Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

たまたま素敵 -倭-
2009-08-30 Sun 01:42
今日はウルトラエンジン改さんの

「たまたま素敵」

を観劇しに郡山城ホールまで行ってまいりました!
いつもどおり自転車でw

いつもと違うのは今日はちょっと時間を測ってみました。

自分の家(奈良市内)から郡山城ホールまで普通の速度(僕なりの)で向かい…


約20分!


じゃぁ多少飛ばせば15分とか余裕デスね!

よしっ、これで今度から郡山城ホール行く時の目安が分かりました。

っと話がそれましたw


明日もまだ公演があるので内容は伏せておきマス。

僕的にはすごく「楽しく」そして「僕自身の壁の1つ」が見えた気がする公演でした。


それを気付かせてくれた、たまたま素敵な公演でした。




よっしゃぁぁ!
頑張るぜぃっ!









明日はバサラ!(ぇ
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
立ち -あきら-
2009-08-29 Sat 00:54
8月28日

今日の稽古には久々に座長の裕斗さんが来られました。
稽古前に今日来るのか聞いたんですが、返事は返ってこなかったんですね。
稽古に来られた時、返事がなかったわけを聞きました。

誕生日を、祝われない為だったんですね。


うん。分かっていました。
言っていましたしね。



稽古。
7フラッシュや、ウインクキラー等をして台本を。
座長が居ると場がいつもより盛り上がり楽しいです。
そして、場がしまります。

いいね。



台本は立って動きました。
立ち稽古。


そんなこんなで稽古が終わり
いける人だけでガストでご飯。

ちなみに
今日は画像は撮っていません。
撮れなかったので。

僕が食べたのは、きのこ雑炊。
美味しかったですー。


皆様、お疲れ様でした。
そして
スミマセンでした。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
いらっしゃい -あきら-
2009-08-27 Thu 23:30
8月27日


お茶
いつもは、110円のクリスタルガイザーっていう水を買ってるんですが
今日はちょっとリッチに150円のお茶を買ってみましたー
お茶、美味しかったです。日本人はお茶だね。うんー。

今日の稽古場は見学者さんが2人+1匹来られました。
1匹は見学ではないですがね。


こねこ
+1匹はこの子です。
何やら捨て猫らしいです。
可愛らしいです。


そんなこんなで稽古。
基礎練習。


していたら、壁に素敵なものが。
(※虫嫌いの人注意)













すぱいだー
手のひら位あるデカイ蜘蛛。
初めて見たのでテンション上がり激写。
ええ、すみません。


そんなこんなで稽古をして。
そんなこんなで


すぱー
ごはん。
美味しかったです。


そんなこんなで、カラオケ。
疲れました…。


もうしない。

と思う。


そんなこんなで今日は終了でした。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お手伝いへ -あきら-
2009-08-23 Sun 23:21
8月23日


カンバン

Project EVALの
エレベーター・ガールズの受付お手伝いに行ってきました。
お芝居観に行きたいけど
お金ないので観にいけないと思っていたので
ヤッター!って感じでしたァー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻))゚Д゚)・∵.

ぇー
場所は三宮。遠出です!
電車から見える風景に見入ったり。
そして、このお芝居の出演者で
一緒に小屋まで行ってくれる新居さんに聞いてみました。



『これは海ですか?』



聞いた結果、川でした。
デケー川だと、楽しむ僕。
ええ、いい大人がはしゃいでスミマセン!


小屋入り。
皆さんと挨拶。
皆さん、優しくしてくれました。
嬉しい限りです。


打ち上げ会場はココ


公演後は打ち上げにも参加させてもらい
わいわいしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



オレンジジュース
僕が余り恥ずかしがらないで
初めてお会いする方に
絡んでいくとか、カナリ珍しい現象が起きたり。
楽しかったです。


差し入れ
新居さんから、今日のお礼にと焼き菓子を頂き帰宅しました。
ええ、奈良駅まで。

なぜー!


新居さん、奈良駅から徒歩で帰ったらしいです。


果てしない…


その後は倉庫とか…すごっ




みなさま、お疲れ様でした!( `∀´)ノシ
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
弱い -あきら-
2009-08-21 Fri 00:32
8月21日。


クリーミーカフェ
この間、コレを買って飲んでしんどくなったけども懲りずに購入。
本読みしながら飲んだりしてて
案の定しんどくなってしまいましたぞー(;゚Д゚)!

