3周が固定になりました。

3周め辺りで倭さんと出会いました。
まだ、足が痛かったようです。
無茶スンナ!


そんで
綾花ちゃんと、なかめぐが帰ってくるのを待ちます。
僕はその間に一足先に柔軟柔軟ー。
2人が帰ってきたら、みんなで柔軟。


柔軟中に座長が到着。
走りこみに行かれました。


今日はジックリまったり、集中的に柔軟。
その後、サイコロを振り筋トレ。
北橋さんも来て走りこみに。
筋トレが終わり休憩。


ジャンピング腕立て
筋トレ中

座長が帰ってきて筋トレ開始。
2個目の画像が何故モザイクがかかってるかは…
まぁ、察してくださいな!(笑)

ミニゲーム!

発声してミニゲーム。
三文字しりとり。
二文字しりとり。
連想ゲーム。
ウィンクキラー。

をしました。
二文字しりとりが中々に難しい。
や、他のも難しいんですけど
個人的に二文字しりとりが一番
難しい気がします(><)


ちなみに座長が着てる上の服は僕のです。
ゴロゴロしていたらイキナリ奪われました。
ドロボー!

かえのTシャツが無かったらしいので
僕がおいはぎされてしまったのです。
走るし、かえのTシャツは必須ですね!


ミニゲームのあとは
走る練習をしましたよー。
次回公演は走りまくる芝居らしいです。
なので、走る練習。

中々に難しい。
そして、皆でやってるから
部屋の酸素が無くなっていき息が苦しいような。
僕だけでしょうか?


そんなこんなで今日は終了しました。


汗が止まらないよ!
顔にはそんなに出ないんですが
背中とか汗が止まらないよ!


終わりの会中
服をパタパタしてクールダウンをはかってました。
無理でしたorz


その後ガストでご飯。

PSPをしだす、座長と倭氏。
ゲームはあれです。あのー、なんだ?
スネークって奴が出てくる奴。
それを楽しそうにしていた。


でざーと

デザートに食べました。
キャシーさんと半々で。
うます!


PSP

キャシーさんもPSP
ポップンミュージックかぁ。
少しやらしてもらった。
難しいッ

無理だぁーorz


でも
僕もPSPほしいな。
で、皆と遊びたいな(*´Д`)笑
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
リリパ -あきら-
2010-06-18 Fri 23:08
6月18日

フライヤー

どうも。
ネット上に自分の画像が出るのは、嫌なあきらですヾ(゚∀゚)ノ

はい。芝居観に行ってきました。
前の木曜日に座長から声がかかりまして
18日の今日、観に行ってきましたー!


『罪と、罪なき罪』


初、生リリパットアーミー。
いえい。

座長は仕事らしく観にいけないらしいので
母と仲良く観に行って来ましたよーd(ゝω・`o)
個人的には好きな芝居でした。
わかぎゑふさんの作品は好きかも。
好きな役者さんも、まじかで観れたし何より。

そして、関係ないですが木曜辺りから声が枯れてます。
稽古の途中から喉の調子が何かおかしく。
んー…また風邪引くのかなァ。
早めに病院に行ったほうがいいかな。うん。

ハスキーボイスいえい。






そうそう。
帰り、大阪駅で電車待ってたんです。
人身事故で結構遅れてたみたいで、ちょいと待ってたんです。
そしたら、そこに座長が現れたんですね。

僕、今日これが一番ビックリしました。
母と話してたらイキナリ横からヒョッコリ。
ビビッた。
どうやら仕事帰りらしい。

わざわざ挨拶、ありがとうございましたー。



ぁー


ノド


早く治らないかな…(´□`)




別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
いざ、あをによし!-舞波-
2010-06-18 Fri 19:46
こんにちわ!
あゆかわちんです♪

昨日はあをによしパレードに
ESメンバー全員集合することが出来ました!!


倭(僧侶)・ハマー(ペルシャ戦士)・栗さん(僧侶)・舞波(黄の舞姫)・あきらちゃん(青の舞姫)


そしてこの日は栗さんがデビューの日!
これからもがんばっていきますよー!


今月は毎日、ESメンバーの誰かが入ってますので、
ぜひ見に来てくださいませー♪

ではではっ!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
日々鍛錬 -あきら-
2010-06-17 Thu 23:00
6月17日

サイコロ

稽古です。
猿沢池を走る為にサイコロを振ります。
今日は1が出ました。
猿沢池2周でござんす!


信号待ち中。

信号を渡ってから走り始めるのです。


皆早い…。

そうそうに引き離される僕等。
僕は走ってる姿を納めたかったので
やや遅めに走りました。
でも、足が遅いことには変わりないッ


しか

猿沢池の周りに鹿が三頭ほどいました。
可愛いので撮影を試みるも
走っているのでブレテしまう…残念!


