Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
★ご予約はコチラから★
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

若い2人 -あきら-
2010-04-28 Wed 16:57
4月28日

よみよみ

今日は綾花ちゃんの友達が2人見学に来られました。
若い。若いですぞー!
僕はこの日、少し遅刻して行ったんですが
来て早々に座長に


『俺と栗山とお前で平均年齢上げてんで』


と言われる。
おおぅふ。
なんか、心が少し痛い!

まぁ、そんなこんなで新たな台本で
時間を時間を計りながらの読み合わせです。
んー…しっくり来ない。
頑張ろう。



経ち稽古です!

お次は立ち稽古。
笑いが多い立ち稽古でした。
より良く、いいのを作るために。
頑張ろう!


お肉!

稽古後はいける人だけでサイゼリアでご飯。
今日は、なんと座長のおごり!
普段頼まないやつを頼んでみました。
美味しかったです。お腹一杯です。

ご馳走様でした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:2 | トラックバック:0 |
お芝居観てきました☆ -なかめぐ-
2010-04-25 Sun 22:14
お久しぶりです! 中村 恵です♪


一昨日、昨日と、2つお芝居観てきました☆

両方とも、大学の演劇部(サークル?)の新歓公演。
え、もう4回生ですけど?何か?



まず、1つ目☆
23日(金)に観たのは、関西学院大学の「劇研究部“Theater Hi-Wind”」さんのお芝居。
関西学院大学劇研究部“Theater Hi-Wind”さんのHP→http://theahi.web.fc2.com/next.html

友達が出演しているということで、観に行ったんですが、
関学のキャンパスのでかいこと!広いこと!!
うちの大学が小規模なのもあるんですけど、広い!キレイ!
何?大学の中に「Subway」があるとか何!?
って思いながら、必死こいて公演場所の「ママ上ホール」を探しました。
何せ、広いから、迷う迷う。。。

やっとの思いで見つけて、いよいよ開演。
タイトルは「セカンドファミリー」。

家族って何だ

その女の子は生まれてすぐ親は亡くなった
 いわゆる養子として
その男の子に家族はいなかった
 いわゆる義父として
その唯一の肉親である母親はもういなかった
 いわゆる孤児として
  
    彼らは他人であった
        そして家族だった

つまり二番目の



父と娘は養子縁組。
父は息子の母親の再婚相手。(息子の母は再婚後、事故死)
娘と息子は連れ子同士。
そんな3人は、血のつながらない家族の物語。

3人の心がすれ違い、行き違い・・・
本当にバラバラになってしまいそうになった時、
お互いの存在の大切さに気付く。

シリアスな話なんですが、
息子の学校の仲間たちがめちゃくちゃ愉快で、
重たくなった空気を適度に軽くしてくれる感じで、
面白かったです!!


ちなみに明日26日(月)13:30~が千秋楽だそうです☆
新歓公演なので入場無料っ♪
シアハイの皆さん、頑張って下さいっ!!




2つ目のお芝居は、
昨日24日(土)に観ました!
私が通う奈良教育大学の劇団キラキラ座のお芝居♪
キラキラ座さんのHP→http://kirakiraza.ikaduchi.com/

タイトルは「とある家族のはなし」


新しい大学、知らない町、新しい部屋。
駅近、コンビニ有、日当たりよし、その上隣は美人。
あとは手続き完了を待つだけ。
この上ない好条件だったはずの部屋を開けると―
オカマと変な男がケンカしてた。


ひょんなことから、主人公の男の子と、オカマと変な男の子の共同生活が始まってしまうお話。
それぞれのキャラクターが強烈で強烈で・・・
こっちのお芝居も、家族がテーマで、
赤の他人なのに、でも家族だなぁって、感じで
最後はにっこり笑ってしまう感じの楽しいお芝居でした。


そうそう!この劇団キラキラ座さん、
私達EVENT-STATION.も参加する、第二回 奈良演劇祭に参加されます。
上演作品はこの「とある家族のはなし」。

フライングして先に観ちゃいましたが、また演劇祭で観れるのか楽しみです!!
あと、1か月と少しで、また違う感じの作品になるのでしょうか・・・?
劇団キラキラ座、乞うご期待!!



おっと!EVENT-STATION.も頑張りますよ!!
EVENT-STATION. Sta.16 「symmetry-シンメトリー-」お楽しみに!!



