Information
□公演情報□


=========================================
*次回公演*
EVENT-STATION. Sta,35「皇神(すべがみ)」
2017年11月24日(金)〜26日(日)
王寺町地域交流センターにて!
=========================================
奈良演劇情報局
8月より、月二回、火曜日22時より放送!
過去の放送はこちらから!
=========================================

七夕。そして、お知らせ。 -なかめぐ-
2017-07-08 Sat 21:55
昨日は七夕でしたね。

うちの園では、今日が夏まつり。
笹にはたくさん短冊がついていて、
子どもたちの願いごとが風になびいてます^ ^

えかきになりたい
おかねもちになりたい
ゲームがほしい
てつぼう じょうずになりたい
アイドルになりたい
いうことをきく

ホント、十人十色。

商店街とかで、見かける笹にも、いろんな願いごと書いてて、見てると面白いですが、
やっぱり書いた子の顔が浮かぶと、なお楽しいですね。

ちなみに。
私が幼稚園児の頃は、
「リンゴがたべたい」と書いたそうです。

それを見て、母は、この時期だというのにリンゴを買ってたべさせてくれたそうな。笑

幼い頃からマイペースなかめぐでした。


さてさて、そんななかめぐからお知らせです。

この度、客演で舞台に出演することになりました。


演劇実験室 デラシネ
『愛ならどうだろうか』
脚本・演出 だるままどか
原案「RENT」

奈良@錦花楼
8/5(土)16:30&20:00
6(日)13:00&16:30

大阪@らこんて中崎
8/26(土)18:30
27(日)12:30&16:00

上演時間は90分を予定。

料金1000円
客席に限りがあります。
お早めのご予約がオススメです。

ぜひ、ご来場ください^ ^
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幸せを食べる。 -なかめぐ-
2017-05-19 Fri 23:58
お久しぶりになってしまい、すみません。

最近クレープにハマっている、なかめぐです。

ずっとずっと気になっていたけど、行けてなかった、
帯解にある「ストロベリー工房」に今年はやっと行けました!!

ですが、2回行って、2回とも、「本日のクレープは終了しました」という看板が。゚(゚´Д`゚)゚。
出てくるお客さんの両手には美味しそうなクレープが、、、
というとても悲しい経験もしつつ、
3度目のチャレンジでやっとありつけました!!

古都華という、奈良のブランド苺を使用したクレープがあって、
それがもう美味しかったです!!


そして、もう1つ。
ハマってしまったのが、Ultimatecrepesというクレープ屋さん。
お店とは別で移動販売をしていて、
奈良市にも時々来るそうで。

演劇仲間のfacebookに、美味しそうなクレープの写真が載っていて、ぜひ食べたい!と、
近くに来る日を探して行きました!
もっちりとした生地に、甘い生クリームが最高でした!
生クリームはお好みの量を増量できるので、生クリーム好きの方は、ぜひ♡

あまりに気に入りすぎて、2週間後にまた行きました。笑

さらに、生クリーム増量。


北橋が紹介してた雪苺娘と言い、
クレープと言い、
生クリームとか、クレープ(粉物)とか、求肥とか、そんなんが大好きなんですねー。
(太るものばっかり、なんて指摘は聞こえない!!!)

好きなもの食べるのって、幸せですね!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キュン♡ -なかめぐ-
2017-04-21 Fri 23:59
今日は、
えす☆らじに出演してくれた、
奈良女子大学演劇部 劇団いちご大福さんの新歓公演
「今夜は月が綺麗ですね」
を観てきました。

出演は、
こよしかおりさん
ナノさん

2人とは、ショウテンガイエイト2017で共演していて、
今回、その2人が2人芝居をするということで、ワクワクしながら観に行きました。


幼馴染の男の子と女の子。
「キュンキュンしたい! 好きって言って!」
という、女の子の無茶振りから、お話は始まります。

観てて、恥ずかしくて笑っちゃうシーンも多々あったけど、
でも、本気でキュンとするシーンもあり♡

楽しかったです^ ^

23日(日)11:30からもあるそうなので、ぜひ!
上演時間も30分と短めなので、お気軽に!


P.S.

アンケート用紙に、
キュンエピソードを教えてください
というのがあったので、

なかめぐ的キュンエピソード書いてきました笑
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ES史上、最も忙しいかもしれない4月!! -なかめぐ-
2017-04-04 Tue 17:22
ほんとは金曜担当ですが、
火曜日に失礼しまーす、なかめぐでーす!

怒涛の年度替りを乗り越えまして、
いや、まだまだ乗り越えるべきものは山ほどあるけど、
兎にも角にも、
4月になりましたー!!

と、いうことは、
東京、広島公演ですよ!!

いえーい!!!

(サンシャイン池崎よりも、それのモノマネしてた斎藤工の方が面白いと思ってしまう私です。)

まだまだ先だと思っていたら、
あっちゅうまに、東京小屋入り1週間前!
やばいぜ!!

頑張ります!!

東京方面にお住みの方、
東京方面に、お知り合いのいらっしゃる方、
ぜひぜひ、お願いします!


そんな、東京公演よりも前に、
もう1つイベントが!!

そう、
王寺町達磨寺で開催される達磨会式に、
今年もEVENT-STATION.が参加します!

4月8日(土)
10〜16時まで開催されるイベントのうち、
EVENT-STATION.は、
10:30〜じゃんけん大会
13:30〜クイズ大会をステージで行います!

EVENT-STATION.の公演を観にきてくださった方には、
懐かしい(?)キャラも登場予定!!

上記の時間以外にも、
ESのキャストは会場をウロウロしてたり、
他の催しにも参加してたりします^ ^

ぜひ、遊びに来てくださいね!


イベントの台本モドキを何とか書き上げて、
少しだけホッとしてる、
けど、
ホッとなんかしてられない
なかめぐでしたー!!
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
卒園式、からの、達磨会式。 -なかめぐ-
2017-03-24 Fri 20:02
今日は、卒園式でした。

泣き虫で有名ななかめぐ。笑
もちろん、泣きましたとも。

3年も一緒にいると、
仕事を越えて、勝手に家族のような気にもなってきます。

愛しい愛しい子どもたち。
これからの歩む人生も、
たくさんの人に出逢って、愛されて、
自分を大事に、お友達も大事にして、
すくすく大きくなーれ!

そんななかめぐの卒園式の模様は、詳しくはこちらから。笑
なかめぐの Precious Days
http://preciousdays.doorblog.jp/


さてさて、気持ちを切り替えまして、
今日からは、シナリオ書きますぞ!

え?何のかって?

それは、、、

今年も、王寺町にある達磨寺で開催される、「達磨会式(だるまえしき)」に、EVENT-STATION.が参加することになりました!

いろんなゆるキャラが出てくる?ステージイベントの他に、雪丸グッズの販売や、地域の美味しいお店が出店します。

10〜16時のイベントで、いつかどこかで、ESが何かしますよ!
ぜひ、遊びに来てくださいね!!

http://www.darumaji.jp/
別窓 | 中村恵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| EVENT-STATION.団員日記 | NEXT
Blog管理者・EVENT-STATION.