珈琲系を飲むとお腹の調子が宜しくない。
ええ、よろしくない!
でも、今回は飲み切りましたw

お腹、どうやれば強くなるのだ…。




賑やか
今日の稽古場は賑やか。
人数が多いと賑やかでいいですねぃ。
画像は、写ってない人がまだ居ます。
今回のお芝居、人数が多いです。
皆とコミュニケーション取れる様に頑張ろう!


ちなみに昨日今日と、稽古場で凹む僕。

難しい。皆上手い…(;´`)




・・・。




足元。意外と個性が出ます。
おつかれっした!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
刀 -あきら-
2009-08-20 Thu 00:23
8月20日


黒石目 アルミ刀(大)
稽古前に、模造等を購入。
ええ、お使いであります。

お店の人に、今日は度の様に来たのかを問われた。
徒歩ですか?車ですか?
いいえ、自転車です。
お店の人予想外だったのか、ちょっとビックリ。

お店の人、肩からかけれる様に
画像のような感じにしてくれた。
ありがとうございますー。


そうそう。
刀、【くろせきめ】じゃないんですね。
【くろいしめ】かぁ。覚えた!


そうそう。

店を出たら


じぃ~
店内を微動だにせず見る鹿が居られた。
何を見ていたのかが激しく気になります(笑)


で、稽古。


稽古…の前に倭さんのデジカメで撮影。
ええ、次回公演用の撮影でございます。
皆様、素敵に写真写りが宜しい事です。
羨ましい限りです!


そんなこんなで
柔軟
筋トレ
発声
本読み。


そんなこんなで、おわりですた。
明日も、よろしくお願いいたしますー!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
読み合わせ -あきら-
2009-08-17 Mon 15:18
8月17日。


100年会館裏にて

海くんと待ち合わせをしてマクドに行き
ココはこうなんじゃない?
こんな事を思ってるんじゃない?
等を話し合って、ボソボソ読み合わせ。

一般のお客さん、学生さんが居る中で
ボソボソと読み合わせ…やりずらい!

その後
大きな声で台詞言いたいよねって事で
100年会館の裏で台詞あわせをば。
走り回りながら台詞言ったり。

店の中より
外の方が楽しく読み合わせが出来ました。
海くん。読み合わせしようと誘ってくれてありがとう!


そうそう。
外は楽しいけど、水分補給しないと死にますね。
暑い暑い…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
4ヶ月遅れ -あきら-
2009-08-14 Fri 23:54
8月14日


昨日に引き続き稽古日です。
いえい!

稽古前に
座長と新居さんとケーキ屋さんに行きケーキを購入。
ええ、誕生日を祝うんですねー。
ええ、4ヶ月遅れの、ね!

稽古場は15分前から入れるんどえ
17時45分に稽古場にれっつらごー
18時まで時間があります。


おにゅー
座長
オニューのライターを弄ります。
ビビアン?らしいです。
おっされー(*´∀`)

そんなこんなしていたら
4ヶ月遅れに誕生日を祝う人が来られた。
舞波さんでありますー


ケーキ
ケーキにロウソクを刺す座長。
ちなみにケーキと座長の間にある
丸いシルバーのが
座長のオニューのライターですね。

ケーキ2
火を吹き消します♪
舞波さん、おめでとうー!(4ヶ月遅い)


ちなみにESはケーキを食べる際に
お皿とかフォークとかそんなものは使いません。
丸かじりなのです。さあ、召し上がれ!


そぉーい!
丸かじりしている舞波さん。
ケーキを下から押す座長。
舞波さん、口元にケーキが!

ドンマイです!



そんなこんなで
きのした よしえさんが来られました。
お芝居の宣伝に来られましたー。

おみや
おみやを頂きました。
美味しく頂きましたー!


そんなこんなで
とある役の人が始めて稽古場に。
いらっしゃいマセー。

イケメンです。

イケメンさんを含めて台本読み。
そんなこんなで稽古が終わり
行ける人だけご飯を食べにー。

稽古場近くではない方のサイゼリアへ。(何処


サラダ
余りお腹が空いていなかったので
サラダだけを注文しましたよー
うまいうまいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

サイゼリアでは
主に新居さんと語っていましたー


そんなこんなで今日は終了しましたー
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
入れた。 -奈実-
2009-08-14 Fri 23:22
教えてもらったはずパスワードを入力するも・・・なかなか入れずにいました、