柔軟
柔軟2

走り終えたら少し休憩して、柔軟です!
あ、ちなみに途中参加でJACKさんが来られました。
むろん、走っていただきました( `∀´)

そんで一緒に柔軟です。
いっちにー
さんしー

柔らかくなった人
まだまだ腰が入ってない人
皆頑張ってます。

悲鳴をあげながらd(ゝω・`o)笑


いざ!

今日はサイコロをふって
自分が何回腕立て、腹筋をするのかを決めました。
みんなドキドキでござんす。
ちなみに僕はどちらも40回したですよ。
しんど(>□<)


発声。




ウィンクキラー

はい、ミニゲームです!
三文字しりとり、ウィンクキラーをしました。
画像はウィンクキラー中の座長。
いい、死にっぷりです!
さすが座長。
そこにシビレル、あこがれr(ry


えちゅーど

エチュードです。
題は「家族の食卓」
3組に分かれて同じ題材でしました。

次にまたメンバーを組みなおし
「駅のトイレ」
でエチュードをやりました。

中々上手くできない。
頑張ろう…(´∀`)



そうそう。
途中で北橋さんが来られました。
モチロン走ってもらいましたー☆


そんなこんなで稽古終わり。
こうれいの行ける人だけでごはん!

今日のメンバーは
キャシー
座長
JACK


でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
なななんと!!-舞波-
2010-06-15 Tue 21:57

パレードニュースです!!

現場では『あゆかわちん』と呼ばれている鮎川舞波です♪


実は今週木曜日!
6月17日ですよ!!

あをによしパレードに!
ESメンバー総出演!!!!

鮎川&粟生が舞姫
南出&濱崎&栗山が僧侶
で出演しまっせ♪


こんな機会滅多にございませんよー?
ぜひとも見に来てくださいませっヽ(*´∀`*)ノ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
おめでとう -あきら-
2010-06-14 Mon 17:45
6月14日

はい。10日の稽古日記を書きますー。
この日から体力作りが始まりました。
稽古場を飛び出て走りに行きます。
コースは中部公民館の信号を越えた辺りから走り出し
猿沢池をまわって中部公民館まで帰ってくるというコース。
猿沢池を何週するかはサイコロで決めます。


カリカリ…
こんな感じに決められた

こんな感じに。
何故か途中からさいころの目が数字で書かれてます(笑)
では、いざ…サイコロころがし!


3!

はい、でました!
数字の3!
って事で、猿沢池3週となりましたー。



NEXT?
おめでとう -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆嬉☆-しんり-
2010-06-11 Fri 21:18
皆様どうもこんばんわー//

最年少にして一番被害を被った女子高生、松岡真理でし。。

被害・・・
うんww

ケーキに

ぐしゃっっ!!!

・・・・・・みなまで言わさないで・・・//

酷いよねww

後ろから押す×垂直は・・・!!

逃げ場ないよ!!


でも。

凄く心に残る(別の意味でww)
誕生日パーティーでした♪

みんな、本当にありがとう、、
改めてESメンのことを大好きになった
17歳です☆

これからもよろしくお願いします^ ^
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
早いな-奈実-
2010-06-09 Wed 22:08
演劇祭が終わって、早1週間が過ぎ、次に向けての稽古も始まる。

どうも、マグメペロパンティスガットーレポポレタリメマスデポンです。

時が経つのは、なんて早いんだー

生活拠点が奈良⇒大阪に移動しただけで、色々大きく変わった2ヶ月でした。
芝居に対する思いも、日々変わって行くけれども、生活が変わると、やはり大きく変わるもんだな、と。
課題も、今までの分に追加して、満載です。一つ一つ、やっつけていこう。

芝居を続けたくても続けられない先輩や同期、後輩を見てきて、自分はこうして、芝居が続けられる。
今までとはまた違った幸せと苦しみを味わった、今回の演劇祭でした。

いつか、自分も芝居が出来なくなる時期がやってくるんだろうな、と思いつつ。
今までのような、今の公演が最後かも、次の公演が最後かも・・という不安が、少し薄らいだのは正直なところです。

(とりあえず、転勤が命じられない限り)安定した。残念ながら、お金はがっぽり稼げない仕事ですが、安定第一。


高3の時に宣言した「一生続けていきたいこと」の一つ、芝居を続けていくこと。

+奈良で芝居を続けていくこと。(←ここにこだわったために、なかなか仕事が決まらんかった、という後日談)


なにはともあれ、奈良県民である以上、奈良で芝居を続けていこうではないですか。

話は長くなる一方のような気がするので、
(以下略)
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初☆ -真理-
2010-06-09 Wed 21:04
皆様こんばんわ。。
ただいま「もってけ!セーラーふく」やら
「残酷な天使のテーゼ」やらを
(解かる人には解かります)
聴きながらキー叩いております、、
松岡しんりです。。

最近更新してなかったので、なんとなくね^^


タイトル・・・
皆さん引っかかりました??
「17歳初☆ブログ」のコト♪

それはさておき!!

中間終わって、
←欠点は去年の半分に!!

