Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
現在出演者・スタッフ募集中!!
=========================================
奈良演劇情報局
現在お休み中。放送再開までしばらくお待ち下さい。
過去の放送はこちらから!
=========================================

・・・。 ―真理―
2010-02-26 Fri 22:34

みなさん、こんばんゎ☆
微妙な1日を過ごした松岡真理です

何が微妙かと言いますと。。

夢が・・・!

朝方、久しぶりに夢を見たんですけど・・・

あたしとなかめぐさんが電車に乗ってたら太った男性の幽霊に追い回されるという。。。
そして何故か倭さんに助けを求めようとする―が阻止される!!
逃げまくってましたorz
思い出すのも怖いからもう書かない!


ぇと。

そして今日は和太鼓のコンサートの第1部のリハに行ってきました♪

学校から直接行って4時間の練習兼リハ;
正直。。死ぬ!!!

子供。。元気ですね~
羨ましい+。°

あ。言ってなかったかもしれないけど
第1部は子供の部でし。+

誰か一人は観に来てくれるということを祈りつつ。。
明日は第2部のリハに行ってきます☆

ではではノシ

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の稽古-舞波-
2010-02-26 Fri 16:21

皆さんこんにちは♪
鮎川舞波です。



昨日は稽古でしたよーヽ(*´∀`*)ノ



いつものように柔軟・筋トレ・発声やってエチュード。


昨日は一人エチュード。
2種類やったんですけど、みんな大苦戦ι

あたしのケータイでムービー録ってたんですが、あたしもまだまだです…(´・ω・`)



稽古後は演劇祭の制作会議に行ってきました。
いろいろ大変ですけど頑張ってお仕事しております!!

この調子で稽古も裏方の仕事も頑張っていこうと思います(`・ω・´)ノシ



ではでは♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
おひさし。-奈実-
2010-02-24 Wed 23:02
明日は大学の前期試験ということで。。

とうとう、受験シーズンもあともう少しですね。
進路の決まった高3の子が、うちの店にたくさんやってきました。もう新人さん迎えるのは無理かも・・・


自分はというと、まだまだ進路は決まっていません。
そろそろ決めたいところ。。

そろそろ卒業できるかどうかの掲示が出ているはずなんですが、面倒で、怖くて見に行けてません。。
これで番号無かったらどうすんだ、、ろう。

「無理して出ようとしなくて良いんだよー」という先生のことばが。。


5月の演劇祭に出たい!
出れるように、今が踏ん張り時だと思いつつ。

祈るように試験結果の日を待っている今日この頃です。


それでは、、
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なにかと。。
2010-02-23 Tue 22:19

忙しい日々を送っております

みなさん、こんばんは☆
本番5日前のしんりデス

何の本番??って声が聞こえてくる…orz
みなさん忘れないで(>_<)
和太鼓チャリティーコンサートです!!

というわけでブログで宣伝です♪

28日の日曜日、12:30開場→13;00開演
場所は、天理駅のすぐ近く!天理市民会館の1階です

1部(子供の部)と2部(大人の部)とに分かれてるんですが―

な・な・なんと!!

あたくし両方に出演しちゃうんですねー・・
しかも1部では司会もやっちゃうという。。。


まぁ、みなさん。
興味なくても観に来てやってください(_ _)m

あ。入場料は500円とお安くなっております(*´ω)√



でゎでゎ。
みなさんのご来場お待ちしてます♪


しんりでした☆

別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
神食いゲーム-舞波-
2010-02-23 Tue 22:13

最近流行ってるみたいでげっとんしました。


ゴッドイーター!!
ヽ(*´∀`*)ノ



PSPが欲しくて本体と一緒にげっとん♪


ESメンバーでは倭&栗山さんがやっているようで。

3人でマルチやりましょー!って感じなんですが、いかんせんあたしはまだ初心者なので…(´・ω・`)

2人に教えてもらいつつ頑張ろうと思います!