今、ようやく入れた。これが正しいパスワードだったか。。


いざ、書けと言われると何を書けばいいのやら


最近は、

まだ、残されたレポート2つに苦しめられつつ、芝居やバイトや就活にいそしんでいるはず・・です。

まだ、夏休みは来ない、いや、来ないまま10月を迎えるのではないかと、思っています。

あと、
久々に、台本を書いていました。

9月26日(土)、場所はなら100年会館。
これ以上詳しいことは分かっていないのですが・・・・初の作・演出だったりします。



今日は、途中からだったのですが、本読みをしていました。

お客さまもいらっしゃり、毎回たくさんの人が集まるようになりました。

人生2度目のホールケーキかぶりつきをしました、どうやら4ヶ月越しだそうで・・・

かぶりついた瞬間に後頭部を押され、口周りクリームだらけになりました
ちゃんと拭いたはずが、本読み中に、やたらクリームの香りがするな、と思ってペロッとすると、まだクリームがついていました

ごちそうさまでした

帰りは、燈花会帰りの観光客の人の波に酔ってしまいました。


まとまりなくてすみません、とりあえず、お疲れ様でした。
別窓 | 北橋奈実 | コメント:0 | トラックバック:0 |
書いてなかった ー倭ー
2009-08-14 Fri 00:56
最近書いてなかったデスね、お久しぶりデス、倭デス。

今日は定例の稽古でした。


参加者は


ハマー
栗山さん
もちこさん
粟生さん
真理ちゃん
北橋さん
キッシー
見学者さん2人

でした!


柔軟して、筋トレして、発声して、本読みして、役の関係とか…台本のバックグラウンド考えたりしてました。

なんか最近ダメダメっす。
僕ももっとシッカリしないと。


はぁ…ATFが真剣に欲しくなってきました。
もしくはビグザムの装甲。

なんてね、デスけどねw



明日は座長が来る稽古日。
そして…









告げる日。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:1 |
見学者さん到来 -あきら-
2009-08-13 Thu 23:30
8月13日

何気に8月は週2回の稽古日になってます。
木曜日と金曜日です。
連続2日です。ワッショイですッ

ぇー
今日は見学者さんが2人来られました。
舞波さんの後輩さんと、同期だった方…でしたかね?
まあ、その2人を迎え入れての稽古になりました。

柔軟、筋トレ、発声。
その後に、台本読みをしました。
見学者さんも一緒に読んでもらいました。

ぅん。
いい声だー
アニメ声だー。

やはり、そう言う学校に行ってたので
そうなっちゃうんですかねー
個人的には好きな声ですd(ゝω・`o)


そんなこんなで稽古が終わり
行ける人だけでご飯にー
場所は近鉄奈良駅上のサイゼリア。
何気にあるんですよ、サイゼリア。

雨が降っていたので傘に入れてもらっていきました。



燈花会と被っていたため
なんか混んでいるよ…
名前を書いて待ちますー。


入店ー


なんやかんやしていたら
頼んだ食べ物が来ました。


うまいぞ♪
いつも頼まないやつをチョイス。
うん、うまい。
フォカッチャをもうちょっと食べたかったです。


デザート
デザート2
デザート3
食後にデザートを。

いつも頼まないやつをチョイス。
うん。なかなかに美味しゅうございましたー。


そうそう。
見学者さんのうち1人が
ESに入りたいと言っていたような気がします。

新メンバー到来?
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
スプーン -あきら-
2009-08-07 Fri 23:21
8月7日

昨日の稽古は逃げてしまったあきらです。
ぇー、今日は結構人数が集りました。
皆でワイワイと
台本を読むのは楽しいですね。
でも、怖くて素直に楽しめない僕が居たり。
たりたり。

そんな今日は
赤っぽい月が出ていました。
綺麗でしたー。

稽古が終わり行ける人だけでガストでご飯。
僕は知り合いの三浦さんと約束があったので合流。
ちなみに合流場所は中部公民館。
そして、みんなでガストですw

僕と三浦さんは2人きりの席になったので
2人でワイワイ話していましたー
楽しかったです。


ちなみにガストで頼んだものはコチラ。


スパゲティ
何故かスプーンを置いていく店員さん。
いや、コレで食べれない事もないけども…!

僕は、フォークで食べました。
うまうま。


そんなこんな今日は終了でっす!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
繋がり -あきら-
2009-08-03 Mon 23:45
7月30日


稽古場風景
倭さんが過去に公演をた『SAMURAI』をビデオで見た事があるので
キャラの繋がりとか色々とお話しをてくれましたー。

それを
ノートや台本に書き込んで行く皆。


ちなみに稽古途中に
宮野さんが途中参加しました。
なにやらバサラの練習をしていたけど
やる事がなくなって解散したのだとか。

バサラ、成功するといいですよね!


そんなこんなで終了です。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.