そんなこんなで、贅沢にも2日連続で2本も芝居観れちゃいました、なかめぐでした☆
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
平城遷都1300年祭スタート!!-舞波-
2010-04-25 Sun 01:49

こんばんは(`・ω・´)ノシ
鮎川舞波でございます♪

やっぱりあきらちゃんしかブログ更新してないなぁ…ι
んー…そろそろ誰か更新してくれないかな(´・ω・`)



さて!!
24日から平城遷都1300年祭がスタートしました!!

初日の昨日はオープニングセレモニーがありました♪
そのオープニングセレモニーに衞士隊として、南出倭が出演しましたよー☆★


今月ESメンバーは出演しないですが、来月からは鮎川舞波・南出倭・濱崎悠二の同い年トリオが『あをによしパレード』&『衞士隊の再現』に出演します!
他のメンバーも出演予定♪

お芝居以外で活躍するESメンバーに会いに、ぜひ平城旧跡にお越しくださいませヽ(*´∀`*)ノ


ちなみに、最近毎日稽古詰めだった鮎川舞波は久しぶりのお休だったのでのんびりお家で過ごしてました♪
ほんとに久しぶりのお休みで、たくさん寝てたくさん食べました!(笑)
家族と食べるご飯も久しぶりだったです。

明日は別現場のお仕事があるので、気分変えて頑張ってきます!!



ではでは
おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
うなぎ -あきら-
2010-04-20 Tue 23:12
4月20日

増えてる…!

とある日に奈良の三条通りを歩いていた。
そしてフと気が付く。
サンプルの上にあるウナギ人形が1匹増えている!

増えている…だと…!


まさかのピンクウナギ。
僕、こんなん大好きです。
このうなぎ人形欲しいな。
手作り感あるこの人形。
僕にも作ってくれないかな。

なんていうか…こいつら見てると
劇団☆新感線のレッツゴー忍法帖のとあるキャラに見える。
古田新太さんと一緒に居るキャラ。
まあ、アイツは蛇でしたけど…似てるなァ(´ω`)笑


三条通りで見かけたら
『ああ、これか』とでも思ってください(笑)
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝 -あきら-
2010-04-17 Sat 17:40
4月15日

稽古日です。
今日は座長が来ないそうです。
基礎練とミニゲームとかして終わりかな?


そういえば昨日キャシーさんの誕生日だったな。
おし、じゃあ、キャシーさんの誕生日を祝おう!
13時前に稽古に参加する人にメール。
祝おうぜ的なのをね!

みんな賛成。
なのでケーキを購入。
その間に台本印刷。
稽古は遅刻していく予定。
18時5分に倭さんと公民館で会い
給湯室でケーキの火をつける。

今日は和室での稽古。
フスマをガラリと開けて部屋の電気OFF


おめでとう!

ハッピバースディ ディア キャシー!


18時から参加してるメンバーで
歌を歌い、ローソクの火を消してもらう。
おめでとうッ


いえーい♪

23歳おめでとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


その後…





そぉおい!

いつの間にかコウレイになった
顔面にケーキドーン(((( ゚Д゚))))
見てる分には楽しいですw


クリームとイチゴだらけ

顔はベトベトです( `∀´)ケラケラ


被害者

自分の誕生日じゃないのに
何故か被害にあった、なかめぐさん(笑)


そんなこんなで祝い事は終了。
稽古に入ります!


NEXT?
祝 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
ES恒例♪-舞波-
2010-04-16 Fri 20:22
20100416202428

こんにちわー!!

今日はパレードの稽古に行ってきました、鮎川舞波です☆★
本番まであと少し!
198日のうち、あたしは何回参加するかなー?(笑)




さてさて。
一昨日の4月14日はあたしの誕生日でありましたっ!
昨日の稽古ではお祝いをしていただきましたヽ(*´∀`*)ノ


普通に稽古場着いて着替えてたら、突然部屋の電気が消えるΣ(゜Д゜;
『何事だ…?』と思ってたら、倭がケーキを持って来てくれてみんながHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれたのです!!