めちゃくちゃ楽しんでますよー☆★

PSPでオススメゲームがあったら教えてください(`・ω・´)ノシ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:1 |
お久しぶり -あきら-
2010-02-20 Sat 23:59
2月20日


ES

今日は、久々な方たちと会いました。
キャシーさん以外はカナリ久々ー。
モンゴさんに、西庄さん、そして妹さん。
お元気そうで何より!

僕が働いているバイト先で晩ご飯を食べ
それからカラオケに行くという流れでした。
西庄さんは仕事がある為、途中抜けられました。
カラオケが終わり
僕はモンゴさんの車で家まで送ってもらいました。
ありがとうございましたー。

残りの3人さんは自由空間という
ネットカフェに行く模様です…。
元気ですねー。

皆さんが元気な姿も見れたし
楽しく騒げたのでよかった。
お疲れ様でした。
また遊びましょう!d(ゝω・`o)


ちなみに画像は、西庄さんの車についてたESのマーク。
ミラジーノちゃーん.。゜+.(*'ω'*)。+.゜
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
歩こう -あきら-
2010-02-17 Wed 23:59
2月17日


お散歩したりしてました。

テクテクとね。

寒かったけど、楽しかったです。

またお散歩しよう。


明日は稽古前

16時から100年会館でダンスの練習をするらしい。

僕は行けたら参加いたします!

ぁー。



うぇえぇええぇっ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
おめめだいじっ!!-舞波-
2010-02-16 Tue 10:04

こんにちは!
鮎川舞波です。



さて、タイトルはほんまに実感な一言。(笑)


あたし普段はコンタクトをしてるんですよ。
小学校高学年くらいから目が悪くてメガネしてたんですけど、高校進学と同時にコンタクトにかえてそっからずっとコンタクトだったんですが。


一昨日倉庫整理終わって帰宅したら、左目から出血が!!!!Σ(゜Д゜;

……

o(・∀・;( ;・∀・)oドナイシヨー


怖くなって昨日病院に行ってきました。


眼球傷ついてましたorz
失明の可能性は低いとのことでホッとし…

……え?
可能性は低い…?

ってことは失明も有り得るってこと…?ι

o(・∀・;( ;・∀・)oドナイシヨー



ちゃんと治療すりゃ大丈夫らしいんで、しばらく通院でございます。

そしてコンタクト使用禁止宣言されました。
眼帯をつけてる&度が低すぎるので、メガネもつけれない状態ι



しばらく視界のぼやける生活です。

みっ…見えねぇぇ……ι



木曜日の稽古はぼやける視界に負けないように頑張ります!!
えいおー♪


……みんな助けてな?ι
(´;ω;`)





では目が早く終われと訴えてるので終わります!!

皆さんも気をつけてください!!
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
倉庫整理 -あきら-
2010-02-14 Sun 23:59
2月14日

世間はバレンタインデーですね。
でも、僕の中でバレンタインデーは水曜日に終わりましたw


整理~

はい、今日はデスね
劇団の倉庫整理をするという事で
参加してまいりましたー。

でも電車が遅れて
10分の遅刻というね、うん。
あきらショック!


倉庫整理は、コレ要らないよね!って物を捨てて行きました。
捨てたものは主に、布系でしたねー。

その結果


ハンパ

雑黒(マジ ハンパ)の箱は空になり



マジメ!

雑黒(マジメ)に昇格。
おめでとう。


あとは、サムライクロニクルに使った行灯とかを
倉庫の上に移動して収納したりしてましたねー。
座長と、倭氏が。



雑談中

倉庫整理は意外と早く終わっちゃいました。
もっとかかると思っていたから
なんか、こう、ね、物足りない感が…(笑)


そんなこんなで、倉庫前で解散!


寒かったけど楽しかったです。
いらないものを貰ったり。
倉庫裏の家の方?からハッサク的なものを頂いたり。
ありがとうございましたー!



そんなこんなで、終わりですー。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の稽古&大学でのセミナー -なかめぐ-
2010-02-11 Thu 21:15
昨日は水曜日でしたが稽古でした~。

えっと、昨日はダンスが1番が全部振りがつきましたー。
ダンスは難しいけど、楽しいです!!

