Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

太秦映画村 -あきら-
2009-07-29 Wed 00:41
何年かぶりに京都の
太秦映画村に家族と行って来ました。
浴衣を着て楽しんできましたー。

僕、映画村の中にある
ウソほんとって言うのが大好きなんです。
毎回見るのが楽しみ。

今回もちゃんと見てきました。
昔から同じようなことを説明しているけど
微妙にネタが違ったりして楽しいです♪


そうそう。
忍者ショー的なのも映画村の中であるんですが
お芝居を始めたせいでしょうか
ショーのお芝居が素直に楽しめなくなっていました。
これおかしくね?
とか、考えちゃって…もぅ、ね、うん。



映画村には恐竜が出てきたりする所があるんですが
そこよりもっと奥に行きますと…




ご利益
ご利益2
ご利益3
こんなのがありました!


昔は怪獣だったのに。
今は、憑神のやつがッ

ちなみに看板に書いてある文字は



御利益大明神

映画『憑神』公開記念で誕生した御利益らんどのご本尊様です。
普段は岩山にお隠れ召され、時間が来ると、厳かにお姿をお現しくださいます。
見る者をちょっぴり幸せな気分にさせ、福をお授けくださいます。
お祈りしてみては・・・何かよいことがあるかも!



です。

映画村楽しかったです!
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
1番は -あきら-
2009-07-25 Sat 01:08
7月23日


稽古日ですよー( 0w0)ノシ
フと、中部公民館の2階の
エレベーター横のボードを見たら


ES
EVENT-STATION.の『.』が凄く可愛い事に。
個人的に面白かったから激写ッ





はい


今日の稽古場に、フナツマリさんと大介さんが来られました。
フナツさんはESの新人さんで、衣装担当してくれます。
裏方がドンドン増えていく。いいね!
そして大介さん、坊主から大分と髪の毛が伸びてます。
おー、ってなりついつい触ってしまいました。

基礎練習をして
台本も上がって来たので
ト書きも含めて読んで行きました。
時間は…40分は過ぎてましたよね?

その後は
大介さんの提案でエチュード。
紙を人数分用意して
紙に好きな言葉とかを書く。

で、2人1組になり
お互いに書いた言葉を相手に言わせるゲーム。
説明下手ですけど分かりますかね…?
なかなかに難しい。

想像力とか乏しいなァ。



ちなみにこのエチュードで
一番上手かった人は
新人さんのフナツマリさんでした。
衣装なのがもったいない…。
大学時代演劇をかじっていたと聞くが…
うまいナァ…。


倭さんが帰りに
演劇を2~3年してる僕ら(僕と濱崎さん)より上手いとか言ってて
密かに傷ついていたのはココだけの秘密ー(笑)
真実だけども!凹みっぱなしの状態でその言葉はきついぜッ

ネガティブな僕ですが頑張りますー


次回公演は11月20日・21日の土日!



ふぁいおーッ(((( ;゚Д゚))))ガクブル




稽古の合間の写真。

身長順
イイ感じに右下がりw
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
信じて -あきら-
2009-07-17 Fri 03:58
7月16日

ESの稽古日です。
今日の稽古は、久々に座長が来られました。
稽古場に座長が居るの久々ですね( ^×^)

やはり座長が居ると
空気がぜんぜん違う。
座長が居ない時の空気は
マッタリ、のほほんですからね。



ただ今演劇に億劫な僕。
それが更に億劫に…。

演劇…また楽しめるようになりたい。
いや、楽しめるようになる!




ポジティブに考えるようにして行こう。
基本自分に自信がなくて
ネガティブ思考な僕ですからねー。
直ぐには変われないけど
前向きになれば、いつか必ず
何かが変わってくれると信じて…。


今日は稽古場に
ウルトラエンジン改の
当麻陽子さんが来られました。
公演の宣伝とチケットのやり取りを。

観に行きます!


そうそう。



差し入れと舞波さん
当麻さんから差し入れを頂きましたー!


ありがとうございます。
みんなで美味しく頂きました♪

あ、ちなみに画像に写っているのは
舞波さんでありますー



まあ、今日はこんな感じ。
みなさん、お疲れ様でしたー。
別窓 | 粟生あきら | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです-舞波-
2009-07-10 Fri 22:23
20090710222614

久しぶりに日記を書きます、鮎川舞波です。お元気でしたでしょうか?



6月初めの反省会以降、扁桃腺による高熱が続きまして一ヶ月間稽古に参加出来ず、昨日久しぶりに稽古に参加してきました!

しばらくヒロトさんが来られないとのことで、ストレッチや筋トレを倭くん、発声メニューをうちが担当することに。(今までは倭くんが頑張ってくれてたそうで。お疲れ様♪)
基礎練後のメニューもうちが考えれるだけ考えようと思ってます。

で、今日が倭くんのお誕生日なので、昨日は一日早いお祝いをしました。
あきらちゃんが手作りガトーショコラを作ってきてくれました!!
恒例のかぶりつき大会ももちろんやりました!今回は女性メンバーも参戦♪
うちも豪快にかぶりついてきましたよー!!



稽古終わってからは倭くんとあきらちゃんとハマーとガストでご飯食べました。
その後はカラオケオールに行ってきた♪楽しかったでし☆★





久しぶりの稽古でみんなに会えるのが楽しみだったんだけど、参加者が7人くらいしかいなくてすごく寂しかった…ι
基礎が一番大事だからもっとたくさんの人に参加してほしいです。
一ヶ月休んどいて言うのもなんだけど…。


うちは仕事が入らない限り、来週からバリバリ稽古に参加していきます!
みんなも一緒に頑張ろうぜ!



以上、鮎川舞波でした♪
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつもより -倭-
2009-07-03 Fri 01:56
今日は稽古でした。

タイトルの「いつもより」…
何がいつもよりって?

いつもより発声を頑張りましたよ!
いつもの倍ぐらいの時間をかけて発声したんじゃないでしょうか。

今日の流れ↓


到着

着替え

柔軟

筋トレ

蹴り練習

発声←頑張った

ジェスチャーゲーム


こんな感じでした。

ジェスチャーゲームもいつもより難易度が高かったり
回答者がいじわるだったりでだいぶ頑張りました!

そんなこんなで稽古終了…
と思いきや稽古終了間際に某伝説の栗ボーイさんが到着!
着いてすぐにジェスチャーしてもらう事に…。

倭の内心「あっ!やっぱりレベルが違うのぅ…」

そんなこんなで稽古終了!

その後、今日の稽古参加者でゴハン!

ガスト!

食べる!

トモヤをいじる!

解散!

こんな感じでした。

あー、早く参加者の人がいっぱい集まって稽古したいなぁ…
とか思った一日でした!

見てる人で「あっ、僕・私だ」って思った人…。
早く来てくださいorz

と、切実にお願いしてみるテスト。
別窓 | 客演さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 |
Blog管理者・EVENT-STATION.