……普通にあたしびっくりww
そしてローソクの火を消して電気がついて、あきらちゃんからのプレゼント。
h.NAOTOというゴシック服とかのブランドのキャラクター『ハングリー』くんのぬいぐるみ&ゆるキャラ系のストラップ!!
…や、ハングリーくんはマジで嬉しかった!!
ほんと大事にしますっ☆★


そして恒例のかぶりつき!!
毎回の如く、顔につっこまれるのかと思って一口目…。

『何も起きない…(°д°)』

安心して二口目…。

『あー…ぶっっ!?Σ(゜Д゜;』

……まんまと倭に後ろからやられましたorz
まるでピエロみたいだとみんなに言われる…。
いちごエキス(ぇ)が涙のようになりましたww



いやぁ…ほんといい誕生日になりました!
みんなありがとうっ♪

23歳になった鮎川舞波もどうぞよろしくお願いします☆★
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
信号 -あきら-
2010-04-14 Wed 01:03
空

だいぶと遅れましたが
4月8日の公演、無事に終焉しました!
短いスパンで芝居をつくって
人に観てもらうのは初めてでした。

難しかった。
まだまだ、自分に納得できない。
でも、納得してしまったら。
満足してしまったら
そこでお終いな気がします。

良く下を見るやつだけど。
上を向いて歩けるように頑張りたいです。
上を向いて笑えたら最高ですよねッ


はい。
追記で、8日の事について書きますよー!
信号 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
signal-舞波-
2010-04-13 Tue 23:11

遅くなりましたが、signalが終演しました!!

こんばんは♪鮎川舞波です(`・ω・´)ノシ
3回連続更新だぜーい!!
あれー??みんな更新してくれないなー…(´・ω・`)



signalはESでは初めて主役級の役をやらせていただきました!

かなり大変でしたが、なんだかんだで楽しかったです♪
悩むこともいっぱいあったけどね…でもちょっとでも成長出来たかなと。



そして!!

signalが終わってまったりとはいきません!!
次は演劇祭に向けて明後日から稽古であります!!
気を抜かず頑張ります♪

他にも平城遷都1300年祭のパレードに出演します!
今日稽古行ってきたのーヽ(*´∀`*)ノ
もしあたしの入ってる時に来られた際はお声かけくださいまし♪



明日は誕生日♪
22歳最後の更新です。
23歳になる鮎川舞波をよろしくお願いします!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日が本番です-舞波-
2010-04-08 Thu 00:02

皆さんこんばんは♪
鮎川舞波ですヽ(*´∀`*)ノ



さて!
明日はいよいよsignal本番でございます!!

今回のあたしはとても重要な役なのでいろいろ考えることもありましたが、明日は今までやってきたことを出し切ろうと思います♪

メンバー一同思いっきり楽しみます(`・ω・´)ノシ


短いですが、明日は朝早いので今日はさっさと寝ます!
おやすみなさいませぇ☆★
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古稽古!!-舞波-
2010-04-02 Fri 16:31

こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ
鮎川舞波ですんっ♪



さて、ただいま我らは4月8日の本番に向けて、ほぼ毎日稽古であります!!

…はい、一週間切っておりますよ!!


いやぁ…いろいろ大変です。
みんな試行錯誤!思うようにいかんですι
困ったー!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

あたしはすごい力が入る子なので、力を抜いて気楽にお芝居をやることを頑張っているわけで。
あぅー…まだまだでありますよ……ι




今日ももう少ししたら稽古があります。
頑張るんだよー!
…って自分にも言い聞かせつつ。(笑)

よし!今日も頑張りますか♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
昼夜稽古 -あきら-
2010-04-01 Thu 17:01
4月1日

本のある部屋

今日はお昼から自主的に稽古。
場所は三笠公民館です。
集れる人だけで稽古稽古。
この部屋は初めて借りますが…。
なんか、本が一杯あってイイ感じ。
いいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


わきあいあい

此処はこうした方がいいんじゃない?
こんな感じでして見たけど、どう?
そんな事を皆で話しながら稽古をしていました。





どうした?

中部公民館で稽古。
稽古場には見学者様が2人来るそうです。
座長は猫を被ると前もって皆に宣言。
そして、今日自分の彼女が来るとも宣言。
稽古をしていたら見学者さん到着。
いらっしゃいませー!

稽古をしていたら
なかめぐが上の画像みたいになってました。
どうしたの、なかめぐ?(笑)


ツッコミ!

稽古が進み、座長が栗山さんにツッコミ!
なんでやねん!みたいな?(笑)


そんなこんなで稽古が終わり、終わりの会。
何だかんだ語り、座長が彼女は来ません発言。
今日は4月1日。エイプリルフール!

つまりは嘘!
何人騙されたのかな?(笑)
ちなみにエイプリルフールは
午前中にしか嘘をついてはいけないそう。
し、知らなかった:(;゙'ω゚'):


そんなこんなでいつもの如く
いける人だけでサイゼリアでご飯。
そんなこんなで終了!

別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.