エチュードは
「オフィスで仕事中電話がかかってきて「今行きます」と言ってはける」
「自分の部屋の机の上におばあちゃんからのお小遣いが入っている」
というシチュエーションでやりました。
表現することをもっと丁寧にしなきゃって、
先週も思ったんですが、今週も改めて思いました。
頑張ります!!

稽古の後は、カラオケへ!
みんなでワイワイ♪楽しかったです!


昨日の稽古の詳細はまた他の人が書いてくれることと思って!
(もちことか もちことか もちことか?)

今日の出来事について書いてみまーす。


今日はうちの大学に併設されてる教職大学院主催のセミナー
「観劇と劇団員に学ぶ教師のための演技力・演出力向上講座」に参加してきました!

第1部は観劇。
普段は小学校の体育館で公演をされている「演劇人冒険舎」さんのお芝居ので
演目は「ねがいごとパズル」。

開演前

願いって何?
自分が望む心って?

絵本の世界に入ってしまった主人公が、パズルのかけらを探しながら、
自分の失敗によって失ったものを、取り戻していく物語―――

観客にも「地蔵」役が与えられ、
拝まれたり、主人公に問題解決のヒントを提供したりしました。

子どもはもちろん、大人も楽しめるお芝居でした\(^o^)/

終演直後、バックステージツアーもやってもらい、
小道具や衣装の仕掛けなどもちょっぴりのぞいちゃいました。


休憩を挟んで、第2部。
「教師のための演技力・演出力向上講座」ということで、劇団員さんによるワークショップ。

軽く身体ほぐしと発声練習をしてから、
縄ナシの大縄跳びをやったり、
背中を向けている人にしっかり言葉を伝える練習をしたり、
「私は○○(名前)です。よろしくお願いします。」という台詞を
「イライラして」「緊張して」「楽しい雰囲気で」など
直前に出されるお題に合わせて言ったりしました。
そんなこんなでワークショップも終了。

現役の先生方や、高校生、子どもたちもたくさん来ていて、
新鮮で楽しい雰囲気でしたー☆


終わった後は会場に残ってバラシをずっと見学させてもらって、
作業している劇団員さんに普段の営業の様子や、
小学校の体育館での舞台の組み方などのお話を聞くことができて、
最後まで楽しい時間を過ごせました!(^-^)v

バラシの様子


以上、なかめぐでしたー♪
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近のこと-舞波-
2010-02-09 Tue 11:03

こんにちはー!
鮎川舞波です。
( ´・ω・`)っ旦~~


少しブログを更新してなかったです。
っても一週間くらいww



えー、最近はですね。
土曜日にあきらちゃん・倭・もちこと、スタッフとして先月お手伝いさせていただいた『一陣の風』さんの打ち上げに行ってきました!

テーブルは男女別。
ちょうど6人ずつ。

女の子らしい話したり、男性陣も混じって話したり…。


二次会のカラオケも皆さん上手くて素敵でしたヽ(*´∀`*)ノ


この日はあきらちゃん宅にお泊り♪
お邪魔しましたー!!




稽古はダンスが新しくなりました!
振りも曲も変わって、ジャズダンスをやってます。

ダンス…好きでよく踊ったりするんですが、ジャズダンスは専門学校の授業でやったくらいなので、かなりあたふたしてますι
o(・∀・;( ;・∀・)oドナイシヨー

ダンスサークルではガールズヒップホップをやってたので、ついステップがヒップホップ風になりますww


エチュードもまだまだなあたし。
でも周りから刺激を受けて頑張っています!!




そして今週の稽古は明日水曜日です!
木曜日は休日だからねー。一日早い稽古です。



今日は夕方から奈良演劇祭の会議に行ってきます。

演劇祭で制作を担当することになってて、どうやら大きな仕事になるようで。

しっかり頑張って、演劇祭を盛り上げていこうと思います!!(`・ω・´)ノシ



ではでは今日はこの辺でっ♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
柔軟 -あきら-
2010-02-09 Tue 02:36
2月9日


日付的には9日だからね!
えー、さっき少し振りに柔軟をしてみた。
めっさ痛かった…少ししないだけでこれか!