演劇祭終わって、
←めっちゃ楽しかった☆
皆様ありがとうございましたっ★感涙;
舞波さんとかのブログ読んで
また泣きましたよっっ;キャ///

これから学校で?部活で?
要る書類作成します!!

総務の子ともっと仲良かったら
これって総務のパソコンで
やってもらえるのかなぁ??
なかめぐさん、どう思いますか?笑


明日は稽古ですね♪
走り込みですか・・・
・・・体力ないけど・・・・・・
がんばりましょ↑↑

でゎでゎ、しんりですたっ☆★
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
反省会 -あきら-
2010-06-09 Wed 15:04
6月9日

反省会!

そうそう6月3日に演劇祭での反省会をしました。
大体皆があげる反省は似たようなものでした。
その中で優美ちゃんが違う事を言っておられた。
さすが優美ちゃん!


そんなこんなで話し合っていたら


座長と皆で反省会!

座長が降臨なされました。
座長からの言葉をシッカリ聴く者。
言葉をノートに書き写す者。
皆色々。
次回に繋げて行けたら幸せである。

そんなこんなで反省会終了!
終わりの会をして
行ける人はガストでご飯。
ガストでは座長が次ぎどんなのをしたいのかを聞いたり
みんなのサインを考えていたりしていましたー。

なんて言うか、サインはヤバイデス。
ヤバイデス。
キャシーさんのノートが…!


そんなこんなでお終いです^^
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
終わり。そして新しい始まり。 -なかめぐ-
2010-06-06 Sun 22:00
こんばんはー。 中村 恵です♪


第二回奈良演劇祭、無事に終了しました!

応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました


千秋楽から一週間。
まだ不思議な感覚です。


今回の作品「Symmetry」。

悩んだことも多かったです。
考えすぎて考えすぎてドツボにはまったこともありました。
公演期間中も団員で一生懸命ディスカッションしました。

大変なこともあったけど、
1つの作品を、良いものにしたいって気持ちは、みんな同じだったから、
最後までみんなで頑張れました。


私は、
大好きな仲間と一緒に芝居ができて、
大切な人達に支えられて、
また芝居が好きな気持ちが大きくなりました。

本当に素敵なお祭りでした!
めちゃくちゃ楽しかったです!!



そしてそして。
すでに舞波、あきら、千晶も書いている通り、
今回、EVENT-STATION.は、観客投票の「まほろば賞」を頂きました。
本当にありがとうございます!!

―お客さんに楽しんでいただくこと―
これを、何より大切にしてきたEVENT-STATION.にとって、
「まほろば賞」は一番欲しかった賞。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

これからも、まほろば賞を獲り続けていけるように、
EVENT-STATION.は頑張ります!!

ここからが、新しいスタートです!!
どうぞこれからも応援宜しくお願いします!!



本当にありがとうございました!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さんにありがとう-舞波-
2010-06-06 Sun 21:29

こんにちわ!!
鮎川舞波です♪


演劇祭無事に終了しました!
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。


今回の作品いかがでしたか?
雪野夏希役を演じて、色々感じることがありました。

スケアクロウで葉奈子役を演じてた私が
今回姉さんを演じるなんてねぇww
葉奈子をスケアクロウのときとは違った目線で見れたこと
今ではよかったなぁって思います。


そして!
なんと嬉しいことに「まほろば賞」を受賞しました!
そんな表彰式の写真がこちら↓
表彰式

最高の瞬間の写真を撮ってくださったとろさん!
掲載許可もくださりありがとうございます♪


ほんとにめちゃくちゃ嬉しくて、
男性陣は「よっしゃー!!」ってガッツポーズ。
女性陣は感極まって泣く人も(その内の一人が舞波ww)

今後もお客様に楽しんでいただくため
メンバー一同がんばっていきます!

これからもEVENT-STATION.を
末永くよろしくお願いします!
別窓 | 客演さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
第二回祭り終了 -あきら-
2010-06-03 Thu 02:28
6月2日

日付越えてるから3日かな?
まあいいか!
はい。第二回奈良演劇祭が無事に終了いたしました。
大きな怪我や事故もなく、終了いたしました。
でも色々ありましたよね。うん。
知らないところでも色々あるのだろうなァ。


まほろば賞!


はい。
今回EVENT-STATION.観客投票の
まほろば賞を頂きましたー(*´Д`)!
皆大喜び。
座長も下手袖で両手を挙げて喜んでいた。
喜ぶよね。
ずっとほしかったんだもの!

喜ぶ人、泣いている人。
その人を見て目頭が熱くなる人。
色々。

みんな。
本当にありがとう。
支えてくれてありがとう。

スタッフの方。
観にに来てくれた方。
観に来れなかったけど応援してくれた方。
本当にありがとうございました。


僕は誰かの心に残れただろうか。
僕は誰かを少しでも支えられたのだろうか。
僕はまだまだだ。
まだまだ。もっともっと!
頑張らなくては。

みんな。
本当にお疲れ様。
ありがとう。

だいすきだよ!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.