なんか、いつもとは違う感じの痛み。
なにコレ、年ですか。
25を越えたら無理しない方がいいと
ずーぅーっと前に座長が言ってましたが…
今年で25だからなのか…どうなんだ…。

いてー。

チョコチョコしてたのに
少ししなかったらこれだよ!
座長みたいに直ぐ解凍出来る体になりたいものです。
頑張ろう…。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ぅおおぉぉおっ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
見学 -あきら-
2010-02-05 Fri 23:09
2月4日

稽古日です。
体調が優れないため今日は稽古は見学。
おかげで稽古風景を撮影できました。
でも、余り動かないで撮影したので残念な感じに!
頑張ろう。


そうそう。
新しく入団された方が居ます。
真理さんの友達の、綾花さんです。
これからよろしくお願いいたします!

さて、稽古です!



NEXT? ↓
見学 -あきら-…の続きを読む
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:1 |
本日の稽古 -倭-
2010-02-05 Fri 03:01
ども、こんばんわ、倭です!
最近、歩くとかちょっとした運動をするようにしていますw

それで多少でも変わればいいかなぁーっと…w


はい、そんなことは置いといて。



今日は稽古でした!

柔軟、筋トレ、発声…
と、いつもの基礎練習。のはずが今日は筋トレが2セットにw

うん、筋肉痛が発生しそうですw
急に2セットになるとなかなかこたえますねー…w


で、その後にダンス練習。

われながら下手糞ですなw
うーん…キレとか緩急とか色々したいですw

まぁ…その前に身体がちゃんとできないと何もできないですけどね…w

頑張ろっ!w

では、おつかれさまでした、倭でした。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日ー。-舞波-
2010-02-03 Wed 17:25

どもどもー、鮎川舞波ですけどもぉっ!!



昨日は倭&あきらちゃんとダンス練習してました♪


その前に倭とは早めに集合ー。
PSPのキングダムハーツを全部クリアしたらしく、各キャラのシアターを見せてもらいました!!

あたしもPS2でキングダムハーツをやったことあるんですけど、今回のはかなり凄かった!!
なんかヤバイっす!!


倭が推してくれてたシアターを見た時は、こう…グッとくるものがありました!!!!




くっそぉ…めっちゃやりたくなってきた…ι
でもあたしDSしかない…ι(笑)






そしてあきらちゃんと合流ー。
三人でいっぱいダンスしてきました。

外…寒かったけどね……ι




ダンスの後はてぃーだぬ屋へ。
沖縄そばを注文したです。


てぃーだぬ屋ではヒロトさんとも合流。
四人でご飯いただきました。



ヒロトさん&倭が、とある勝負(笑)に出掛けたので、あきらちゃんとあたしはお留守番ww


あきらちゃんの作ったサーターアンダギーをいただきました。

ちっちゃくてかわいかったですヽ(*´∀`*)ノ



ヒロトさんと倭が帰ってきたので、あたしはヒロトさんに送ってもらって帰宅。






明日は稽古です!
久しぶりの三笠公民館であります。

ではではっ♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
だんす -あきら-
2010-02-02 Tue 15:33
積もる雪

2月ですね。
もう春なのに、昨日は雨からミゾレになり、雪になりましたね。
寒いぜ、こんちくしょー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ちなみに画像の車は
家の近所に止まっていた人様の車です。
指で絵を描こうとしたけど自重。


ぇー、今日は歯医者に行ってから
舞波さんと倭さんと合流して、舞波さんにダンスを教えて貰います。
僕の残念な脳では振り付けとかイッパイイッパイなので、教えて貰うのです。
しかもダンス初心者なので、残念な踊りでござんす。
少しでもマシになる事を願って…。



でわ(´ω`)ノ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.